プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP回覧事等で上にあるのに勝手にスクロールして一番下まで移動します、上に移動させようとしても強制的に下がる動きをします。 クリックを連打するような音がなりつづけます。
デスクトップ上で 何かを開こうとしたら連打音です^^;
ウイルスバスターでは特にウイルスは検知されません。
単にPCが壊れているのでしょうか?
お解りの方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

キーボードの上に何か物がのってないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:47

ワイヤレスのマウスをご利用ではないですか?


他からの無線の電波を受けて誤作動しているとそのような症状になる事はあります。ワイヤレスのスイッチがあると思うのでそれを変えると良くなるかもしれません。他には思いつきませんが・・・
有線のマウスなら・・・ちょっと分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
USBマウスです。

お礼日時:2006/09/26 11:18

マウスが壊れているのでは?


症状が起きている状態でマウスをはずして
解決したら、マウスが原因かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:46

お使いのマウスは光学式でしょうか?


もしかしたらマウスの故障ということが考えられます。
私も同様の症状が出ましたが,マウスを新しいものに交換したところ誤作動がおさまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:45

光学式マウスの場合、白っぽいデスクや柄物のマウスパッドで使用する


とLEDレーザーが乱反射して、マウスポインタが暴走することが、まま
あります。
クリック時に「カチカチ」と連打音がするとのことですが、乱反射の場
合、多量の位置情報が誤入力されるので、マウスの認識パーツが誤作動
して、同様の現象がおきることがあります。
対応方法としては、ボール型のマウスに交換(USB対応で2000~3000円
位です)されてみてください。
もし、ボール型マウスでも同様の現象がおきるのでしたら、マウスコネ
クタ故障かマウスコントロールプログラムの異状が推察されます。
一度、マウスを交換されてテストされてみることを、お勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:44

IEなら、インターネットオプション→詳細設定→スムーズスクロール


を使用する にチェックを入れれば直るかも。試して下さい。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/faq/00488.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:44

案外、気が付かないうちに自分でマウスアクションの指定してるんじゃないの?



また、USBマウス→PS2マウスの変換してるとか
ドライバがあってないとか、単純な理由じゃないの?

マウスのメーカーとか、ブラウザとかの情報がないと何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
マウスが原因のようです。

お礼日時:2006/09/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!