ホームページビルダーを購入しようと思いますが、その前にちょっと伺いたいのですが、ビルダーを購入してよかった事。失敗した事。ありましたら教えて下さい!
 特に失敗した事が個人的には興味がありますが・・・。その他、ビルダーに付いてなくて、他のソフトには付いてた機能・・・。やられたー!っていうのがあれば知りたいですねー。
 もちろん、やっぱりビルダーならでは!やっぱりビルダーお薦め!という意見もお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

個人的に言わせていただくと、ビルダーなどを利用するより、自分でHTMLを書くのが一番お薦めだと思います…。



そんなに複雑ではないのでHTMLくらいなら1日くらい人のソースを眺めていれば覚えられると思います。
それに、書いた通りになるので、修正も楽チンですし、なによりお金がかかりません。←貧乏性?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・と、僕も思ったのですが、やっているうちにだーんだん、分からない事が溢れてきて、勉強する時間も最近なかなかとれないし。って事で、作成ソフトを使いながら慣れていこうかな?という風に戦術変更せざる得なくなってしまったもので・・・。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnumber か numbers か

Though relatively small in numbers/number, the Amish people have established a strong identity in North America.

numbers と number, 単複どちらを使うべきですか?どちらでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

既に回答は出ていますが、別の角度から説明します。

1.答えはnumberが正解になります。

2.small in numberで、「数が少ない」という意味になります。数が多い・少ないはsmall、largeを使います。

3.このinは数・量について制限する用法として用いられる前置詞です。
例:
small in size「サイズが小さい」
seven in number「数は7」
5m in length「長さは5m」

4.この時、「数」「サイズ」「長さ」を表す単語は、基準となる単位を示す普通名詞ですので、単数扱いになります。


以上ご参考までに。
PS:先ほど回答しました、この後にあるご質問「最後に死なせたかった」の補足として、以下の例文を添えておきます。

last~toの強調用法:
He is the last man to do that.
「彼はそれをする最後の男だ」
=「彼は絶対にそんなことはしない」

Qビルダーで作ったHPをビルダーを使わずタグ打ちにするには

 ビルダーでHPを作っている友人から、私のHPのように(タグ打ちで作ってます)してほしいということで、編集(?)を頼まれました。

 とりあえず、ビルダーで作っていたときのデータ(htmlファイルや画像など)を受け取りました。

 ビルダーを使ったことがないのですが、タグをいじったら、ビルダーを通さずにアップできるのではと思って軽い気持ちで引き受けてしまいました。

 ビルダーソフトを使用せず、それまでビルダーで作っていたHPを編集していく上での注意点などあれば教えてください。
 まだアップを試してもない段階で質問しています…。不安になって作業がすすみません。こんな状態で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ビルダー2001で育ち、一旦ビルダー9を購入しましたが相性が悪くすぐに2001に戻って今ではその機能のうちで置換、打ち込みミスのチェック、FTPソフト機能だけを使ってタグ手打ちをしているものです。

そのような使い方を気に入っています。
基本的にこのソフトで手打ちするのには問題ありません。

タグ打ち補助ソフトとしてお使いになるなら;
先ず、インストールする際には基本機能だけインストールするようにして下さい。余分な機能は動きを重くするだけです。

次にツール→オプションで内容をしっかり見て不要な機能を除外しないとタグ打ちの邪魔をされます。

パスは勝手に現状のフォルダによるものを作られてしまいます。アップロードの際にちゃんと直してはくれますが、タグ打ちをする人にとっては気持ちのよいものではありません。。

重宝する機能は;
置換機能はテーブルセルの背景色などを一斉に変更する時など大変重宝しています。

部品色を選ぶ機能。ある意味ではPhotoshopの同機能より使いやすく優れています。

注意したい点;
HPが大きくてファイルが多く、深い階層もある場合は往々にして転送ミスがあります。
最初に送り込む場合は通常の転送のほかに重ねてフォルダごとに個別転送をされると
よいと思います。

こんばんは。
ビルダー2001で育ち、一旦ビルダー9を購入しましたが相性が悪くすぐに2001に戻って今ではその機能のうちで置換、打ち込みミスのチェック、FTPソフト機能だけを使ってタグ手打ちをしているものです。

そのような使い方を気に入っています。
基本的にこのソフトで手打ちするのには問題ありません。

タグ打ち補助ソフトとしてお使いになるなら;
先ず、インストールする際には基本機能だけインストールするようにして下さい。余分な機能は動きを重くするだけです。

次にツール→オプションで...続きを読む

QNumbersだけが...?

