電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コントロールパネルで、プログラムを関連付けてください。と、表示されます。 その為、メールや他のアイコンが開けない・・・。

A 回答 (3件)

関連付けの方法です。


http://support.microsoft.com/kb/306551/ja

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
関連付けの方法、読ませて頂きましたが良く分かりません。。。

使用するファイルの種類が「ショートカット」になっていた為、[スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピュータ] をクリックして、使用するファイルの種類を含むフォルダが、「共有ドキュメント」と「自分のドキュメント」しかありません。
移動する際、どちらのファイルにでも良いのですか?
右クリックしたまま、持って行けば良いのでしょうか?
それとも、「ショートカット」のフオルダを新たに作らなければいけないのでしょうか?

使用するファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック、[全般] タブを開いても [変更]項目がありません。

補足日時:2007/04/21 22:43
    • good
    • 1

エラーメッセージだけで、具体的な操作方法が書かれていません。



もし、メールに添付されているファイルが開けない時は、添付ファイルを保存してから、開けないか確認してみてください。
添付ファイルを保存しても開けないとか、以前から保存してあったファイルが開けない時は、ファイルの拡張子を確認する必要があります。

アプリケーションで関連付けの設定を変更できるものもありますし、ファイルを開くアプリケーションをアンインストールしているとも考えられます。
利用できるアプリケーションがインストールされていないのなら、下手に関連付けを変更してはおかしくなります。

具体的な操作方法、ファイルの種類が分からなければ、正確な回答は期待できないと思います。
なお、関連付けは大の苦手ですから、私からの回答を期待しないでください。
    • good
    • 0

書類を右クリックして「プログラムから開く」>「プログラムの選択」でその書類を作成したソフトを指定したら下にある


「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックをつけてOK・・・で直りませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!