アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子したファイルを元に戻したいのですがどうしたら出来るのでしょうか??
ファイルはWindows Media Playerのファイルを拡張子したらファイルの表示がかわりました。。。だれか分かる人いないでしょうか??それとも元に戻せないのでしょうか??

A 回答 (4件)

拡張子するというのはどういう意味ですか?

拡張子というのはファイル名の後についているピリオドの後の3桁の英数字のことですよ。
    • 0

拡張子はわかりますが、「拡張子する」という動詞は初めて聞きました。

どのような操作をしたのでしょうか?
単にファイルの拡張子を表示させないようにしたいのであれば、エクスプローラを開き、
ツール(T)→フォルダオプション(O)...→表示
で、「登録されているファイルの拡張子を表示しない」にチェックを入れ直せばいいだけですが。
また、

また、Windows Media Playerのファイル(おそらくAVIかMPEG、ASXなどでしょうか)をWMPに関連付けさせ直したいのであれば、そのファイルを右クリックし、
アプリケーションから開く→プログラムの選択...
で、Windows Media Playerを選択し、
「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(A)」
にチェックを入れればいいです。

↑の各対処法に当てはまらない場合は、再度補足してください。
質問文の「ファイルの表示がかわりました」という部分も具体的にどう変わったかわからないので、これ以上の説明はむずかしいです。
    • 0

イマイチよく解りませんが、

>ファイルを拡張子したらファイルの表示がかわりました。。。
ひょっとして、データ形式を変えようとして拡張子だけを変えてしまったとか?
とても危険です最悪データが破壊されているかも、
拡張子だけを変更してもファイルのデータ形式は変更されません データ形式を変更するにはアプリケーションなどで変更するのが安全です。
「拡張子」・・・昔のパソコンはソフト単体で利用していたが、ソフトを組み合わせて使用するにつれ不便になりファイルの最後に文字をつけファイルの種類を区別する仕組みが出来た。
ファイル判別の拡張機能だった・・・
だから「拡張子」と呼ぶそうです。(本で読みました)
    • 0

皆さんのおっしゃる通り、「拡張子した」という表現はおかしいです。

このままでは理解できません。が、無理矢理解釈して・・・
おそらくは単純に「ファイル名.XXX」の”XXX”の部分(拡張子)を変更してしまったのでしょう。
Windows Media Playerの拡張子はたとえば「WMV」とかがあります。これを「rm」とかに変える(単純にファイル名の変更で)とリアルプレイヤーのアイコンに変わります(もちろん関連付けがされていることが前提ですが)。
単純にそれだけの問題であれば、中身はWindows Media Playerのファイルフォーマットでありながら、拡張子が関連付けされたリアルプレイヤーのアイコン表示になるだけです。そのまま起動をかけても再生してくれる場合もあります(Windows Media Playerの拡張子”mp3”をwmvに変更して起動したら再生できました。確認済み)が、場合によってはエラーになることもあります。
元に戻すには、「ファイル名の変更」で拡張子を元の名前に(たとえばWMV等)に書き換えてやれば良いはずです。
ただし、何らかの方法あるいは何かの変換ソフト等でファイルの中身まで変更した場合は通用しなくなるかと思います。
    • 0