2週間前位に、お茶しませんかと声かけられ(普通の30代サラリーマン)
ただ電話番号だけ交換した人がいました。断ってもついてくるし、しつこかったし、夜も遅いし、疲れてぼーっとしていたため、考えなしに教えてしまって。。
それから、毎日電話が夜1,2回かかってきます。しばらく無視すればいいかなとまったくでないのですが、このごろ朝も電話がかかってきてしまったので、そのしつこさに怖くなってしまいました。

1.この場合、一度電話にでて、ちゃんと断る
2.無視する

どちらがいいと思いますか?自分はちゃんと断ったほうがいいのかなと思うのですが、最近怖いこと多いし、周りはただのナンパだし、お茶も何もしていないんだか無視すりゃいいとも言います。家が私の近くらしい話をしたので、下手なことしたくないし。ばかな私にアドバイスどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

似たような経験をした私の友達は、「間違い電話のふりをした」「友達に出てもらった」のパターンで乗り切ってました。


この時の場合はそれで2度とかかってきませんでしたが、間違い電話を装うにしても友達に協力してもらうにしても、sakurairoさんの言うとおり男の人に頼んだ方が良いような気がします。
だって出た相手が女の子だったら、ナンパ野郎も「オールオッケー」で以後もその番号にかけてきちゃうんじゃないかなー?だってこの場合、通りすがりのナンパって感じで相手は誰でも良かったような雰囲気ですよね。

でも2週間電話し続けてくる根性もすごい…っていうか、かなり怖いですよね(ーー;)
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお礼を書いている間にも、また電話が・・。
やっぱりストーカーなりかけなんでしょうか?

とても参考になります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 21:37

私の場合:とりあえず無視しとく→それでもかかってくる→ちゃんと断る→まだしつこい→男友達に出てもらう


こんな感じでなんとか乗り切ってます。最終手段の男友達には彼氏のフリしてもらうとより効果的です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見を聞いて、とりあえず無視することにしました。でも駅が同じらしいので、自宅を調べられても怖いし、地元のどこで会うかもわからないし、ということで、友達にも協力してもらえるようにお願いしました。

いろいろな方に心強いご意見をうかがえ助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 22:22

いっそのこと誰か男の人に電話に出てもらったらどうでしょう?



ぶっちゃけたハナシ、教えた電話番号が本当にshino88さんの番号だという確認は相手はできてないですよね? 一回も電話に出てないなら『嘘の番号を教えた』って事にできると思うのですが・・・
掛かってきた時にそばに誰もいないなら、代わりの人に敢えて一度電話をかけてもらうとか。 電話に出ていないのにその人からだと分かるって事はshino88さんのその番号は携帯かナンバーディスプレイって事だと思うんですけど、相手の方もshino88さんの番号なのに違う人から『よく電話かけてくるけどアナタ誰?』って掛かってきたら『だまされた~』で終わっちゃう気がするんですけどね(苦笑)

番号が本物だって確認が済んでいるのなら、あとは着信拒否っていう手もありますし

不誠実すぎかしら? でもどうせナンパなんだからいいんじゃないですか(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号教えたとき、困ったことに、その場で電話かけられ、私の携帯番号ちゃんと確認されてしまったんです。
同じ駅を使っている人らしいので、電話がかかってくると、後ろにいるんじゃないかとびくびくしてしまいます。

他の人に出てもらうっていうのも、手なんですね。

>でもどうせナンパなんだからいいんじゃないですか(爆)
↑心強いご意見ありがとうございます。ちょっとほっとしました。

お礼日時:2002/03/30 20:55

2週間前に聞かれてまだ掛けて来るなんて…かなりしつこいですね。


私の意見ですが、私は2週間無視し続けてるなら、
そのまま無視し続けて良いんじゃないかと思います。
断ってその人が諦めるとは限らないし、
しつこさに負けて出ると、相手側に
「押せば何とかなる」と思われてしまいかねないと思うので…。

shino88さんは相手の番号判ってるんですよね?
だったらちょっと卑怯なテになりますが
その番号を着信拒否にしてしまうとか。
但し、ホントにしつこい人は着信拒否すると非通知で掛けて来たりする事もあるので、
この手段を利用する場合は非通知も着信拒否するか、
非通知は留守電に繋がるようにするか、
「番号を通知してお掛け直し下さい」のガイダンスが流れるようにする、
等の対策も同時に取る事をお勧めします。

