プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10でユーザーフォルダ名変えようとしたら設定やブラウザが開かなくなってしまいました。治りますか?

https://qiita.com/aaaKUKIaaa/items/83d6234b69b0d …

の手順2を使い変更しようとしましたが何度やっても変更できず、コマンドプロンプトから名前の変更も試みましたができませんでした。
仕方なく四番目をすっ飛ばして元のユーザーでadministratorを無効にした所、設定が開かなくなったりブラウザが立ち上がらなくなったりしてしまいました。起動するとEEventmanagerから指定されたパスが見つかりませんとも言われました。(消しても何回も言われる)
作ったはずの復元ポイントも見つかりません。
どうにかしてもとの状態に戻すことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他のユーザーのサインアウトをしたからか、ユーザーフォルダ名を変更することは出来ました。
    しかしメニューは未だ動きません。スタートメニューが動作していませんという重大なエラーが出ます。
    EEventManagerからの指定されたパスが見当たりませんというのも毎回起動時に残ったままです(4回生成されます)

      補足日時:2018/06/10 17:49

A 回答 (1件)

ジャンクションリンクの貼り直しで対応できませんか?


Local Settingsのジャンクションリンクを一旦rmdirコマンドで削除し、貼り直す。
(Win10ではC\Users\[username]\AppData\Local)

https://qiita.com/noribentooooooh/items/0f2a6f0e …

Administratorを二つ作成しておくべきでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は再試行をしてもユーザーフォルダ名を変更できなかったのでトラブルシューティングからデータを復旧させるしかないと思っていたのですが、ユーザーフォルダ名を変更できていなくてもその方法を使えますか?

自分はコマンドプロンプトを少し触ったことがあるだけの者です。無知ですいません。

お礼日時:2018/06/10 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!