アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、愛する人を失ってしまいました。親の都合で海外に行ってしまいました。その子のことは僕は本当に愛してました。しかし、友達はみな「忘れろ」とか言います。僕は忘れず、前に進みたいのですが、あまり簡単ではありません。夜もその子の事を考えてしまって寝れません。勉強にも集中できません。
誰か、前に進むための提案を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

忘れもしない5年程前、プロポーズした相手がその数日後に他界しました。

あなたの好きな人は、まだ生きているわけですよね。
ならばまだチャンスはあるし、無理に忘れる必要は無いのではないですか?

学生さんのようですが、無理にでも気持ちを切り替えて、一区切りついたら、お金を貯めて彼女に会いに行って見てはどうでしょう。

それとも、もう連絡先も分からないんですかね。
調べる事はできませんか?
手紙のやり取り程度ができれば、訪問する事も可能だと思うのですが・・・

皆さん、忘れるように諦めるようにという方が多いみたいなので、あえて持論を述べさせてもらいますが、どうしても諦めきれないのなら、自分が納得するまでしがみ付いてみるのもいいと思いますよ。
ストーカーと呼ばれない程度にですけどね。
最後に判断の基準になるのは、自分がどうしたいかです。
人がどう言ったとか、一般的にどうだとか、何が男らしいとか、そんなのは関係無いと思います。
ありていに言って、それが犯罪行為に抵触せず、世間一般で他人に迷惑をかける行為でなければ、全然問題無いと思いますよ。

私には、残念ながら選択の余地が無かった事です。
    • 0

はじめまして。

すぐ忘れられるような恋愛だったら、本当に好きじゃなかったんですよ。
そこまで好きになれた自分を褒めてあげましょうよ。

今のjuqiさんには、酷な言葉かもしれませんが、
「時間」が絶対解決してくれます。人間はうまく造られているのです。
今、忘れよう!忘れよう!としないで、思い出してみてください。その子のどういうところが好きでしたか?どういう会話をしましたか?涙がでたら泣きましょう。勉強くらい後からでも取り戻せます。好きな音楽や思い出の音楽を聴いて浸りましょう!思い出は大切にしてください。彼女を好きになった気持ちはあなたしか持っていないのですから。人に「忘れろ」と言われても、無理なものは無理なのです。

私も過去に大失恋をして、食事も喉を通らず、仕事場でも泣いてしまった経験をしたことがあります。
もう男の人なんて好きになれないんじゃないかと思いましたが、あれから5年、他の人と結婚して、楽しい人生を送っています。

人は悲しい恋愛をした人のほうが幸せ、、、私は胸を張ってそう言えます。
    • 0

私も同じような経験をしたことがあります。

忘れられるわけないですよね?
いろんな人が言ってるように、時が解決してくれるとは思いますが、その解決するまで
とても、苦しいと思います。
その子と連絡を取る方法はもうないのでしょうか?
もし、ないのであればあまりいい方法ではないかもしれませんが、他の子とつきあってみる
というのはどうでしょうか?
その子以外の子と付き合うなんてと思うかもしれないですけど、気がまぎれるということは確かです。
私はそれでとても楽になりました。相手の人を利用してしまったところもあるかもしれないけど、
なんとか「思い出」というところまで持っていくことができました。
    • 0

僕の友人に、脳腫瘍で休職中の新婚2ヶ月、子供無しの男がいますが、シャント手術を受けると、一生カテーテルを外すことが出来ないため、一昨日、離婚が決定しました。

奥さんも、前職の看護婦を辞めない事もあり、これが、この夫婦の決断した結論なのかも知れませんが、誰かに面倒を見られながら50年も生きる気分というのは、想像するだけで、暗澹たる気がしますし、死にたいとすら思うかも知れません。そういう意味では、彼も彼の奥さんも、結婚2ヶ月にして、お互い愛する人間を失った訳で、この事例から比べると、明日は我が身であるものの、前途はあるでしょう。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

忘れた方がいいんですけど、無理でしょうね。今は、
私が貴方にかけてあげる言葉があるとしたら
「言い訳しないことを心がけましょう」ということでしょうか。
恋を無くして心のバランスは乱れるかもしれません。
でも何もそのせいにしてはいけないということです。
勉強もそう、彼女いなくても勉強に集中できます。
恋を無くしても寝ることはできます。
その今は負になっているエネルギーをプラスに変えることが
できるのは貴方自身しかできません。
友達に励まされても慰められても貴方が変えようとしない限りは
いつまでもマイナス・・・
今は一瞬の後悔も引きずると一生の後悔になります。
悲しみも目標を持てばやる気に変わります。
私もたくさん恋を無くしました。後悔がないといえばウソです
20年以上たった人でも顔くらいは思い出します。
でも何人かは忘れてます。不思議でしょ。友達から言われないと
「ああ、そうそう・・」って人もいます同じくらい燃えたのにね。
それで良いんです。ようは引きずらないってことです。
何か目標持ちましょう。今は勉強をしましょう。
勉強ができない言い訳をしない貴方になって勉強をしましょう。
その姿ってキット素敵ですよ前向きですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