https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

上記のMacを購入しました。

商品説明の中に「iPhoto iMovie GarageBand Pages Numbers Keynote」がついてきますと有ります。

ただ、購入店で店員が「Numbersだけが○○○しか出来ません」みたいな事を言っていたのですが聞き逃してしまいました。

上記のMacに標準で入っているこれらのソフトは全ての機能が使える製品と考え宜しいのですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

出荷時期によって、これのことではないのかな
https://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/

QHPビルダーの表示

利用環境
ホームページビルダー10
win XP SP2

HTML初心者ですが、ホームページビルダーを使用中困った
事がありお解かりになる方、教えていただけませんでしょうか?

●質問1
文章をロゴ編集で作製した場合同じ文字数で折り返しても行の右端
が揃わないので、それを揃えたいのですが可能でしょうか?
●質問2
同じく、ロゴ編集中に、編集中にカーソル位置が文章の先頭まで自動
で戻されてしまいます、この現象を無くす方法はありますか?

お解かりになる方だけでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページビルダー最近使用していないので
質問2は回答出来ませんが
質問1は、均等フォント名serif(明朝体)を指定して見て下さい
それにより 漢字表示と数字や空白の文字の大きさが異なる問題は解決しました

QNumbersをMacとiPadで共有?したい!

自身のMacBook Proに、Numbersというアプリをダウンロードしました。
iPadでも同じデータを閲覧したり編集したりしたいです。
そこで、iCloud機能をネットでかなり検索しましたが、使い方がどうもわかりませんので
方法を教えてください。

それぞれ(MacとiPad)の設定は、
(表現が正しいかわかりませんが)iCloudをオンにしてあり、
項目「書類とデータ」にもチェックが入っています。
(iPadで撮影した画像は、自動的にMacに連携されています)

また、Macで作成したNumbersのデータは、iCloudに保存してあります。
ちなみにMacのSafariブラウザでiCloudにアクセスすると、私が作成したNumbersのデータが開けました。


iPadで見るにはどうすればよいでしょうか?
もしかして、iPadはiPadで、Numbersアプリを購入しなければならないのでしょうか?
または、ネットで検索の際に、「iWorkで・・・」という記述がさらっと出ていましたが、iWorkというアプリ?を購入しなければならないのでしょうか?ストアを調べましたが、該当するものがありませんでした。

MacBook ProはPhotoshop等が私にとっては使いやすいので、
Windowsを使うのをやめて昨年末に購入したばかりです。
できれば使いこなしたいのですが、まだ全然で・・。

わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

自身のMacBook Proに、Numbersというアプリをダウンロードしました。
iPadでも同じデータを閲覧したり編集したりしたいです。
そこで、iCloud機能をネットでかなり検索しましたが、使い方がどうもわかりませんので
方法を教えてください。

それぞれ(MacとiPad)の設定は、
(表現が正しいかわかりませんが)iCloudをオンにしてあり、
項目「書類とデータ」にもチェックが入っています。
(iPadで撮影した画像は、自動的にMacに連携されています)

また、Macで作成したNumbersのデータは、iCloudに保存してあり...続きを読む

Aベストアンサー

No1のものです。補足しますと保存先をDropboxのような別のクラウドサービスに変更するのが楽です。わたしはiPad版のNumbersを買い直すのが嫌なのでDropboxに保存して、iPad版のDropboxで閲覧しています。

さらに確実に閲覧したいのならば、Mac版Numbersの左上のメニューからファイル→書き出す→PDF形式を選択。これでDropboxに保存すれば完璧です。もちろん一旦iPadにダウンロードしてしまえばPDF形式に対応したあらゆるアプリケーションで閲覧可能です。