もう、その人の名前が着信履歴に残ってるだけでイヤな気分になりますよね。
私も、ナンパされてじゃないけど同じような思いをした事があるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「番号を通知してお掛け直し下さい」のガイダンスが流れるようにするって
そういった設定ができるとは。
着信があるたび、怖くって怖くって。かけている本人にはまったくそのつもりがないかもしれないですけど、ストーカーちっくでびくびくしてます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 20:44

う~ん、電話の出方にもよると思うのですが、


「一度ちゃんと断ってそれ以降は無視する」ってのはどうでしょうか?
でも、電話に出るからにはちゃんと相手を納得させるような事を言った方がいいと思いますし。
ストーカー対策としては他人に一緒にいてもらって証言を取っておいたほうがいいかも。あと、いつ、どんな事を話したかなど、メモを取っておくとなおいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2週間無視しても、電話かけてくるって、ストーカーなりかけ状態なのでしょうか?怖いです。。軽はずみな行動を反省しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の知人の電話番号を携帯に登録する際に国際番号と国番号をつけた番号で登録するのか

初歩的な質問ですが
海外に住んでいる知人の電話番号を自分が持っているIphoneの連絡帳に登録する際に

相手の携帯番号を登録さえすればいいのか、それとも010と国番号そして頭の0を抜いた番号で登録すべきなのかどちらでしょうか?

相手の電話が固定電話でも携帯電話でも変わらないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

台湾の国番号は「886」です。

『国際アクセス番号』
(固定電話から発信の場合)
・NTT→0033-010
・KDDI→001-010
・フレッツ、OCN、YahooBB→010
(携帯から発信の場合)
・ドコモ、ソフトバンク→010
・au 001-010

【電話のかけ方】
(例)ドコモから台湾へ発信の場合
①国際アクセス番号→010
②相手の国番号→886
③相手の国内での電話番号 0123-456-7890
※相手の電話番号の先頭にある『0』を除いた番号にします。
ですので、③の番号は、123-456-7890になります。

①②③の番号を続けて発信する際は
『010-86-123-456-7890』となります。

紙に書いてから、発信すれば間違えることも
ないと思います。
がんばってくださいね!

Q彼氏に嫌われている気がします。 LINEは既読無視、未読無視。 返信も素っ気ないし、すぐに未読無視

彼氏に嫌われている気がします。

LINEは既読無視、未読無視。
返信も素っ気ないし、すぐに未読無視されます。

忙しいのかな?と思えば、友達のタイムラインにスタンプを押していました。
ゲームもしているみたいです。

付き合って1ヶ月もたってないです。
恋人らしいことは、一切していません。

しつこくLINEもしていませんし、他校なのであって話すらもしていません。


どうすれば良いのでしょうか。
自分磨きをして、クラスメイトにも綺麗になったね!と言われるくらいには頑張りました。

質問、何でも答えます。
アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

基本、男はラインとかめんどくさい。確認くらいでメールするなら電話して!というのが男です。知らんぷりすると男は追い掛けます。追い掛けられる女になったほうが幸せですよ。頑張ってね

Q海外の電話番号で登録したLINEを日本の番号に移動

こんにちは。海外在住で、海外の電話番号でLINEを登録して使っています。
日本の家族や友達はたくさん企業のステッカーなどかわいい無料ステッカーを
もって使っているのですが、海外の番号のせいか、海外の端末のせいか
こちらでは使用できません。

