昨日、「とくばん」で19の解散についてやっていましたが、
なぜ彼らは解散するのですか?
紅白のときに貴さんに「だから気をつけろって」という話が出ていましたが
なんのことなのでしょうか?
友人ともども、非常に気になっています。
教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう見たかもしれませんが、


公式ページにコメントが載っています。(参考URL)
それによると
「19の枠に収まりきらなくなったから個々の道を歩もうと決めた」だそうです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/19/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なんだか悲しいです。。。。友達にすぐに話します。

お礼日時:2002/03/29 13:48

女性週刊誌に書いてあった話なので本当かどうかは分かりませんが、元々19はレコード会社によって組まされたユニットなので、始めは良かったもののやっていくうちに求めてる音楽性が全然違ったから解散したと書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
なんか一番納得出来る気がします。(それで納得したいというか・・・)

お礼日時:2002/03/31 01:28

2月頃「女性○身」週刊誌に「19不仲説」の記事が載っていた???



岡平健治が、路上ミュージシャンの人から曲を買ってるのを
週刊誌の記者に撮られた(?)とか。。。という情報がありましたが
本当かどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありありがとうございました。
いろいろな噂があるんですね。。

お礼日時:2002/03/31 01:26

レコード会社を批判するような歌を歌ったからじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・ちっとも知りませんでした。
どんな批判をしてしまったのでしょう???

お礼日時:2002/03/31 01:25

19解散の説はtomikou0000さんの仰られている通りですが


私も昨日「とくばん」を見てまして、貴さんのコメントは
とても気になって昨年の週刊誌、スポーツ新聞等調べたんですけど
(インターネットで)どこにも記事が載っていないんです~。(T_T)

「だから気をつけろって」なんて、何かやっちゃったのかな~!?
と、思いますよね!?真相を知ってる方いるのかな!?
とても気になります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
気になって、ムズムズしています。
何やらかしちゃったんだろう・・・・

お礼日時:2002/03/29 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q役員任期伸長に係る登記手続きについて

3月決算の非公開会社(株式の譲渡制限あり)です。
昨年の新会社法改正を受けて、昨年度の定時株主総会で役員の任期を10年に伸長する旨の議事を行いました。
今年の定時株主総会も既にとっくに終わった今頃になって、ふと「今年の重任登記は本当にしなくていいのかな?」と不安になり、念のためご質問させていただいた次第です。^^;
宜しくご教示ください。


●取締役の前回重任日:平成17年5月20日
●監査役の前回重任日:平成15年5月20日
●役員任期伸長決議:平成18年6月20日の定時株主総会にて決議(役員、監査役ともに10年に伸長)
               同日の議事録の保存あり

(注)平成18年3月期以降、定時株主総会の開催日が事業年度末日の翌日から2ヶ月以内から3ヶ月以内に変更しております。

         
前記により、昨年は登記手続きは不要との認識で一切の登記手続きは行なっておりません。
また、今年についても登記手続きは不要との認識で、今日まで諸役所等への届出は一切行なっておりません。
もし昨年10年に伸長しなければ役員、監査役ともに今年(平成19年6月20日)任期満了=重任となるはずでした。

私の認識として、重任に係る登記手続きが必要となるタイミングは、その他の諸変更がなければ、それぞれ下記で生じる認識でおります。

●取締役の次回重任日:平成27年6月20日
●監査役の次回重任日:平成25年6月20日

以上、私の登記手続きに係る認識は合っているでしょうか?
また、最初に到来する平成25年の監査役の重任登記手続き時には、昨年の定時株主総会の議事録を添付書類としますが、これだけでよろしいでしょうか?
(法務局としては、この時点まで任期延長の事実がわからないということになりますが、これでよいのかな?^^;)

宜しくご回答・ご教示ください。

3月決算の非公開会社(株式の譲渡制限あり)です。
昨年の新会社法改正を受けて、昨年度の定時株主総会で役員の任期を10年に伸長する旨の議事を行いました。
今年の定時株主総会も既にとっくに終わった今頃になって、ふと「今年の重任登記は本当にしなくていいのかな?」と不安になり、念のためご質問させていただいた次第です。^^;
宜しくご教示ください。