つらいですね。

でもみなさんと意見が同じですが、やはり時が解決してくれると思います。
jugiさんとはケースが違いますが、私も経験しました。
昔(若い頃)本当に好きだった人に振られてしまいました。
その人は彼氏であると同時に親友だったんです。
わたしは一度に大きなものを失いました。
何日も何日も泣いて暮らしました。
友人は「時が解決してくれるよ、頑張ろう」と言ってくれましたが
そんなことも信じられませんでした。
でも!一日一日、今自分がすべきことをして過ごしていたら
いつのまにか吹っ切れていました。
あ~、あんなこともあったなぁ、なんて思えるようになっていました。

アドバイスになりませんが、早くそのときがおとずれるといいですね!
    • 0

忘れる必要はないと思います。

どんな激しい感情も、時が解決してくれます。

今は、辛いだろうし、切ないかもしれません。
そんな時は、その子の事を思い出して、
嫌ってくらい、泣いてみてもいいと思います。
思い出の品も捨てないで、目の届かないところにしまっておきましょう。
捨ててしまうと、ないということで余計、空虚を感じてしまうかもしれません。
私は、極力何も変えないで、思い出になるのを待つけれど…

愛した事で、自分が変わった事を思い出してみたらいかがでしょうか?
その子が教えてくれた事、たくさんあるのではないでしょうか?
プラスになったことが励みになるのでは?

次に出会うときに、今より素敵になっていたいって
私は思って、努力します。
愛する人のために、自分を磨こう、みたいな?
思い出しつつ、勉強や趣味などをがんばればいいのではないでしょうか?

心の中で、愛し続けてもいいと思います。
その気持ちに恥じない自分になろう、って…。

今は、本当に辛いと思うけれど、
それを乗り越えたら、一回りも二回りも素敵な人になっているはず。
応援しています!!
    • 0

juqiさん、こんにちは。

忘れる事なんて、そう簡単に出来るわけがないのですから、その人のこと考えて経って良いんです。
でも、世の中には同じ体験をし、それに絶えている人がたくさんいます。そしてそれを乗り越えた人は、又新しくスタートできます。
僕は今のあなたぐらいショックで落ち込んだことはないですが、言葉ならかけてあげられます。

「過去のことは白紙に戻し、そして今を生きる。過去は二度と戻ってこないのだから、未来を自分で見つける」

この言葉は、僕の尊敬する人物から教えてもらった言葉です。一度僕も過去の出来事で悩んだり落ち込んだりしたときがありました。でも、「あのときはあのときなんだ。だから次はもっと頑張れば良いんだ」って思ったら、前に進めました。

海外に行ってしまった方は、あなたにとってはとても大切な人だったかもしれません。その人が戻ってくるか、戻ってこないかは僕も分かりませんが、過去のことは過去の体験と受け止め、次に進んでいけば、又新しい発見があると思いますよ。
    • 0

あなた自身も今のままではいけないと思っているのでしょう、だから前に進みたいと願うのでしょう。

大丈夫、その思いがあれば時間が解決してくれます。
朝から晩まで、一日中彼女のことを考えていても良いのです。本当に好きだったのだから、考えるな、と言う方が無理です。
あとは、心の中にいつも彼女が居る、何をするのも彼女と一緒だ、と思いながら日常生活を送ることです。
無理に忘れる必要はありません。

似たような経験者として、アドバイスしておきます。
    • 0

こんにちわ

勉強・・・とおっしゃってるということは学生さんですね。
誰でも愛する人との別れはつらいけど、先に進めないってことはないんです。
時間ですよ、時間が解決してくれて、心の痛みも風化させていくんです。顔をみないうちに、だんだんその人のことは忘れていき、また新しい恋が始まります。

今は無理して忘れようとか、しないで、思い出して、心を痛めて、思い切り悩んでください。
その心の成長が次にまた恋をしたときに後悔がないように、新しい彼女にやさしく、接してあげてください。
一生恋をするのはひとりだけ・・・ということは絶対にないです。

恋愛に法則やきまりや正解はないけど、
経験上、きっと乗り越えられますよ。
    • 0