時々、エクセルのセルの右上に緑の三角マークがでます。これは、どう言う状況で、どんな警告ですか?

A 回答 (4件)

数字(数値)が文字列として表示されていると「緑三角」が出ます。

だぶん、そのセルやシート全体の表示形式が文字列となっていて、そこに数字を入力すると「緑三角」が表示されます。
「緑三角」を消すには、書式のセルの表示形式で表示形式を換えるか、「緑三角」をクリックすると「!」が出ますので、そこで変更するかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

EXCEL2002以降に付いた機能ですね。

セルインジケーターと呼ばれるものです。
右上の緑のものはエラー等の情報と、修正するかの確認が出ます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • 0

#2です。

私の勘違いでした。質問者は右上ではなく左上の三角マークのことを聞かれたのですね。右上はオレンジ色でしたね・・・。
    • 0

これは警告ではありません。

そのセルに「コメントが付いている」マークです。セルをアクティブにして右クリックすると、コメントの編集・削除などの操作方法が表示されます。
    • 0