今度日本に帰るときにソフトバンクのプリペイSIMをさしてこの
端末(Samsung Galaxy S2)を使うのですが、その際に

1) 登録したIDなどをつかって番号を日本のプリペイの番号に変更したら
日本の無料スタンプが使えるようになるのでしょうか

2) それとも一度LINEアプリ自体を日本語のマーケットから日本語で
インストールする必要がありますか
(現在のはこちらでダウンロードしたので英語アプリです)

3) その後海外にもどった際に、これらのスタンプは継続して使用できますか

日本の無料スタンプや企業スタンプが、電話番号(090、080)で
可能なのか、それとも日本のAPNで調べられてるのか、それとも
日本からダウンロードしたアプリが可能なのかわからないのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

また、日本にいる際にプリペイSIMと自宅のWIFIでLINEを
日本語でインストールし直し、日本のプリペイ電話番号で紐づけして
現在の友達やグループを移動できるのでしょうか。

詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

こんにちは。海外在住で、海外の電話番号でLINEを登録して使っています。
日本の家族や友達はたくさん企業のステッカーなどかわいい無料ステッカーを
もって使っているのですが、海外の番号のせいか、海外の端末のせいか
こちらでは使用できません。

今度日本に帰るときにソフトバンクのプリペイSIMをさしてこの
端末(Samsung Galaxy S2)を使うのですが、その際に

1) 登録したIDなどをつかって番号を日本のプリペイの番号に変更したら
日本の無料スタンプが使えるようになるのでしょうか

2) それとも一度LINE...続きを読む

Aベストアンサー

画像添付忘れ。

この画像の表示条件

非日本端末
日本からWifiでLINEへ接続
電話番号は登録しておらず、LINEは登録地域を持っていないアカウント
アイコンショップから、無料(FREE)を選択している状態。

です。
無理やり英語っぽくなってますが、思いっきり
"Rakuten Ichiba"って書いてますしね。

さらに試してみたんですが、LINEを
ロケール変更(表示地域)を日本にすると、日本語になり、
英語にすると英語になるため、
ダウンロードしなおしはいらないかもしれません。

Q「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

私は二十二歳の女です。

昨日男性からお茶に誘われました。

彼とのなりゆきは以下のとおりです。

初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達)

→ ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。

→ 二週間ほどメールのやり取り若干

→ 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です)

→ 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。

→ 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。

このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

私は二十二歳の女です。

昨日男性からお茶に誘われました。

彼とのなりゆきは以下のとおりです。

初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達)

→ ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。

→ 二週間ほどメールのやり取り若干

→ 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です)

→ 私はあるイベント...続きを読む

Aベストアンサー

他の方々も書かれている通り、彼は質問者さんに関心(おそらくそれなりの好意)があって、アプローチの手段として喫茶店であってお話をしませんかとの意味で誘って来ているのです。

昭和40年代に質問者さん年齢だった私らのその当時、喫茶店デートが普通でした。知り合って次に合う時には喫茶店で待合わせて話をしていたものでした。出会いの頃から、恋人あるいはフィアンセになっても喫茶店デートが普通だった時代です。私ら時代、貧乏人でしたから。
今はアプローチは「お食事」で誘う人が増えてますね。その感覚で言えば、もっと気軽な気持で誘って来ていると受け止めても宜しいでしょうね。

デートってお金を掛ければ良い話ではないと思います。話し合う内容こそが大切なのですから。お互いに学生さんなら、経済的にも負担にならないように、気軽に喫茶店に誘い合うのが良いと思っています。

●彼の心境
書かれている経過について私が彼の立場になった積りで彼の心境を読んでみます。
・初対面
これは、たまたまこの3人でランチに行く事になったのではないですね。彼がその友達に頼んでセッティングして貰ったのと違いますか。ランチの後友達が用事があると言って一人で返ったのも、最初からの計画なのでしょうね。
彼は質問者さんとそのランチで引き合わせてもらい、仲人役である友達は消えて行って、二人だけのばを作ってくれたのです。まあ分り切った話ですが。

