電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5歳の甥がいます。恐竜が大好きなのですが、何か彼が喜びそうなものをプレゼントしてあげたいのですが。
彼の両親が与えていなさそうなもので、なおかつ通信販売で手軽に入手でき、値段も手ごろな「恐竜」関係のものがありそうなら、ご推薦ください。
もちろん、甥が喜びそうなものであることは必須です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No2さんと、同じものをお勧めします。


ただしその洋書版です。

日本語版は品切れで、割高なUSED本しかありませんが、洋書版(オリジナル)は在庫があり、割安でお手ごろです。

読めないというのは、この本の場合マイナスにはなりません。

絶対に喜びます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/0763622281
    • good
    • 2

恐竜関係 との事ですので、化石はどうでしょうか?


さすがに恐竜の化石は無理だと思いますが、恐竜の糞の化石(汗)はあります。
アンモナイトや三葉虫も2~3000円から売ってるようです。
http://www.lcv.ne.jp/~cosmosak/k/kaseki.htm
このほかにも「化石 販売」等と検索すればいろいろ出てきます。

小学校のころ友達が化石を持ってきて「絶対偽者だ」と思っていたんですが、売ってるんですね。
5歳にはまだ早いかもしれませんが、俺はおもちゃとか本よりだったら本物が欲しいです。(アレ?)
    • good
    • 0

こちらは、もう行かれましたか?


もうすぐ、閉館するようです。
通販もあるように、読めました。
グッズだと、科学館や、科学ショップがとてもおもしろいものがあります。
科学館は、無理かと、思いますが、科学ショップは、取り寄せ可能だと思います。
恐竜に興味のない私が見ても、欲しくなります。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/rec/unesco/shop.html
    • good
    • 1

昨年のクリスマスに6歳の甥にプレゼントした本です。


昨年は在庫が不足していましたが、今はたぶん入手できると思います。

太古の世界 恐竜時代
ロバート サブダ (著), M. ラインハート (著)

飛び出す絵本形式になっていて、中々迫力がある恐竜の
立体が、巧みに折り込まれています。

ちなみに、AMAZON(通販)でも購入可能です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4499281202/sr …
    • good
    • 1

図書館で見つけたんだけど、「実物大恐竜図鑑」。

これ最強です。
父親がマニアだと買ってるかもしれないけど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4338010290/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!