dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。高校生の男です。
今、白のジャケットを買うかグレーのジャケットを買うかで迷ってます。
白のジャケットを着るとお兄系にならないか不安で、グレーはおっさん臭くならないか不安です・・・。
どちらを買えばよいでしょうか??
もしくはどうすればお兄系やおっさん臭くならないでしょうか??

A 回答 (4件)

オススメは紺なんですけどね^^;地味でもなく派手でもなく、どんなシャツの色やデザインでも大体合いますから。

どうしても白かグレーと言うならば、私ならグレーを選びます。地味な印象かも知れませんが、下に着るシャツ次第で十分お洒落に着こなせますよ。例えばピンク系のシャツなんかでも合います。おっさん臭くならないようにするには、シャツやズボンとの組み合わせ次第ですから、自分のセンスを活かして自分らしく着こなすのが一番ですよ。
白を選ぶのであれば、ジャケットがあまりにも目立つので、他を少し地味目にしたらお兄色を押さえられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
グレーですか!!二人目ですね!!
紺も検討してみたいと思います!
ありがとうございました!!

白は難しいですよ。

特にこれからの季節は。
自信がないのなら絶対にグレーにするべきです。
まぁ、一番無難なのは黒なわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

白ってホント難しいですよね!!
やぱり安全な所でグレーが良いんですかね。
個人的に白が好きだったので、軽くショックです笑
ありがとうございました!

白やグレーと言っても、明るい系から暗い系まで色々あると思うのですが、やっぱり、白よりもグレーの方が合わせやすいですよ。

私がグレーのテーラードジャケットを使いまわしていると言うのもありますが(汗
白だと、インナーに明るい色を合わせるとふわっとした感じになって、あわせにくいと思います。
それに比べグレーだと、黒から白まで殆んどの色に合いますので、いいと思います。

あと、ジャケットについてですが、体型に合った物を選ばない限り、白でもグレーでもおっさん臭さは変わらないと思います。逆に言うと、いいものだと何色でもおっさん臭さは出ないと思いますよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

グレー人気ですね!!やっぱりグレーが無難なんですかね??
体系に合った物ですね!!確かに!!
ありがとうございました!!

大学生♂です

俺はグレーがオススメだとおもいます。白のジップパーカを中にきて、パンツはブルージーンズをあわせるとカジュアルになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
グレーですか!!参考にさせていただきます!!
グレーってなんにでも合いますよね!!
ありがとうございました!