プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Fedora core 4 を入れていたのですがHDDをWindowsで使用しようとあたら馬手再フォーマットNTFSでインストールしたのですが、80GBのHDDが30GBしか認識されません。
DOSで容量を確認したのですが、認識事体を30GBしかされていないようです。
どのようにしましたら、すべての領域を認識させることが出来ますでしょうか?
Fedora core をインストールし直すことで要領が元に戻りますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCに関する情報、HDDに関する情報が提示されていないので


とりあえず、思いつく点ですが、2点有ります。

1.BIOSが対応しているか?
2.HDDのジャンパピンで制限する設定になっていないか?

まず、このあたりを確認してください。
PC、HDDの機種や型番を提示するともっと適切なコメントが付くかも知れません。
    • good
    • 0

HDDのMBRが壊れています。


FC4を再インストールして、DDコマンドで「0」クリアー。
512バイトをクリァーしてください。
DOSでfdisk /mbr
XP/2Kの回復コンソールからのfixmbrでは、
446バイトしか回復できないので、だめですよ。
1CD Linux(Knopixなど)からDDコマンドがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunma 様
お詳しいですね、私には難しいですがやってみたいと思います。
きっと原因はこれでしょうね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!