昨年、結婚致しまして現在新婚生活を送っております。
年齢は、28歳になりますが、実は私はねぞうと悪さといびきが非常に
あるようです。
毎日、妻が寝れず仕事もしていますのでかなりきついようです。
別々に寝る方法もありますが、ダブルベットを購入しており私は
別布団で寝なければなりません。
病院に行きたくなので、何か対策はございませんでしょうか?

きっと精神的なものもあり、ねぞうが悪いか御酒を少々飲みますので
それが原因なのかわかりませんが、新婚生活が最悪です。
アドバイスを御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


いびき被害者の立場からお話させていただきます。

いびきがひどい彼(まだ結婚はしていません)と同棲していた
ときの話なんですが、やはり全然眠れませんでした。
明日仕事だと思い、「寝なきゃ寝なきゃ」とプレッシャーをかけて
しまい余計眠れませんでした。

彼には言いずらかったため、長い間眠れない事実は伝えなかったのですが、
ほとんど毎日熟睡できなかっため、体調を崩し倒れてしまいまいした。
その後この事実を彼に告げると、とても心配してくれて、別々に寝ることになりました。今は他の事情で一緒には住んでいませんが、彼とはずっと今でも続いています。

ですが、熟睡できなかった期間は彼のことを恨んだりもしたことがありました。
(なんでこの人こんなにうるさいの!寝れないじゃないの!と)

病院には行きたくないとのことですが、それは何故なのでしょうか?
前述のrobo55さんの回答にもありましたが、私も特命リサーチを見ていたのですが、いびきは生命にかかわることもあるそうです。
aracyuさん自身のためにもやはり一番の解決方法は
病院にいくことなのではないのでしょうか?

「安眠できない」というのは、とても大きなストレスになります。
大事な奥さんが毎日快適に過ごせるように是非していただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に共感を覚えます。
妻にみせたら、その通りだそうです。
色々な要素も含まれていると思いますが、様子をみて判断していきたい
思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:49

薬屋かハンズとかロフトとかだったか忘れましたが、


いびき対策グッズを売っているコーナーを見たことがあります。
鼻を広げる(?)バネがついたテープ等が売っていたのですが、
そういった物を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく売ってるのを見かけます。
治るわけではないようですが、試してみる価値がありそうです。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:50

ついこないだ何かの番組でやっていたのですが、私もいびきがひどくてその番組しっかりみてました。


いびきをかく原因としては飲酒ももちろんあるそうです。口の周りの筋肉が衰えてくるといびきをかくようになるらしいですよ。飲酒のせいで筋肉がゆるんでしまっていびきにつながるとのことでした。大き目のボタンにひもをとおして、それを歯と唇のあいだに入れて唇だけで支えて、ひもを引っ張ることで鍛えられると放送されてました。たしかその番組は特命リサーチだったと思います。そちらの番組HPのほうにもっと詳しくあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は噛み合わせが良くありません。
それも原因なのかなと思います。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Q新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。

4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。
そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、
その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、
シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。
でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか?
私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。

ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。

何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
前の方が仰っている通り、添乗員さんや現地係員さんがつくたびなら、
旅行会社を通じてその方々にお願いするのが一番だと思います。

私が以前、添乗員さん付きのフランス旅行に行った時のことです。
兄が結婚するため、最後の家族旅行として父が年末年始ツアーに
申し込んで連れて行ってくれました。
1月初旬生まれの私たち兄妹にとってのバースデープレゼントでもあったようです。
その時の添乗員さんがとても気の付くよい方だったようで、
最終日のレストランで私たち兄妹のバースデーケーキが運ばれてきました。
一緒に参加されたツアーの皆様方にも祝っていただき、レストランの方も
ノリノリ(ラテン系のお店だったので)だし、うれしいサプライズでした。
正直、ケーキの味はいまいちでしたけど、それ以上に気持ちがうれしかったし、
思い出に残りますよね。

ケーキがなくても、ワインを少し特別なものにしてもらうとか(生まれ年のもの等)、
食事に花を添えていただくとか、ちょっとしたサプライズでも、きっと旦那様は
お喜びになると思いますよ。
頑張ってくださいね!

ご結婚おめでとうございます!
前の方が仰っている通り、添乗員さんや現地係員さんがつくたびなら、
旅行会社を通じてその方々にお願いするのが一番だと思います。

私が以前、添乗員さん付きのフランス旅行に行った時のことです。
兄が結婚するため、最後の家族旅行として父が年末年始ツアーに
申し込んで連れて行ってくれました。
1月初旬生まれの私たち兄妹にとってのバースデープレゼントでもあったようです。
その時の添乗員さんがとても気の付くよい方だったようで、
最終日のレストランで私たち兄妹のバー...続きを読む

Qこんなはずでは!・・新婚生活

カテが、性の悩みかとも思ったのですが、新婚生活の
状態でのことなので、こちらに質問することにしました。
質問というより、グチ相談になるかもしれませんが。。

先月に結婚式を挙げまして、先月から夫と生活を始めたのですが、
私にとって毎日の生活は、仕事と家事の両立で慣れない状況なのか、
毎晩1分でも多く睡眠を取りたいばかりになってしまいました(>_<)
翌朝に差し支えるからです。

夫とは恋愛結婚でしたし、恋人関係の頃は、会えば必ず
と言っていいほど、‘盛り上がって燃えて’ました(^^;

正直、私も夫も、今の状況(徐々にレス状態)を想像はしていませんでした。

夫は最近、たまに私の言い草にどこか棘があるとか、もっと可愛らしくないと!と、ぼやきます。
私も気をつけなきゃなぁと思ってはいるのですが、私にとっても自宅は、リラックスしたい場であって、常に可愛く・雰囲気に色気のある奥さんをアピールできるほど、余裕は残っていないのが現状です(;。;)
[ぶっちゃけ、炊事・片付け・洗濯をチャッチャと済ませて、早く休みたい・・]

元々、優しく可愛らしい物言いは苦手で、ハキハキ・サバサバしているタイプです(-。-;)<損!?
その自が、つい出てしまうんです!