●取締役の前回重任日:平成17年5月20日
●監査役の前回重任日:平成15年5月20日
●役員任期伸長決議:平成18年6月20日の定時株主総会にて決議(役...続きを読む

Aベストアンサー

>取締役の次回重任日:平成27年6月20日
>監査役の次回重任日:平成25年6月20日

 6月20日に定時株主総会を開催すると仮定すればその通りです。
余談ですが、会社法施行時(平成18年5月1日)に旧株式会社の監査等に関する商法の特例に関する法律の適用があるとすれば小会社に該当する会社ですか。そうでなければ、監査役は平成18年5月1日に任期満了退任することになります。また、小会社に該当するとしても、会社法施行後に監査役の監査の範囲を拡張する旨の定款変更をした場合は、その定款変更の効力が生じた時点で監査役の任期は満了しますので注意してください。

>また、最初に到来する平成25年の監査役の重任登記手続き時には、昨年の定時株主総会の議事録を添付書類としますが、これだけでよろしいでしょうか?

 監査役の退任を証する書面としては定款変更後の定款を添付します。ただし、監査役を選任する定時株主総会(平成25年6月20日開催)の議事録に例えば、「議長は、当会社の監査役が定款の規定により当定時株主総会の終結をもって任期満了退任するので、監査役を選任する必要があると述べ、・・・」という記載があれば、その議事録は監査役の退任を証する書面になりますので(もちろん、監査役の選任を証する書面でもあります。)、その場合は、定款を添付する必要はありません。

>取締役の次回重任日:平成27年6月20日
>監査役の次回重任日:平成25年6月20日

 6月20日に定時株主総会を開催すると仮定すればその通りです。
余談ですが、会社法施行時(平成18年5月1日)に旧株式会社の監査等に関する商法の特例に関する法律の適用があるとすれば小会社に該当する会社ですか。そうでなければ、監査役は平成18年5月1日に任期満了退任することになります。また、小会社に該当するとしても、会社法施行後に監査役の監査の範囲を拡張する旨の定款変更をした場合は、その定款変更の効力が生じた...続きを読む

Q19が解散した理由って

不仲というのがもっぱらの噂なのでしょうか?

Aベストアンサー

19出身地県民のLyricです。
不仲という説は聞いた事がありませんね・・・
やはり一緒にやっていくうちに音楽性の違いも出てくると思いますし、個人個人でやりたい音楽を追求したかったのが原因かな?とは思いますけど、不仲ではないのでは?

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/02/09/02.html

Q不動産の売買による所有権移転登記で義務者が権利者に登記手続きを委任

不動産の売買による所有権移転登記で義務者が権利者に登記手続きを委任
することはできるのですか?
また、できる場合委任状の添付は必要ですか?
また、登記識別情報の受領は登記権利者だけでできるのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できます。

委任状は必ず必要で、実印です。

識別情報は、登記権利者「だけ」に交付されます。
義務者には、完了証だけです。

Q今日のとくばんでEXILEが歌っていた曲

タイトルの通りなのですが、今日のとくばん(うたばん)でEXILEが歌っていた曲のタイトルを教えてください。
また、収録されているCDが分かればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

Somedayで4/15にCD発売です☆

Qこれから住宅の、ローン・登記手続きになりますが・・・

住宅を購入し、銀行ローンの申込み(記入)を済ませ、今月中に銀行
へ直接出向いてローン申込み(説明聞き?)と登記の手続きに入る予定
ですが、不動産屋さんの話では「午前中に転入届を新住所の役所へ出しに行ってもらい、その足で午後に銀行でローン申込みに行ってもらいます」というようなことを言っていたのですが、登記・ローン申込みって
こんなに同日中に済ませるものなのでしょうか?

