アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで表示されていた「マイネットワークの表示」がうまく表示されなくなりました。そのため、lanでつないでいる別のPCの共有フォルダを、現在利用しているPCで見られるなくなってしまいました。
ただしLanで接続している外付けのHDDはドライブ(X)を割り振ってあったのでマイコンピューターから表示されています。
どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

スタートメニューの検索を検索してもダメでしょうか?

この回答への補足

なんというPC名で検索したらいいのか分かりませんでした…。

• 0

マイネットワークを開いたら、左側にネットワークタスクというところにワークグループのコンピュータを表示するという文字が出ていますか?

それをクリックしても出てきませんか?
出てこないと、共有フォルダがある側のPCのウィルスソフトのファイアウォール設定もしくはWindowsファイアウォール設定で、
例外タブのところにファイルとプリンタの共有にチェックが入っていないかもしれません。
    • 0

私も以前、共有設定した日は上手く繋がったので簡単だ~と思った次の日から繋がらなくなり、悪戦苦闘した結果ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールが原因でした。

再度、共有設定をしなおしても駄目ならセキュリティソフトを調べてみてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみにウィルスソフトはAvastです。

• 0

もう一度共有設定してみたらどうですか?

ウィルスソフトのファイアーウォール設定のせいで、共有できない場合もありますよ。
PCの電源は入ってますよね?

この回答への補足

どうも共有フォルダがある側のPCの問題ではなく、共有フォルダを見たい、こちら側のPCの問題のようなのです。かうては、マイネットワークの下に「近くのコンピューター」というのが見えたのですが、それが出てこなくなってしまっているみたいです。。。
補足が遅れましたが、環境OSはXPです。

• 0