dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の甥っ子に。
久しぶりに会うので何かあげようと思っています。
腕時計とかどう思いますか?
失くしてもいいデジタルのおもちゃみたいなイメージです。
あげるならGPSついてるちゃんとしたのがいいのかしら?
おすすめプレゼントあったらアドバイスいただけるとうれしいです。
(ちなみに昆虫好きで、カマキリのファンです)

質問者からの補足コメント

  • ライトセーバーは気に入ってもらえて一年以上使用されております。サッカーボールはだめでした。。

      補足日時:2022/07/17 09:41

A 回答 (5件)

優しいボードゲーム・カードゲームを持って行って皆で遊ぶ。




ホビージャパン ドブル ↓ お薦めです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00827ISCA/r …
    • good
    • 2

何が欲しいのと聞けばいい

    • good
    • 1

インスタントカメラとかではどうですか?


昆虫とかを撮ったりしたら楽しめるのでは?

https://amzn.to/3AWoGT7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんコメント先まちがえました。
カメラは持っているようです。
インスタントでも遊べるものはよいですね。

お礼日時:2022/07/17 10:03

無くしてもいいのが前提なら、時間感覚が視覚的にわかりやすいアナログ腕時計がいいような気がする。


GPSが付いてる子供の所在を追跡できるし、置き忘れても見つけられますよね。(こういう機能を使う場合はSIM契約が必要になってくるので、親御さんにも相談してみたほうがいいかも)

子どもの腕時計選び|アナログとデジタルどっちがおすすめ?人気アイテムはコレ! | HugKum(はぐくむ)
https://hugkum.sho.jp/65354
(5歳までに腕時計をもたせてるのはこの記事での統計で7%みたい)

メリットがいっぱい!子供にスマートウォッチを持たせる理由5つ! | はならっこブログ
https://hanalacco.com/smartwatch-merit/

カマキリ好きの方からだと、ラジコンとか。

カマキリラジコンが凄すぎる#shorts - YouTube


残念ながら走るだけでカマは動かないみたい。
こっちのほうが無難な気もするけど、これはこれでママさんの許可が必要になるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カメラは持っているようです。
ラジコンいいですね。よろこびそう。

お礼日時:2022/07/17 10:02

要らんやろ、そんなもん(苦笑)


センス無さ過ぎちゃうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供いないからよくわからなくて。。
何がいいですかねー?
何かあげたいな。

お礼日時:2022/07/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!