ローン申込み・登記手続きの経験がある方がいましたら、どんな感じだ
ったか(バタバタした、など感想なども)、注意点など教えて下さい。

Aベストアンサー

住宅ローンの実行のためには、借りる人が居住するための借入であることを条件としていることが一般的です。
この場合の「確かに住んでますよ」ということの証明が住民票であるわけです。

もちろん、実際に移転してから、住民票の移転、さらに日数がたってからローンの申込、ということこも可能なのですが、その場合には引渡しからローンの実行まで日数がかかることになるので、その間のおかねを買った人が払う必要があります(「つなぎ融資」などが必要な場合は、こういう場合ですね)。
したがって、ローンの実施と引渡しを同時に行うことで、購入者の負担を少なくし、また売るほうも法的および手続き的に問題のない状態にしておくために、1日のうちにすべてを処理することになるわけです。

私もこれはやったことがありますが、他のこともやろうともうと大変かもしれませんが、これだけなら転出入+銀行ローン契約だけなので、そんなに大変でもありませんよ。逆に分けてやろうとすると、そのたびに印鑑証明(住民票移動と同時に、印鑑登録して、印鑑証明をもらっておきます)などを持ってうろうろしなければいけなかったりするので、大変じゃないかなぁと思います。

ちょっと面倒ですが、家を買った♪という気分が味わえる日なので、がんばってくださいね。

住宅ローンの実行のためには、借りる人が居住するための借入であることを条件としていることが一般的です。
この場合の「確かに住んでますよ」ということの証明が住民票であるわけです。

もちろん、実際に移転してから、住民票の移転、さらに日数がたってからローンの申込、ということこも可能なのですが、その場合には引渡しからローンの実行まで日数がかかることになるので、その間のおかねを買った人が払う必要があります(「つなぎ融資」などが必要な場合は、こういう場合ですね)。
したがって、ローン...続きを読む

Q紅白について。

紅白に行きたくて
当日1人で会場にだけ行ってみようと思っています。
同行させてくれる方ってどのくらいいますか?
今まで行った事がある方、教えてください。

あと、何時くらいに行くといいかも教えてください。

Aベストアンサー

NHKホールまでは行けても、整理券がないと会場に入場はできませんが…
11月初旬にはがき申し込みによる抽選があり、当選通知はがきが入場整理券になり、1枚で2人が入場できます。倍率は100~200倍で、オークションで高値で取引される例もあるそうです。
今回のお尋ねは、2人が入れるその入場整理券を持っていて、会場に1人で入場するという人がおられるのかどうか、何人くらいおられるのかということ。そして、その人に同行して一緒に入場したいというご希望で、待ち合わせ時刻を約束したいということでしょうか?

Q自分で登記手続き・・・難しいですか?

 初歩的な質問ですみません。
今回建て売り住宅を現金で買います。
登記手続きに手数料がけっこうな金額かかることから自分でできないかな?
なんて考えているのですが、可能でしょうか。
時間は十分にあるので問題ないのですが、あまりに難しいと・・・と悩んでいます。

Aベストアンサー

参考程度に・・・
私もこの度、土地購入と注文住宅を建築しまして間もなく入居です。
住宅ローンがありますので、所有権保存登記及び抵当権設定登記は
銀行指定の司法書士に一任となりました。
(ちなみに、手数料や日当、登記簿閲覧等の必要経費合わせて
10万円少々かかりました。(登録免許税は別)仕方ないとは
いうものの、高いですね~)
しかし、土地の所有権移転登記と表題登記は自分でしました。
所有権移転登記は比較的簡単でしたが、表題登記はなかなか
面倒ではありました。
しかし、JW-CADを使い建物平面図・配置図だけできれば
後はそれほど難しくはなかったです。
地積測量図はありますでしょうか?あればそれと、建築時の
設計図などを参考に図面さえ仕上げればなんとかなるはずです。
法務局の方も親切に教えてくれるはずですので、是非チャレンジ
してみてください。終わってみれば、10数万円分浮いた割には
簡単な仕事だったな~って感じるでしょう!

