アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2013で文字が打てなくなりました
質問です
word2013を使っているのですが、突然文字入力が出来なくなりました。画像のように読み込みがずっと出ていて、スクロールも1番下に行ってしまい上に行こうとしても勝手に1番下に行ってしまいます。原因分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
(yahoo知恵袋が使えません)

「word2013で文字が打てなくなりまし」の質問画像

A 回答 (4件)

とりあえず再起動させればいかがでしょう。


また再起動のあとでWordはどう動くのでしょうか?
他のソフトはどうなのでしょう?

それによって原因がわかるかもしれません。
    • good
    • 1

スタートを右クリックして、タスクマネージャー開き、Wordを強制的に閉じてやり直してみてください。


また、タスクマネージャーで使用メモリも確認できるので高ければ使用メモリを減らせるように頑張ってください。
    • good
    • 0

Word 2013がどうこうというよりも、単純にパソコンがハードウェア的に壊れたのでは?


ノートPCならメーカーに修理依頼をして、キーボードユニットとかポインティングデバイスを丸ごと交換する事になりそうですね。
    • good
    • 1

NUmLock をオン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ベストアンサーを2人選べると思ったんですが選べませんでした。この質問前に5.6回ほど再起動はもともとしており、dakkayomuzさんのコメントでそもそもNUmLockが押せなくなっていることに気付いたので1時間ほどシャットダウンをしましたところ治りましたのでありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!