dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JPG画像ファイルをマンガミーヤという画像閲覧ソフトで開きたいのですができません。
どうしたら関連づけができるのでしょうか?

(やってみたこと)
・JPGファイルを右クリック→プログラムから開く(H)→プログラムの選択→アプリケーション指定→ちゃんと指定したはずなのに認識してくれない。
・JPGファイルを右クリック→プロパティ→同じようにアプリとの関連づけをしてみるもアプリの指定を認識してくれず無視されてしまう。
・Program files フォルダにあるアプリケーションじゃなければ指定できないかなと思って、マンガミーヤをProgram filesフォルダに移動してみるが、結果は変わらず。

A 回答 (4件)

[フォルダ オプション]→[ファイルの種類]で、現在の設定はどうなっているのでしょうか?


(その設定を削除して、所望のソフトのパスを書き込んでも駄目でしょうか?)

この回答への補足

ご回答の方法で関連づけを設定することが出来ました。
ポイントは[ファイルの種類]で[詳細設定]で[規定に設定]することでした。
大変ありがとうございました。

補足日時:2006/09/27 13:11
    • good
    • 1

最近似たような経験をしました。

フォルダオプションで新しいアプリケーションを登録しても反映されませんでした。レジストリーエディターで調べてみると、次のキーへのアクセスがなぜか禁止されていました(以前はできていました)。アクセス許可を与えるとアプリケーションの登録ができるようになりました。レジストリー操作が可能でしたら、ご確認ください。
HKEY_CLASSES_ROOT\jpegfile\shell
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決してしまったのでレジストリは確認しませんでした。
しかしながらわざわざご回答して頂いたことには大変感謝しております。
もし機会があればまたご回答を頂けたら幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 13:19

マンガミーヤを起動させ「ツール」→「レジストリ関連設定」→「エクスプローラ右クリックメニューに「マンガミーヤで開く」を追加」から「.jpg」にチェックを入れ選択


これじゃだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関連づけは出来ませんでした。
しかしながら右クリックメニューで「マンガミーヤで開く」の項目が追加されたため、非常に快適にはなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/27 13:09

最初の二つの方法でプログラムを指定するときに、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックが入って

いますか?

この回答への補足

はい、チェックを入れています。
あるいはグレイアウトの状態でチェックがもともと入っています。

補足日時:2006/09/27 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!