プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです、MP3を再生する時すべてWindows Media Playerで再生する様にしたい、今は曲によりRealPlayerになる曲が有ります、1曲1曲Windows Media Playerで開きますと不便です、

A 回答 (3件)

Windows Media Player を立ち上げて、 ツール ⇒ オプション ⇒ ファイルの種類 と進んでください。

そして MP3 にチェックが入っていないようでしたら、チェックを入れて 適用 OK で閉じてください。
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです、有難う御座います。

メディアプレイヤーで開かないファイルを

右クリックし、プロパティを開きます。

全般のタブの上の方に
「ファイルの種類」とありますのでそこの
[変更]をクリック。

ファイルを開くプログラムの選択画面がでます。
そこで、windows media playerを選択すれば
OKと思われます。
    • 0

mp3ファイルを右クリック→表示されるメニューから「プログラムから開く」→次のサブメニューから「プログラムの選択」→次の画面でWMPを選択指定→「この種類のファイルを開く時は~~~」にチェックON→OKボタン。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、一応その様にしていますが何故かすべてを再生する、を選択すると変わります、