・一緒の勉強の誘い
私は中学高校生から学生さんからの恋愛相談に、一緒に勉強をするお付き合いをしなさいと、いつも書いています。学生の本分は勉強ですよね。本業である仕事を一緒にする事は、とても強い絆を作ってくれます。
ですから、仲良くなりたい異性の学生さんに、一緒に勉強をしませんかと誘うのは、「僕ら、仲良しのカップルになりませんか」との誘いと受け止めて結構です。

「分からないところを教えて欲しい」は取って付けた理由でしょうね。教えて貰いたいのではなくて、質問者さんと一緒にいる時間を作り、一緒に勉強したかったが、彼の本心です。
ですから、
 >同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげる
これは彼からすればとんちんかんな返事が返って来たようなものです。彼は分からない所を教えてくれる人を探していたのではなくて、質問者さんと一緒の勉強をしたかったのですから。
彼にしてみたら、誘いを断られてしまったのかなと、ちょっと残念に思った事でしょう。

●今後の事
ですから、質問者さんが彼をどう思っているのかによって、この先どの様に振る舞うかを決めれば良い話です。
彼は明らかに質問者さんに好意を持っていて、まずは喫茶店デートや日常での一緒の時間を作ることから始めて、質問者さんとの中を深めて行こうと考えています。
それに答える気持があるなら、その気持を持って彼の誘いに答えるべきなのでしょうね。

●お茶するの表現
喫茶店デートが普通だった我々世代でも、「お茶しませんか」の言葉は使わなかったですね。と言うか、日本語として変ですから。
「一緒にお茶でも飲みませんか?」は、私ら時代より前の人達も使っていた普通の言葉でしたね。私が中学高校生の頃のドラマなどでもこのような表現で女性を誘う場面は良く耳にしていました。

「お茶」は本来名詞であって動詞「飲む」の4格目的語(3格目的語の「あなた」は省略)とすべきなのです(日本語文法の用語でない点は御容赦)。
この「お茶する」「タバコする」を使い出したのはドリフターズの加糖茶ではなかったでしょうか。これを切っ掛けにして、普通の名詞の後に「する」を付ける「サ変名動詞化」が流行した様な気がします。

他の方々も書かれている通り、彼は質問者さんに関心(おそらくそれなりの好意)があって、アプローチの手段として喫茶店であってお話をしませんかとの意味で誘って来ているのです。

昭和40年代に質問者さん年齢だった私らのその当時、喫茶店デートが普通でした。知り合って次に合う時には喫茶店で待合わせて話をしていたものでした。出会いの頃から、恋人あるいはフィアンセになっても喫茶店デートが普通だった時代です。私ら時代、貧乏人でしたから。
今はアプローチは「お食事」で誘う人が増えてますね。その感覚...続きを読む

Q海外の企業の日本語対応電話番号『+66-2-2**-2***』について

お世話になります。よろしくお願いします。

海外の会社が運営している所(オオ*カ堂)で物を買おうと思っているのですが、
電話番号が

[お客様専用日本語ダイヤル]
カスタマーサービス(外部委託)
『+66-2-2**-2***』

となっています。
こんな電話番号を今まで見たことがありません。
最初の“+”の符号の意味も分かりませんし、
電話を掛けたら海外に繋がって電話料金がものすごく掛かったら困ると思って電話ができずにいます。

『+66-2-2**-2***』
この電話番号がどこ(地区)に繋がるのか、
最初の“+”の符号の意味が分かる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

66はタイの国際電話の国番号です。+は国際電話を掛ける時に、国番号で『66』を押して下さいというような、意味で特に深い意味はないです。市内局番が02なのでバンコクですね。

最近は委託で海外にコールセンターがあることが多いです。この番号表示だと有料の可能性もありますね。

一度掛けて『有料だったら掛けなおして』といえばどうですか?

