プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴で、彼女がお色直しの時に、兄と退場したいと言っているのですが、妹から兄へ贈る曲で、おすすめの曲はありますか?
 邦楽、洋楽は、どちらでも構いません。

A 回答 (3件)

ご結婚、おめでとうございます。


妹から兄に送る曲ってあまりないですよね。。
ワタシが雰囲気でいいかなぁと思うのは
エルトン・ジョンのYOUR SONGを
槇原敬之が歌ったものです。

すみません、中途半端な回答で(・_・;)
    • good
    • 2

こんにちは。


7月に挙式・披露宴を挙げました。

私もお色直しの際、弟と妹と退場しましたので、
アドバイスしたいと思います。

弟がやわいロック系が好きなので、弟の一番好きな音楽をかけ、コメントをもらい退場しました。

その際、司会者に
「弟さんの大好きな曲に乗って退場してもらいます
みなさん、盛大な拍手で・・・・・」

みたいな感じでした。

ケーキカット・乾杯の後でまだまだカタイ雰囲気でしたので、とても盛り上がりました。

ご新婦のお兄さんにサプライズで内緒にしてあるなら、それとなくお兄さんのお好きな曲を聞いて
みてはいかがでしょうか?

『この曲!』と言うのではなく、お兄さんの好きな
曲というのがポイントです。

良いお式になりますように^^
    • good
    • 2

>妹から兄へ贈る曲で、



明確にこういった歌詞の曲ではないのですg、幼い頃2人で遊んだ思い出がふわっと浮かび上がってきそうな

原 由子(サザンの)の”花咲く旅路”は、どうでしょう?

結婚式場の音響をやっていて、和装の退場の時に、よくかけていました(ドレスでも大丈夫ですよ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!