アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
モトクロスウェアをネットで物色しているのですが、
今一どんな基準で選んで良いのか分かりません。

・やっぱり値段の高いものはそれなりの機能(?)があるのでしょうか?
・パンツに関して言えばスソの絞ってあるもの、絞ってないものがありますが、用途の差があるんでしょうか?
・あとモトクロスのウェアーって夏用とか、冬用ってのはないんですか?
思いっきりアウトドアなので、夏冬の影響をモロに受けそうな気がするのですが・・・。

モトクロス。
何とかはじめてみたいのでご教授お願いします。

A 回答 (3件)

こん**は。



メーカーによってはハイグレードとスタンダードの設定があったりします。
多少のネームバリューの差もあるかと思いますが、やはり値段が安い物に比べれば高い物の方が作りがしっかりしてます。
けど穿き慣れてしまえば気にならないと思います。

夏冬用ですが、やはりメーカーによって設定があったりなかったりですが、夏場はメッシュじゃないと厳しいでしょうね。

ネットで物色するよりも、直接用品屋で試着することをお勧めします。
メーカーによって多少大きさも違うし、やはり実物を見たほうが分かりやすいです。

あと、基準ですがこれは個人の好みが一番だと思いますよ。
一般的にはFOX・NO FEAR・THORあたりが人気だと思います。
自分は変わり者なので最近日本に入ってきたアメリカのウェアを着てますが^_^;

モトクロスは激しいスポーツだし、ほこりや泥で汚れがつき物です。
僕的にはハイグレードモデルを1着買うなら、スタンダードモデルや1年落ち(安い)を2着買った方がいいかななんて思いますよ。
お財布に余裕があるなら別ですが^_^;

最後にブーツもお考えですか?
ブーツは絶対に店頭で試し履きしましょう。
ブーツの安物はダメです。あとで絶対後悔します。 
    • good
    • 7

実物を見ればすぐ判るのですが。


FOXの場合は180パンツは生地も薄手で立体的に縫製していません。
360パンツは立体的に作られていて生地も場所によって使い分けられています。

冬用は有りませんが夏用にメッシュのパンツ、ジャージは有ります。
冬でもウインドブレーカーだと汗をかいて中にこもるので、トレーナーを着るくらいで十分かと思います。
    • good
    • 4

こん**は



 一概には言えませんが、(定価の)高い物はそれなりに保ちますね。
 ハードな転倒や洗濯でも糸がほどけにくかったりします。
 すその形状ですが、ファッションとしてとらえてください。
 個人的な意見はちゃんとしたモトクロスなら絞ってある方がいいでしょう

 夏用ウエアーですが、モトパンは夏冬兼用です。
 ですが、ジャージは夏用にはメッシュタイプがありますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!