プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のブログを使用しています。
ページの数が増えたので、サイトマップを作りたいのですが、簡単にサイトマップを作る方法があったら教えてください。

ネットで検索したところ、
ez-HTMLというソフトを見つけて、ダウンロードしてみましたが、
サイトマップの作り方がよくわからず挫折しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ez-HTMLはブログのサイトマップは出来ないようです。


簡単ではない(面倒くさい)ですが、やはり自力で作るのが一番かと・・・

<ul>
<li><a href="a.html">リストA</a>
<ul>
<li><a href="a_1.html">リスト1</a></li>
<li><a href="a_2.html">リスト2</a></li>
</ul>
</li>
<li><a href="b.html">リストB</a>
<ul>
<li><a href="b_1.html">リスト1</a></li>
<li><a href="b_2.html">リスト2</a></li>
</ul>
</li>
</ul>
上記のソースをコピーして、アレンジし、普通の記事として投稿すれば、
  * リストA
     o リスト1
     o リスト2
  * リストB
     o リスト1
     o リスト2
こんな感じに表示されると思います。
<a href"a.html">の「a.html」などの部分を自分のブログのURLに、
「リストA」や「リスト1」などを好きなタイトルにしてください。
もっと複雑に入れ子にも出来ます。
面倒でも、一度作ってしまえば後の手直しも簡単になると思います。

質問内容の意図を取り違えていたら申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
私にはちょっと難しそうすが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!