電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人にもよるのはわかっておりますが、
生理中の女性の心理状態とはどのようなものなのでしょうか?

彼女にメールを1日送らなかっただけで、
激怒りされて、罵られ、
お別れメールを送りつけられ、
着信を拒否されてしまいました。

A 回答 (15件中11~15件)

私は30代の既婚女性ですが、

身体的には
「腹痛」「気持ちが悪い」「眠い」「肌荒れ」等の不調が少なからず毎度ありますが、
精神的には、なんら変わりはありません。
PMSという病気でも
「いらいら」等の不調はあるらしいですが、
それを人前にあからさまにするのは、
やはり社会人としてはいかがなものかと・・・。

まあ、家族や、恋人等、
甘えのきく相手には、多少ぶつけるのもわかる気も
しますが、毎度だったら、手がつけられないですよね。
単に感情の起伏が激しいタイプの女性かもしれないし
とっても「待っていた」メールを軽く扱われたことに対してのお怒りかもしれない。
その辺は、いかがですか?
「待っている」という状況は、とても苦しいものです。
メールくらいとか
長い付き合いの中での一日じゃんって思うかもしれないけれど、
たまたまその日に限って「とっても寂しかった」のかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

お詫びのメールに対しての返信が10時間なかったからといって、突然別れ話になるとは・・・それはいわゆる逆切れなのかと・・・

私の感覚では、もし自分が相手の立場なら「あ~あ、ちょっと怒っちゃったのかな?」くらいなんですけどね~

ありがとうございました^^

彼女生理が重いんですか?

生理が重い子って「なんで私ばっかり!男は楽でいいよね!」なんて
勝手に切れてる事があります。(特に彼氏に対しては)

ひどい子になるとホントに1日動けないみたいで
「私が1日寝込んでるのに何でお前は遊びに行ってるんじゃー!」とか

「アンタは私が女である事に恩恵受けてんねやろ!ちょっとは心配しろ!」
なんて1人でブチ切れてる事があるみたいです。

生理痛がおさまれば彼女の機嫌もある程度おさまるでしょう。
そしたら「こないだはごめんな」ってちょっと下手に出てあげましょう。

そして何か冷え対策グッズでもあげたらどうでしょう?
生理痛は血行不良から来ることが多いので

「おれは男やから分からないけど大変みたいやな。ちょっと調べてみてん。
体は普段から冷やさない方がいいらしいから」って。

そこまでされたらさすがに彼女も八つ当たりして悪かったと思うことでしょう。

参考URL:http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/woman/page08.h …
    • 0
この回答へのお礼

生理が重いとは聞いたことがないのですが・・・
お別れメールがきたあと、酒をあびるほど飲んだらしいです。そしてふたたびお別れメールがきました。

よくわかりませんねぇ・・・

ありがとうございました^^

人格が変わります。

ただ辛い、しんどい、といったものではなく、無気力・イライラが凄いです。
基本、人と接したくないし、何か考えてもマイナス思考になるだけです。本当かと疑われそうですが、酷い人はこのレベルです。
肉体的に辛いだけなら我慢できますが、神経が弱る人も相当数いて、その場合は薬ではどうにもなりません。本当に人が変わったようになってしまうので、基本的にひどい女性はじっと我慢ですね。

私もその間は、好きな人がいても恋心も薄れますね。ほんとに人格が変わった状態ですから。恋をする気力もなくなるのですよ。だから、その間はなるべくそういう相手とはコンタクトはとりません。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~
参考になりました。
ありがとうございます^^

こんにちは。

20代後半の女です。

そうですね、人にもよると思いますが、彼女さんは生理のときいつもご機嫌が良くないのでしょうか?
私の場合は、生理痛がひどく確かにイライラする事も無きにしもあらずですが、やはり大人として他人に八つ当たりする事はありませんね。鎮痛剤も服用しますし、機嫌(体調)の悪さをあからさまには出さないと思います。
(でも、あからさまな人も居るので何とも言えませんが・・・)

ですので、その原因が100%、生理だからと言った事では無いような気がしなくも無いのですが、質問者様は他に心当たりは無いのでしょうか?

生理が終わった頃にもう一度メールか何かでちゃんとお話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
昨日の晩、メールをしていて突然返事がこなくなり、
今朝は「ごめんね」というメールがきたのですが、
仕事が忙しくて夜までメールが返せませんでした。
そうしたら突然「返事くらいひと言よこせ」と怒りのメールが・・・

私は、苛々などはあまりしない方です。

でも、生理中はちょっとしたことが気に入らなかったりする友人も居るみたいです。
本人もあまり認識はしていないし、八つ当たりなどをしても、あまり気にしていない場合もあるようです。

対処法は、勿論人それぞれでしょうけど・・・
自分に非が無いことを謝罪する必要は無いと思いますし、彼女の甘えの気持ちからだったのかな?とも思います。
少し様子を見ては如何でしょうか?その原因が、本当に生理中というだけなら、ある程度時間が経てば、変化が出るとは思いますし。
別に、彼女が別の何かが原因で、甘えたい気分だったのだとしたら、着信拒否が解除された時でも、彼女の話をゆっくり聞いてあげては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否が解除されれば良いのですが・・・

ありがとうございます^^