アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏のバイクツーリングでは、フルメッシュ来てもジャケット自体が黒だったらさらにとんでもなく暑いですよね?

やはり、黒がかっこよくても白を買うべきですか?

A 回答 (4件)

そりゃもちろん、見た目的にも体感的にも黒と白じゃ絶対違います。


走ってるときはまだマシですが、停まってたらやっぱり黒は暑いですよ。

そんなわけで私はメッシュジャケットはグレーを着ています。
それでもやっぱり暑いのに、なんで黒なんて選ぶ?って思っちゃう。
    • good
    • 0

ガンメタやシルバーやブラウンなどの中間色を選べば?


白は、排ガスのすすなどの汚れが目立つので一長一短です。
外見が黒でも、たいていのメッシュジャケットは二重メッシュになっているので、思うほど熱伝導はないと思いますが。
    • good
    • 0

先日ワークマンのフルメッシュ見てきましたが、上(表面)の層と下(内側)の層に1㎝弱くらいの差があり、「よくできてるな」と思いました。



これだったかな?
https://workman.jp/shop/g/g2300035249022/

あれなら下に熱がきにくいと思います。(白には勝てないだろうが)
    • good
    • 0

これは機能性を重視するかデザインを重視するかという事かと思います。


とは言っても白色であってもかっこいいジャケットはあるのではないでしょうか。
これは好みであって白でもかっこいいジャケットを探せばいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!