2週間前位に、お茶しませんかと声かけられ(普通の30代サラリーマン)
ただ電話番号だけ交換した人がいました。断ってもついてくるし、しつこかったし、夜も遅いし、疲れてぼーっとしていたため、考えなしに教えてしまって。。
それから、毎日電話が夜1,2回かかってきます。しばらく無視すればいいかなとまったくでないのですが、このごろ朝も電話がかかってきてしまったので、そのしつこさに怖くなってしまいました。

1.この場合、一度電話にでて、ちゃんと断る
2.無視する

どちらがいいと思いますか?自分はちゃんと断ったほうがいいのかなと思うのですが、最近怖いこと多いし、周りはただのナンパだし、お茶も何もしていないんだか無視すりゃいいとも言います。家が私の近くらしい話をしたので、下手なことしたくないし。ばかな私にアドバイスどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

似たような経験をした私の友達は、「間違い電話のふりをした」「友達に出てもらった」のパターンで乗り切ってました。


この時の場合はそれで2度とかかってきませんでしたが、間違い電話を装うにしても友達に協力してもらうにしても、sakurairoさんの言うとおり男の人に頼んだ方が良いような気がします。
だって出た相手が女の子だったら、ナンパ野郎も「オールオッケー」で以後もその番号にかけてきちゃうんじゃないかなー?だってこの場合、通りすがりのナンパって感じで相手は誰でも良かったような雰囲気ですよね。

でも2週間電話し続けてくる根性もすごい…っていうか、かなり怖いですよね(ーー;)
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお礼を書いている間にも、また電話が・・。
やっぱりストーカーなりかけなんでしょうか?

とても参考になります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 21:37

私の場合:とりあえず無視しとく→それでもかかってくる→ちゃんと断る→まだしつこい→男友達に出てもらう


こんな感じでなんとか乗り切ってます。最終手段の男友達には彼氏のフリしてもらうとより効果的です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見を聞いて、とりあえず無視することにしました。でも駅が同じらしいので、自宅を調べられても怖いし、地元のどこで会うかもわからないし、ということで、友達にも協力してもらえるようにお願いしました。

いろいろな方に心強いご意見をうかがえ助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 22:22

いっそのこと誰か男の人に電話に出てもらったらどうでしょう?



ぶっちゃけたハナシ、教えた電話番号が本当にshino88さんの番号だという確認は相手はできてないですよね? 一回も電話に出てないなら『嘘の番号を教えた』って事にできると思うのですが・・・
掛かってきた時にそばに誰もいないなら、代わりの人に敢えて一度電話をかけてもらうとか。 電話に出ていないのにその人からだと分かるって事はshino88さんのその番号は携帯かナンバーディスプレイって事だと思うんですけど、相手の方もshino88さんの番号なのに違う人から『よく電話かけてくるけどアナタ誰?』って掛かってきたら『だまされた~』で終わっちゃう気がするんですけどね(苦笑)

番号が本物だって確認が済んでいるのなら、あとは着信拒否っていう手もありますし

不誠実すぎかしら? でもどうせナンパなんだからいいんじゃないですか(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号教えたとき、困ったことに、その場で電話かけられ、私の携帯番号ちゃんと確認されてしまったんです。
同じ駅を使っている人らしいので、電話がかかってくると、後ろにいるんじゃないかとびくびくしてしまいます。

他の人に出てもらうっていうのも、手なんですね。

>でもどうせナンパなんだからいいんじゃないですか(爆)
↑心強いご意見ありがとうございます。ちょっとほっとしました。

お礼日時:2002/03/30 20:55

2週間前に聞かれてまだ掛けて来るなんて…かなりしつこいですね。


私の意見ですが、私は2週間無視し続けてるなら、
そのまま無視し続けて良いんじゃないかと思います。
断ってその人が諦めるとは限らないし、
しつこさに負けて出ると、相手側に
「押せば何とかなる」と思われてしまいかねないと思うので…。

shino88さんは相手の番号判ってるんですよね?
だったらちょっと卑怯なテになりますが
その番号を着信拒否にしてしまうとか。
但し、ホントにしつこい人は着信拒否すると非通知で掛けて来たりする事もあるので、
この手段を利用する場合は非通知も着信拒否するか、
非通知は留守電に繋がるようにするか、
「番号を通知してお掛け直し下さい」のガイダンスが流れるようにする、
等の対策も同時に取る事をお勧めします。

もう、その人の名前が着信履歴に残ってるだけでイヤな気分になりますよね。
私も、ナンパされてじゃないけど同じような思いをした事があるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「番号を通知してお掛け直し下さい」のガイダンスが流れるようにするって
そういった設定ができるとは。
着信があるたび、怖くって怖くって。かけている本人にはまったくそのつもりがないかもしれないですけど、ストーカーちっくでびくびくしてます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 20:44

う~ん、電話の出方にもよると思うのですが、


「一度ちゃんと断ってそれ以降は無視する」ってのはどうでしょうか?
でも、電話に出るからにはちゃんと相手を納得させるような事を言った方がいいと思いますし。
ストーカー対策としては他人に一緒にいてもらって証言を取っておいたほうがいいかも。あと、いつ、どんな事を話したかなど、メモを取っておくとなおいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2週間無視しても、電話かけてくるって、ストーカーなりかけ状態なのでしょうか?怖いです。。軽はずみな行動を反省しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい?

ナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい?


10人ナンパして3人から番号は聞けます。でもその後からお茶できることがあまりありません。
どうしたら番号聞いた女性から高確率でお茶まで持ち込めるのでしょうか?
とくに女性の方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

ナンパってお互い軽い気持ちで接するんでしょ。
その場のノリみたいな感じで。
楽しければいいやって感じで。

それを

>「映画か読書は好きですか?僕は小説を書いたり脚本を書いたりするのが好きなのですが、
>今度見てくれないか?」といって、連絡先を聞くのです。
>それから、言葉巧みにお茶に誘いだすのです。

これって引いちゃうと思うぞ。

最初は軽いノリで奢るからメシ食いに行かない?でも飲みに行かない?(ご質問者様の
年齢不明ですが)で良いんじゃないかな。

私の友人は高校生の時にナンパした彼女と結婚して2人の子供に恵まれて幸せに
暮らしています。
その友人も最初は軽いノリで何回か食事したりお茶していましたよ。
先ずはそこからでしょ。
最初っから小説だの脚本だのって話し出したら「なんかの勧誘?」とかって
警戒されそうだ。

それから、あんまりガツガツ感出しても警戒されるよ。

ナンパって言ったって単なる出会いのきっかけだから。

Qナンパされた男性に後日会うのは危険?

9月に東京の赤羽で一人で買い物をしていて、店を出ると男性に声をかけられました。

連絡先を教えてほしいと言われ、しつこかったのでアドレスだけ教えました。
その場はすぐに別れ、そのあとすぐメールがきて、「可愛いと思って声掛けたから怪しいと思われてるのは十分わかってるんだけど、これからメールしていって俺のこと少しでも信用してくれたらご飯でも食べに行こう」と言われました。
それから毎日メールが来たんですが、返信しないでいたら連絡は来なくなりました。
それから2か月が経ち、好きだった人に裏切られたりといろいろあり、さみしい気持ちになってしまい、昨日その男性に自分からメールを送りました。
すると、メールの終盤くらいに今度ご飯行かない?と誘われました。
すごく迷っています。今、いろいろ怖い事件があるし、どうしようかまよっています。ご飯くらいなら危険なことはないですよね?
でも簡単に道で女性に声をかける男性ってどうしても怪しいって思ってしまう。・・・でも会ってその人のことを知りたい気もするし・・
みなさん意見をください><

Aベストアンサー

皆さんの意見を拝見していると、ナンパって時代遅れなんですかね?
私は、堂々と顔を出してしるんだから、出会い系サイトでナンパする人よりも男気はあると思いますが・・・


まあ、不安なら、
1.必ず人の多いところで逢って
2.お茶を飲む位か昼食にして
3.日が暮れる前に家へ帰ることです。

後は、相手を質問攻めにして、身分証明をみせてもらえば良いのではないでしょうか?

道で声を掛けることは、勇気がいることです。
まあ、遊び人である可能性は80%です。
相当場慣れしていないと、あの赤羽でナンパする人はいないでしょうね。
でも遊び人だから、ポリシーがないとか、そういうことでもないと思います。
昼の食事に繁華街に行けば、ある程度は安全では?

不安と興味の天秤ですね。

23年前にナンパした女性と、友人関係を続けることだってできるんですから、もちろん肉体関係は皆無です。
葬式には出席したいなぁ・・・

Qナンパから付き合うってどうですか?

先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。
美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。


ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。



とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。



お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。


出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか?



彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。



見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。


皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。
美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。


ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。



とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。



お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思います...続きを読む

Aベストアンサー

出会いのキッカケは、これだから悪い/いいというものではありません。
ただ、比較的これだと悪い傾向にある、いい傾向にあるというのはあります。

ナンパの目的の多くは女の子と仲良くなりたい、エッチがしたいといった類のものです。
しかし、中にはどうしても気になって声をかけたりといった真剣なものもあるようです。

とはいえ、その男性が本当に誠実に信ずるに足る人物かどうかはわかりません。

> 昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました
体目当てだからとは言いませんよね?

もしかしたら、体目的で声をかけたのが本当の恋なるかもしれません。
現時点で、質問者様が彼を信頼してみようというのであれば、それもいいと思います。
ただし、後悔しない付き合い方を選んでください。
たとえば、一人暮らしなら家は教えない、体は簡単に許さないなど。

彼が本当はどんな人か、本当にあなたが気になって真摯な気持ちで近付いてきたのか。
わかってからでも遅くはないと思いますよ。

Qナンパしてきた男性に告白されて、悩んでいます。

いつもならナンパと分かったら足早に逃げるんですが、スーツ姿で真面目そうな優しそうな外見から安心してしまったのと、「可愛いですね」「タイプです」と褒めちぎられて、つい嬉しくなってしまって「ちょっとお茶するくらいなら…」とOKしてしまいました。