夫も、色んな面でかなり我慢していると思います。
もちろん、私も欲求不満です。でも、睡眠欲の方が勝ってしまうのも事実です(泣)

仕事と家事を両立されている皆様、その辺り、いったい
どのようにバランスを取られているのでしょうか!?

夫に相談したこともありますが、夫は「我慢するしかないだろう!!?」と、“不満気”“寂しげ”に言うだけです。

もっと上手に仲良く、夫婦としてのコミュニケーションが取りたいです(切実)
新婚生活でこんなんでは、この先どうなるのかと・・・???(-。-;;

経験者の皆様、どうかご助言をお願い致します。

カテが、性の悩みかとも思ったのですが、新婚生活の
状態でのことなので、こちらに質問することにしました。
質問というより、グチ相談になるかもしれませんが。。

先月に結婚式を挙げまして、先月から夫と生活を始めたのですが、
私にとって毎日の生活は、仕事と家事の両立で慣れない状況なのか、
毎晩1分でも多く睡眠を取りたいばかりになってしまいました(>_<)
翌朝に差し支えるからです。

夫とは恋愛結婚でしたし、恋人関係の頃は、会えば必ず
と言っていいほど、‘盛り上がって燃えて’ました(^^;...続きを読む

Aベストアンサー

皆、結婚したら、そうなるでしょう。
結婚をしてしまうと、あらゆる責任と、してはいけないことが増えてしまいいます。
これは、お互いに大きな足かせとなります。

「我慢するしかないだろう。」
を直訳すると、今の生活に不満がある。
と、言っているようなものです。

不満とは、結婚生活の責任感と、あらゆる制限からくるものです。
これを、解決するなら、

(1)自分の自己規律を作り、それを守る。
(2)夫を影武者のように操り、上げマンとになる。

具体的には
家事仕事をこなす。夫の居場所を作ってあげる。
変な束縛や要求はせず。良き相談相手となる。等

これを全て、行えば夫はリラックスしてコミニケーションとれます。
それが、完璧な夫婦像です。

妻に負担がかかりますが、家族の幸せを願い生活するというのは、こういうことなのです。

お互いが、努力し合えば、問題はないのですが・・・
そうでないなら、離婚したくなることもあるでしょう。
仕方の無いことです。
夫に尽くす価値がないなら、別れるのも一つの道です。

幸せの保証はありません。
しかし、この行為が報われるときがいつかくるかもしれません。

皆、結婚したら、そうなるでしょう。
結婚をしてしまうと、あらゆる責任と、してはいけないことが増えてしまいいます。
これは、お互いに大きな足かせとなります。

「我慢するしかないだろう。」
を直訳すると、今の生活に不満がある。
と、言っているようなものです。

不満とは、結婚生活の責任感と、あらゆる制限からくるものです。
これを、解決するなら、

(1)自分の自己規律を作り、それを守る。
(2)夫を影武者のように操り、上げマンとになる。

具体的には
家事仕事をこなす。夫の居場所...続きを読む

Q新婚生活でかかるお金

家財道具を揃えるのは別とかんがえて、家賃や食費や光熱費などで月にどのくらいかかるものでしょうか?(もちろん2人で)
家賃は新婚家庭の平均でも実際に住んだ場所(この場合広さも)のねだんでもいいです
できれば何にいくらくらいかかるか、など詳しくおしえていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

家賃(駐車場込) :60,000円
電気代       : 5,000円
ガス代(プロパン) : 4,000円
水道代(1ヶ月平均):2,000円
通信費(プロバ込): 8,000円
食費(雑費込)  :30,000円
新聞代       : 3,007円

この他に保険料、ガソリン代、おこづかい、
貯蓄費、予備費がありますが、
我が家は毎月こんな感じです。
専業主婦、兼業主婦での変動はほとんどなく、
夏場のクーラー使用等で若干上昇があっても
1,000~2,000円UPぐらいでおさまっています。

下記URL(ISIZE-Wedding)で相場が載っていました。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/life/okane/008_02.html

Q 夫婦で共働きをしていて、お給料を別々に管理している家庭はいらっしゃい

 夫婦で共働きをしていて、お給料を別々に管理している家庭はいらっしゃいますか?


 どのようにお金を別々にしているか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

質問の答えとちょっとズレていますが、私のところは、同じ額をお互いおこづかいとして貰い、残りは全てふたりのお金、ということにしています。
共働きであれば、別々に管理しても全然問題ないでしょう。
ただ、お給料の金額に差があったり、どちらかが家事の負担が大きい、などの場合、そういうことも踏まえてよく話し合った方が良いと思います。単純に半分ずつとか、何となく家賃は夫持ちで生活費は妻とか適当な決め方をしていると、お金に余裕があるときはいいですが、そうでなくなったときには仲違いのモトになるのでは?
個人が自由に使えるお金が同じくらいになるよう分担してみてはいかがでしょう?
また、子供ができたり、転職した、などで生活が変わったときは、それにあわせて都度見直すと良いと思います。


おすすめ情報