Qしつこいメール・・・怖いです。

先日、通勤途中にいつもすれ違う男性からアドレスと電話番号を渡されました。
渡された紙には名前もなく、フリーメールアドレスと電話番号だけ書かれていたため最初は戸惑ったのですが、普段男性と交流することもないしルックスもキチンとした方だったのでメールくらいならいいかな、と軽い気持ちでメールしました(今思えばバカなことをしたと反省しています)

ところが普通は渡した方から自己紹介をすると思うのですが、相手は私のことを聞いてくるばかりでこちらが質問しないと名前も職業も年齢も何も教えてくれません。
私が普段忙しくて休みが取れないと伝えても、いつ会えるのかとばかり聞いてきます。
なのである程度メールは続けたのですが段々めんどくさくなり返信も遅くするようにしました。

すると「どうしてメールしてくれないんですか?」「お願いだから返信をください」「迷惑ですか?」等のメールがこちらが返信していないのに立て続けに来るようになり、夜中に電話もしてくるのでだんだん怖くなってきました。
朝も目を合わせないようにしてますが、とても気まずいし私の家はすれ違う場所から近いので家がバレたらどうしよう・・・と不安です。


自分が軽率な行動をしたのが原因だとは十分自覚しています。
ですがこれからどうしたらいいのかわからなくて本当に毎日怯えて出勤しています。
このまま無視を貫くべきでしょうか。
それとも恨まれない返信方法があればアドバイスお願いしたいです。

※こちらの情報は名前と職業だけ教えてしまいました。

先日、通勤途中にいつもすれ違う男性からアドレスと電話番号を渡されました。
渡された紙には名前もなく、フリーメールアドレスと電話番号だけ書かれていたため最初は戸惑ったのですが、普段男性と交流することもないしルックスもキチンとした方だったのでメールくらいならいいかな、と軽い気持ちでメールしました(今思えばバカなことをしたと反省しています)

ところが普通は渡した方から自己紹介をすると思うのですが、相手は私のことを聞いてくるばかりでこちらが質問しないと名前も職業も年齢も何も教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

いいように考えればですが、彼はとても不器用な人なんだと思います。あなたのことが気に入り、なんとかして接点を持ちたいけどいい方法が思いつかず、不器用ゆえに、いきなりアドレスと電話番号を書いた紙を渡すなんて行動に出てしまったのでしょう。普通に考えれば、これは無謀な行動ですよね。ほとんどの場合、気味悪がられるだけですから。しかし、この行動が意外にうまくいってしまったわけですね。そして、またしても不器用ゆえに、自分のことを話さずにあなたのことばかりを質問してきたのでしょう。

無謀な行動がうまくいき、彼はとても幸せな気分だったと思いますが、それゆえに短い期間でも連絡が途絶えると、せっかく手に入りかけている幸せが消えてしまうのではないかと、不安でしかたなくなるのだと思います。だからこそ、「どうしてメールをくれないのか」としつこくメールをしてしまったり、夜中に電話をかけてしまうのでしょう。これも、彼が不器用ゆえでしょうね。こんなことをすれば嫌われると誰もがわかることなのに、それに気づかずに、不安な気持ちばかりに支配されてしまうのだと思います。彼としてはあなたのことが好きなだけで、悪気はないんだと思いますよ。

