アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は携帯でかまいたちの夜のアプリをDLしました。
晴れてすべてのエンディングを見る事が出来て満足してたのですが、聞くところによると本家スーファミでは『鍵をはずして眠りに…』というエンディングが存在するらしいではありませんか!?

しかも一番悲しい、心にグッとくる結末とか

犯人を突き止める三回チャンスのうち、最後のチャンスで「はるこ」を入力すればエンディング『鍵をはずして眠りに…』が出てくる事までは知ってます。しかし携帯のアプリではこのエンディングに続くストーリーが出てきません‥(;_;)

さすがにそのストーリー見たさにソフトを買う気にはなれません‥
どなたかその後に続く悲しいストーリー『鍵をはずして眠りに…』を教えて下さい>_<お願いします。

A 回答 (2件)

んー さすがに 丸写しはできないんですが、、

記憶をたよりに 箇条書きでよければ、、

犯人をはるこさんを思う、
恋人が殺されてしまったのを発見するんだったか、悲鳴が聞こえたんだったかな、、

恋人に死に 全てを失った主人公は
自室の部屋のカギをはずし、、
ベッドによこたわるのでした…
(そこへ、、犯人が部屋にはいってきて、、

END

っと、つたない説明で申し訳ありませぬ。
こんな感じだったと思うのですが

携帯版って スパイ編、オカルト編はともかく、
宝探し編とか 不思議のペンション編とかはいってるんでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

うわー‥ やりきれない結末‥ それは悲しい‥
カギをはずしベットに横たわる主人公のその時の気持ちを思うと胸が張り裂けそうですね‥

殺されると分ってて鍵を自ら外す‥‥ 不幸過ぎる
同じ自殺なら何故「自害」を選ばなかったんだろ? ま 愚問か

恋人を守れなかった自分に失望、彼女がいない世の中に意味を見出せないとこの二つの思いに駆られ「諦め」に達したんでしょうね。 はぁ‥

ところでこの結末で犯人は判明するのでしょうか?(殺される前に顔が見れるとか)あと春子さんや三人組の動向はどこまで描かれてるんでしょう? 詳細が分る人お願いしますm(_ _)m

携帯版はスパイ編、オカルト編、宝探し編、不思議のペンション編ほぼすべて出来ます(金の栞とかムリのような‥)ただばら売りです。私は本編のみを500円でプレイしました^^

こんにちは、moaiiiさん。

ED『鍵を外して眠りに…』より、個人的にはED『彼女をモップで…』の方が切なさに溢れていると思うのですが……。
余り書きすぎるとチュンソフ党に叱られてしまいますので、ひとまず『鍵を外して眠りに…』のEDだけ書かせて頂きますね。

三度目の犯人入力で答えを間違えた(春子にする)後、まだ生き残っている仲間の下へ合流し、自分の推理を仲間に話します。
が、先ほど女性の悲鳴を聞いていた真理はそれを否定。助けに行くと言い出します。
そこで代わりに透が一人で1階に下り、香山さん達の部屋の鍵を取りに行くのですが、急に停電。しかも2階から悲鳴が。
慌てて戻ると真理が透の許へ駆けつけて来ます。
良かったと喜び会う二人。
けれど皆が居た部屋へ戻った所で事態は急変。
そこに居たメンバーが全員殺されています。
そう、真理を除いて。
主人公はパニックになり、真理と別れ、一人で部屋に戻ります。
すると、その後にとてつも無く長い女性の悲鳴が。
彼女は犯人では無かったのか。
それとも真理が透をおびき出そうとしての罠なのか。
どちらにしても、恐ろしい結末。
透は、部屋の鍵のロックを外して、ベッドに入ります。
犯人が真理なら、好きな人に殺されるのも本望。
そうでないなら、真理の許へすぐに旅立てる。
そう考えて。

こんな感じです。
犯人はこのEDでは明かされません。
解るのは正しい推理で犯人を当てた時のみです。

ところで携帯の本編、500円するんですね……昔はもっと安かったのに。他の編もプレイされるならゲームをbestで買った方が通信代も含めて安いような気がします。
『真理の名探偵編』(PS専用おまけ)とかも付きますし。
移動中とかにやるなら、携帯が一番なんですけどねぇ……。
    • 0
この回答へのお礼

へー停電ですか?なんか話が二転三転しててとても面白そうなストーリーですね 実際やりたかったな‥
私はハッピーエンドより、バットエンドの方が好きなんですよね。救いようの無い結末なんてドーパミン出まくりで 性格歪んでますかね?(笑)

でもこのゲームの真骨頂は「特定出来ない犯人にどんどん周りが殺されていく恐怖」だと思うんです。その意味でこのEDは最高ですね。それこそ全員段々と殺されていくし、最後に行き着く容疑者が愛する人なんですから そして主人公が到達する「諦め」という厭世観 いいですね~ドーパミン爆発ですわ(笑)

それに真理を疑うのものいいですね
今までずっと仲間だと思ってた恋人を疑う心理、、 はぁ‥遣る瀬無い‥

callaさん、とてもわかり易い説明ありがとうございます^0^ おかげで後の話の流れがほぼ分りました。

>>bestで買った方が通信代も含めて安い
確かにおっしゃる通りかと思います。割りに合わない出費でしょうね。携帯ゲームですから本家なんかより断然クオリティも落ちてますし 携帯で値段やゲーム性を求めるだけムダな気がしますが。
所詮携帯ゲームなんて暇つぶしですよ。旅行先で雨が降って予定が狂ってしまい、あまりに暇だったもんでDLしちゃいました(笑)
ただ今までやった携帯ゲームの中で一番面白かった事は確かです^^