アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年の5月3日のなまあらしをご覧になっていた方にお聞きします。
番組の中で肉体年齢や能年齢をはかるテストを、嵐のメンバーやゲストのパパイヤ鈴木さんがやっていたと思いますが、その時の問題の答えがどうしても分からないのです。ビデオを重ね撮りしてしまったため答えが映っていないのです。

問題は以下の通りです。

Q古葉タバコ店・肉の紀伊国屋・和菓子の志川・?畳店

このように4軒のお店が並んでいます。この4軒のお店は名前にある共通点を持っているそうです。
さて畳屋さんの名前は何でしょう?

A 回答 (2件)

番組は見ていませんが…


古葉タバコ
 こばたばこ
肉の紀伊国
 にくのきのくに
和菓子の志川
 わがしのしがわ

上から読んでも下から読んでも同じ名前、
ということで

「みたた たたみ」とか「みたたたみ」など。
ありそうな名前なら「三田畳店」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただきありがとうございます。
まったく気づきませんでした。
ひらがなにしてみたり、カタカナにしてみたりしたんですが、てっきり濁点とかの問題かと思っていました。
ありがとうございまいた。
これで頭がすっきりしてよく眠れそうです。

お礼日時:2006/09/26 01:23

番組は記憶にありませんが・・・。



・こばたばこ
・にくのきのくに
・わがしのしがわ
・○○たたみ・・・みたたたみ・・・三田畳店かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
皆さん番組を観ていらっしゃらない様なのに分かるんですね。頭が柔らかいんでしょうか、うらやましいです。

もっと柔軟にものを考えるようにがんばります。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!