Q渡辺美里さんの紅白歌合戦

こんにちは。
2年位前に渡辺美里さんが紅白歌合戦に出ておりました、ご存知の方も多いことと思います。
私個人は彼女(魅力的な方だとは思います)に関して全く詳しくはないのですが近い知人でその出演ビデオかDVDを見たいと切望している者がおります。
この願いをかなえる方法をご存知の方いらしたら是非教えて頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・追伸;本当の事を書きます。
私がビデオ録画をお願いされておったのですが、歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって攻められておるのです・・・・・お助けを。

Aベストアンサー

2005年の紅白歌合戦ですよね。
NHKのアーカイブでは保存はしているようですが、視聴はできないようです。(紅白歌合戦が視聴できるのは過去一番新しい年のもので1988年放送分)NHKアーカイブスのトップページ左上にある「NHKアーカイブス保存番組」のところに“番組の視聴はできません”とあります。

↓下記で念のため検索してください。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

あとは、#1さんが仰っているように年末に過去の紅白が再放送されたり、リクエストを受け付けたりするので要望を出すか、周りに録画している人がいるかどうか、探すしかないと思います。
因みに私は録画してあるのですが、個人間の連絡は無理ですし、このサイトでは禁止されているので・・・。

>歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって
とのことなのでほんの少ししかトークはなかったので、ほぼそのまま書き起こしておきますね。

・司会の仲間さん「赤組続いては渡辺美里さんの代表曲『My Revolution』です。スキウタでも多く方が投票してくださいましたけど、いかがですか?」

・渡辺さん「嬉しいです。本当にありがとうございます。届く歌を歌いたいと思って、ステージ・スタジアムライブで歌い続けてきた想いが実を結んだという感じで、言葉の力、歌の力、音楽の力って凄いなって実感しています。本当にリクエストありがとうございました。」

というようなトーク内容で、曲紹介に入りました。
少しでも参考になれば幸いです。

2005年の紅白歌合戦ですよね。
NHKのアーカイブでは保存はしているようですが、視聴はできないようです。(紅白歌合戦が視聴できるのは過去一番新しい年のもので1988年放送分)NHKアーカイブスのトップページ左上にある「NHKアーカイブス保存番組」のところに“番組の視聴はできません”とあります。

↓下記で念のため検索してください。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

あとは、#1さんが仰っているように年末に過去の紅白が再放送されたり、リクエストを受け付けたりするので要望を出...続きを読む

Q所有権移転登記手続き請求の訴状が届きました。

所有権移転登記手続き請求の訴状が届きました。
登記義務者が複数おり、その内の誰かが登記に協力しないらしく登記義務者全員が訴えられたようです。

4,5年前に、相手方の弁護士に登記の協力をする旨を伝え、任せるとゆうことになったので連絡もなかったのですが突然、訴えられてしまいました。
とりあえず、答弁書を提出しないといけないのですが、この場合、登記に協力する人達連盟で答弁書を出してもいいのか、各々で出すべきなのか、また、こちらは争う気は全くないが弁護士を立てたほうがよいのか、初めてのことで不安に思っています。これから、どのようにしていけばよいか、ご教示ください。

Aベストアンサー

馴れている弁護士なら、答弁書は提出しなくてよい、と連絡するのが常識です。

あなたたちに不利はないので、何もしなくてよいです。

弁護士は、このような裁判になれていないのです。

Q紅白での森みつこさん

同じ内容の質問があったらごめんなさい。(NO.教えてください)

司会者の仲間由貴恵からコメントを振られたときの特別審査員の森みつこさんの対応が気になっています。

おそらく、台本やリハーサル等で綿密に練られた話の振りだったと思うのですが、本来のコメントができていなかったように見えました。


何か事情があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

明確な事情はわかりませんが、別の日の森さんの喋りと比べると紅白では随分ゆっくりな声だった様な気がします。

前の方も書かれているように忘れられてしまっていたか、お疲れだったのではないでしょうか。
我が家では「眠かったのでは」なんていう話をしていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報