Dropboxに関してはこの質問の範疇を超えてしまいますのでご自身でお調べください。一応本家サイトのURLを付け加えておきます。

参考URL:https://www.dropbox.com/

QやっぱりCSS

開発しています。
某サイトでHTMLのテーブルでレイアウトするのではなく、CSSで組むと書いてありました。ムーバブルタイプもテーブルはなかったです。

テーブルは2行のときに便利なので使いたくなりますが、やっぱりCSSを使っていこうと思います。

CSSを使うメリットは構造がはっきりするためでしょうか?たしかに外部ファイルで一元管理できるのも大きいですね。SEOも関係すると思います。

便利なテーブルを一斉排除する決定的な理由を教えてください

Aベストアンサー

初めまして。


> 便利なテーブルを一斉排除する決定的な理由を教えてください

100%SEOのためです。


確かにtableはどのブラウザで見てもレイアウトが崩れにくいし簡単だし便利なものだと思います。

しかし、tableはあくまで表組を作るタグであって、デザインを構築するものではありません。


ten_223さんがただ単にホームページを作りたいだけで、狙ったキーワードで上位表示させる理由がないというのでしたらtableで構築するのもいいと思います。

ホームページを作る楽しみは人それぞれですので・・・


ですが、これからのことを考えると、多少難しくてもCSSを使うことをおすすめします。



※間違ってはいけないのですが、「tableを一切使うな」ということではなく「デザインを構築するな」ということですので悪しからず。

参考URL:http://www.ht-produce.com/blog/seo/seo-1.html

Qnumbers macからwinにデータ送信するには

numbers macからwinにデータ送信するには
拡張子を変えるのでしょうか?
メールに添付しようとしてもできないので、保存する時に何かファイル名を変えなければいけないのでしょうか?
winからデータを送ってもらった時が名前が日本語なのですが、ダウンロードした時点でファイル名が文字化けしてしまうので
それが原因なのかな、と思い質問させて頂きました。
macはos x レパードを使用しているのですが、
numbersのお試し期間中です。
初心者の質問で申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

numbersにて保存したものでしょうか?
拡張子がnumbersでしたらwinでは開けません。
保存ではなく書き出しでexcelやcsvに書き出して
書き出したファイルをmailにてwin用添付ファイルで送信していただけると
winにて読み込めるかと思います。

Qホームページビルダー

ホームページビルダー

こちらhttp://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/のサイトで

HTMLの構文をビルダー上で直していたらおかしなことになりました

たとえば、<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />を

<META>http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" </META>

とし、プレビューしたら、文字で出てきてしまったんです!!

ビルダーは8です

どうすればいいのでしょうか>

Aベストアンサー

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />

上記で注意されたのなら、下記にしたら良いでしょう。
XHTMLじゃないのに、 />を付けたので警告されたと思う。
XHTMLなら上記のままでOK。それ以外で警告されないと思うけど。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

それとも、body内にでも記述しているんだろうか?・・・

Qnumbersで正方形の対角線の長さを出す方法

仕事でIllustratorで図面を書くことが多いのですが、よく正方形の対角線の長さを求められることがあります。
Illustrator上で計ることもできますが、複数箇所の記録や「辺の長さが100伸びた場合」等をすぐに割り出すのに、numbersを使用したいと考えています。
numbersで正方形の対角線の長さを出す方法または関数はありますでしょうか?
同様に長方形の対角線の長さを出す方法もあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

c=sqrt(a*a+b*b)
です。
ついでに。正方形のときはa=bになるので
c=sqrt(a*a+a*a)
=sqrt(2*a*a)
=sqrt(2)*a
=1.41421356*a

QHPビルダー

今,HPビルダーを使っているのですが、表の中に壁紙を入れるとき表をクリックし属性の変更を選び画像を指定しますよね??
そうすると同じ画像が何個も組み合わせた壁紙になります。
表の中の壁紙を右下だけに表示するにはどうしたら良いのでしょうか??
教えてください!!

Aベストアンサー

再び失礼します。

すみません。 前回のソースで、こちらが例示したタグをタイプミスしていました。

<TABLE border="1" class="twing"width="472" height="325">

これを

<TABLE border="1" class="twimg" width="472" height="325">

に直してください。 class名が「twimg」にならなければならないところが、「twing」になっていました。

ここを修正すれば、背景画像が表示されると思います。

あと、背景画像の表示位置についてですが、「background-position: right bottom;」でやると、枠にくっつくように右下に画像が配置されます。 もう少し枠から離して表示させたいという場合は、上記のbackground-positionを「background-position: 90% 95%;」のように、表示位置を%で指定してみてください(数値のうち前者(例では90%)が横方向、後者(例では95%)が縦方向の位置指定になります)。

失礼しました。

再び失礼します。

すみません。 前回のソースで、こちらが例示したタグをタイプミスしていました。

<TABLE border="1" class="twing"width="472" height="325">

これを

<TABLE border="1" class="twimg" width="472" height="325">

に直してください。 class名が「twimg」にならなければならないところが、「twing」になっていました。

ここを修正すれば、背景画像が表示されると思います。

あと、背景画像の表示位置についてですが、「background-position: right bottom;」でやると、枠に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報