ただ、あなたも疲れてしまいますから、彼がやっていることは常識的なことではないと気づかせてあげるべきでしょう。そのためには、無視はよくありません。正直に、「こうして何回もメールや電話をもらうのは迷惑」とはっきり伝えるべきと思います。「自分はこれといった用もないのにメールをするタイプではない」とも伝えるべきでしょう。そうすれば、しつこくメールや電話をしてくることもなくなるような気がします。現在の状況から、彼も、あなたに嫌われ始めているとか、あなたは自分とつきあう気が無さそうだと、薄々、気がついているかもしれません。ただ、はっきりさせないとわずかな可能性に期待してしまっているから、あなたにしつこく返事を求めるのかもしれません。なので、やっぱり無視はよくないと思うんです。「迷惑ですか?」と聞いてくる人ですから、ある程度の常識はあると思いますし、ちゃんと伝えれば、素直にしつこいメールや夜中の電話をやめてくれそうな気がします。

あなたには、今後、この彼とつきあっていく気がないようですから、「実は好きな人がいるので」とか、「高校の同級生とつきあうことになった」とか、そういうことを伝えてきっぱりと断ってはどうでしょうか?嘘はよくありませんが、この際、しかたありませんし、無視をするよりはいいと思うんです。彼にとっても、そのほうがいいと思います。このようなことを伝えれば、彼も諦めるような気がします。それでもしつこくメールや電話が来るようでしたら、着信拒否と通勤時間をずらすことでしょうね。

いいように考えればですが、彼はとても不器用な人なんだと思います。あなたのことが気に入り、なんとかして接点を持ちたいけどいい方法が思いつかず、不器用ゆえに、いきなりアドレスと電話番号を書いた紙を渡すなんて行動に出てしまったのでしょう。普通に考えれば、これは無謀な行動ですよね。ほとんどの場合、気味悪がられるだけですから。しかし、この行動が意外にうまくいってしまったわけですね。そして、またしても不器用ゆえに、自分のことを話さずにあなたのことばかりを質問してきたのでしょう。

無謀...続きを読む

Q海外から日本の電話番号へのメール送信について

インタネットやアプリで電話番号にメール送信する方法はないんですか?
電話でなら相手の仕事時間が不明なので邪魔になる恐れがあるし、連絡したい件もちょっと口に出せないし、ですから文字としてのメールのほうが。
でも、こちらは海外対応可能の日本電話番号の持たない中国人なので、利用可能な方法はケータイ番号以外のインタネットやアプリしかない。

皆様のご意見お願い致します。

Aベストアンサー

電話番号にメール(SMS)する方法はスカイプにありますよ。
スカイプのチャット画面下部にSkype経由とあるところをクリックしてSMS経由にして国選択を日本で携帯の電話番号を入力、メッセージ入力して送信すれば携帯宛のSMSが送信できます。

スカイプからのSMSには相手は返信出来ないので返信用のメールアドレスや連絡先もSMSで相手に伝えておくと良いと思います。

Q食事orお茶の誘いで何回断られたらアウトですか?

大学生の女です。
部活の先輩をご飯やお茶に誘うのですが、いつも断られてしまいます。

今までの経緯を書きますと、

(1)先輩の知り合いと先輩と自分の三人で夕ご飯を食べに行った。
→先輩から誘ってきて、おごってくれた。

(2)地元の有名なお店があると聞いて、自分から誘った。
→忙しいから…と断られた。

(3)地元の花火大会に、自分から誘った。
→用事がある。と断られた。

(4)スイーツを食べに行こうと誘った。
→2日たっても返事なし。


さすがに、今回断られたら諦めようと思っています(泣)
ご飯以外(相談など)は断られないのですが…

私なら忙しくても、好きな子なら時間を作るのですが…
何回が断られる限界ですかね?
しつこい子になる前に教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はまずご立派よ、と言いたいです。男性からアプローチするか女性からかなんて悩んでる人もいますけど、恋愛経験をいろいろ経て思うのは(現在は主婦)、男性だって女性だって、好きな人にメッセージを送り損ねたとか、すべきことをしきれなかった恋愛というのは、本当に悔いが残る、これは間違いないところです。だったらできる範囲でやっといたほうがお得に違いありません。女性の中では、けっこう「出るときゃー出るわよ」という私ですら、心残りな件はあるんで。

