アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校二年生女子です。
最近、クラス内に気になっていた人が二人いたのですが、一人は夏休み前に、もう一人は一週間前に、彼女を作ってしまいました・・・。
私は今までに一人しか、付き合ったことがなく、(しかも手しかつないだことがない。)誰かを好きになってしまうと、その人と恥ずかしくて喋ることができなくて・・・
こんなことをしているうちにどんどん回りはカップルになっていき・・・
そして、今またクラスで気になっている人がいるのですが、その人といい感じの女の子がクラスにひとり、その人を好きな女の子がクラスにひとりいます。
恥ずかしくてまともに喋れないまま、このままこの二人のどっちかと付き合ってしまうのではないかと、ものすごく焦燥感にかられています。
そして今その、気になっている人が隣の席なんです!10月にきっと席替えをしてしまうから、早く何とかしなければなんです!
長々とすいません。
なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

・・・いろいろな「意見」があって・・。

「あせっちゃだめだよ!」とか、
「なんとかコンタクトを取って・・」とか、
「次の機会を待ちましょう」とか、いろいろね。

でも、それらがみんな「言いたいこと」なんだよね。
だからどうするかは決められないけど、ひとつ・・

「今の時間の中で、本当に大切と感じることを」
やって欲しい。
恋愛、も大事だけどね。他にも「想いを込めて」取り組むことはあるはずだと思う。
そんな中で、自然に「付き合って」いける人とめぐり合うのが一番ベストな選択と思う。

恋って、良い事ばかりじゃないからね。
辛いことや、悲しいことも沢山ある。
そんななかで「貴重な」存在が友達だし、親友なんだ。
人間は悲しみを「一人で解決する」には、ちょっと弱いところがあるからね。

君は「あこがれ」の恋をしているのだと思う。
でも、それを「否定」する気は全然無いんだ。
ただ、それと「同時」に、今できることを懸命に探しておけるなら、それが一番の「良策」と思う。

・・ま、「やることぐらいあるわよ!」というのなら
・・いらんお世話だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大人の意見ありがとうございます。
まともに恋愛をしたことがないから、おっしゃるとおり「良い事」ばかりだと思っているのかもしれません。
恋以外のことも精一杯頑張りつつ、恋もがんばれたらいいなぁと思います。

恋愛に対しての考え方は人それぞれですからね。

文面に焦燥感とか書いてあると、恋に恋しているようにも見えますが、私はそれでも構わないと思います。
相手がちょっと気になるから声をかける。つき合っていくうちに、どんどんその人が好きになる。それで良いと思います。
恋愛ですからうまくいかないこともあります。本当にこの人とつき合って良かったと思うこともあるでしょう。只、一つ言えることはあなたが何もアクションを動かさなければどちらにもなることは有りません。
恋愛にも高校の時しか出来ない恋愛って有ると思います。

いろいろ書いちゃいましたが、私は思いきって告白するべきだと思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せそうな(そう見えるだけかもしれないですが)友達、私が好きだった二人(泣)を見ていると、余計苦しくなって、、、確かに恋に恋状態ですね。
とにかく何か自分から行動しなければならないんですね!告白なんて心臓発作起こしそうなんで、するか分かりませんが、何かしら自分から行動します。
頑張ります。