今までの分くらい、普通じゃないですか?ただ、他の方も書かれているように、実際その場にいてどんなシチュエーションだったかとか、その人の表情とか細かい条件によって一概に言えないですね。

一旦お休みしてみたらどうですか?もし先輩があまり考えも無く断っていて、忙しいから行かねーよ、だけど代案を示すほどはあなたのことを考えていなかったとします。次も誘われるのか?と無意識に思ってるかもしれません。けれどしばらく何も無いと、あなたがどう思ってるか知りたくなるのでは。単純にいままでとは違うパターンだと「あれ?」と思うものです。

「俺に嫌われたと勘違いしちゃったのかな」とか。お断りに他意がないなら、今度は自分が暇なとき誘おうと思ってくれるかもしれません。だから数週間は放っておいてはいかがでしょう。その間に態度が変わって彼の気持ちが読めるかもしれないし。お休みしてるうちにあなた自身ももっと冷静になれて何か気づくことがあるかもしれません。

あなたのアタック精神は見上げたものです。やるだけやったら結果を受け入れる。ここまでできたら完璧で、そうそうできる人っていないと思いますよ。今回ダメだってもっといい事がありますよ。

私はまずご立派よ、と言いたいです。男性からアプローチするか女性からかなんて悩んでる人もいますけど、恋愛経験をいろいろ経て思うのは(現在は主婦)、男性だって女性だって、好きな人にメッセージを送り損ねたとか、すべきことをしきれなかった恋愛というのは、本当に悔いが残る、これは間違いないところです。だったらできる範囲でやっといたほうがお得に違いありません。女性の中では、けっこう「出るときゃー出るわよ」という私ですら、心残りな件はあるんで。

今までの分くらい、普通じゃないですか?...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話への電話番号

海外の固定電話から日本の携帯電話へ電話をしてもらう時の
電話番号の記入の仕方を知りたいです。

番号が090-1234-5678の場合
「発信国の国際アクセス番号-81-90-1234-5678」
になると、携帯会社で聞いたのですが
企業相手のため、どの国から発信するのかわからなくて
国際アクセス番号を直接記入できません。

日本語の通じない外国の方へ紙に書いて番号を知らせる場合
どうやって書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際発信の場合の電話番号を通知する時のお約束は頭を+にすることです。あとは先方がそれぞれ利用する電話会社の国際発信の規則に従って頭の番号を適宜付けます。
ですのでご質問の例で言えば
+819012345678
と表記すればその辺の常識がある方には通じます。

Q彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。 その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのって面倒かなと思い二週間前にピタリと誘うのも連絡もやめました。

そしたら一昨日、今暇?とラインがきて一時間ほど23時ぐらいにラインで電話をしました。話の内容は今日誰とも喋ってないから喋りたいと思ったからと言われました。時間的に寂しくなったからとかだと思います。その女性はあまり気持ちをオープンにしないのでそうなんだと思います。

その女性にとってキープされてるのかなーとか感じるのですがどうなんでしょう。

ちなみに彼氏とはあまりうまくいってないみたいです。

今は無理でも将来的に相手から見て自分は恋愛対象になるんでしょうか…?

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかないのか、もしかしたらあなたのことは様子見か…、それとも、あなたからの告白待ちか。

そのあたりはわかりませんが、考えられるのは上記3つなのですが、あなたはどうしたいのですか?

気になるのなら
「気になっているが、彼氏がいるので諦めます」
とか、行動にうつしてみては?

ただなんとなーく、彼女の動向を待つよりも、彼女もあなたの気持ちを知りたいと思ってるかも知れないので、そろそろ動いてはどうですか。

キープというよりあなたからの告白待ちかな、と思うんですけどね。もし違ってたらごめんなさい。
でも、動かないとわからないです。
彼女も、あなたの反応がイマイチだと踏ん切りがつかないんじゃないかな。

好きなら気持ちを伝えて頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報