真面目で優しそうな外見から連絡先を教え、後で電話で話をしたら、丁寧語だったのがタメ口になり、彼氏面されて(呼び捨てにされたり)戸惑っています。

今度ご飯に行く約束までしたのですが
その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。
正直それでドン引きしてしまいました…(作戦かもしれませんが…)
私はその日に会った人を恋人として好きになれないので…びっくりしました。

電話で「付き合ってください」と告白されましたが
今の所、その人をすぐに好きになれる自信がありません…
ちゃんとした自己紹介(働いてる場所とか出身地とか)もまだですし
もう一度話をしてみてから、判断しようと思っています。

直接会ってご飯しながら話をした方がいいでしょうか?
それとも今はすぐご飯には行かずに、電話だけで色々話してみてから会う方がいいでしょうか?

もしかしたら好きになれるかも…という気持ちも少しだけあって。
でもHしたいだけかもですし…最近物騒な事件も起こっているので
告白を断ったらしつこく粘着されるかも、という不安でいっぱいです。


ナンパされた後の対応の仕方・付き合い方
告白を上手く断る方法等もありましたら教えていただきたいです。

もし同じような経験をされた方がいましたら、経験談も聞きたいです。
よろしくお願いします。

いつもならナンパと分かったら足早に逃げるんですが、スーツ姿で真面目そうな優しそうな外見から安心してしまったのと、「可愛いですね」「タイプです」と褒めちぎられて、つい嬉しくなってしまって「ちょっとお茶するくらいなら…」とOKしてしまいました。

真面目で優しそうな外見から連絡先を教え、後で電話で話をしたら、丁寧語だったのがタメ口になり、彼氏面されて(呼び捨てにされたり)戸惑っています。

今度ご飯に行く約束までしたのですが
その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ときどきナンパをしているクマサンです。
僕の感覚でいえばこの男性はナンパ初心者ですね。出会いを求めてナンパで声をかけてみたら、なんかビギナーズラックで上手くいってしまい調子に乗ってしまったという感じだと思います。実はナンパってビギナーズラックはすごくあるんですよ。慣れていない人の方が誠実そうに見えますからね。
そうでないと、

>その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。

こんな失態を犯しません。本当に慣れている人はもっと巧みに距離を縮めます。
ずっと敬語だと距離を縮められませんからね。ナンパや恋愛マニュアルでは、「できる限り、タメ語で話をしましょう」ということも書いているくらいだからね。これを忠実にやって失敗しているちょっといたい人(ある意味、可愛げがある)なのでしょうね。
再会するどうかは、あなたの感性で判断するしか有りません。会ってみるのも一つの選択肢ですね。
どうしても不安があるのであれば会うときに以下のことに注意すると良いでしょう。
1.夜には会わない。
2.満喫、カラオケは避ける。
3.アルコールは飲まない。

会いたくないのであれば無視でいいと思います。ナンパは、連絡が来ない人までかまっていられないので。

こんにちは。ときどきナンパをしているクマサンです。
僕の感覚でいえばこの男性はナンパ初心者ですね。出会いを求めてナンパで声をかけてみたら、なんかビギナーズラックで上手くいってしまい調子に乗ってしまったという感じだと思います。実はナンパってビギナーズラックはすごくあるんですよ。慣れていない人の方が誠実そうに見えますからね。
そうでないと、

>その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。

こんな失態を犯しません。本当に慣れている人はもっと...続きを読む

Qナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。
ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。

ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか?
プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?
「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。

「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

Aベストアンサー

オジサンですけど、一応(昔は・・・)ナンパの経験くらい「あります」。
(*^.^*)ゞ
>ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?

これは、そーでも有りませんナ・・・。
(「ストライク・ゾーン」を遥か離れた「ボール球」にまで、声かけないけど・・・)

先の方も書いてるように、ナンパなんてゲームですよ。
バッチリ「タイプの女性」でも、固そうで、彼氏がいそうな女性に声かけるなんて、「無駄」ってモンです。
「彼氏の有無が、どうして解るの?」
と聞かれそうですが、彼氏のいる女性は、多くは「ナンパ男」なんて無視して歩いてます。
あるいは、視線を合わせませんネ。

>「ヤれそうな女にしか声かけない」

これは、古き良き時代の私の場合は「NO」ですヨン。
映画やドライブや食事だけ楽しくって目的でナンパするコトの方が多かったです。
男一人や、男同士でなんて、寂しい、ツマんな~い、ですよ・・・。
(^^;
「エッチ」が「ゼロ」だったなんて書きませんが、エッチの時は「真剣」に勝負してました。
(何の勝負でしょ・・・(^^;ヾ)

Q街でナンパされた時、まず何て声をかけられますか?

まず第1声はなんでしょう?

「すみませーん」でしょうか?
「こんにちわ」って挨拶?

それとも「今いいですか?」って許しを得ることですか?
「今いいですか?」って言われても、
ナンパだったらよくないですよね(笑)?
でも、家にいるのも退屈、友人と会う予定もない。
それでとりあえず繁華街にでたというなら、
ナンパでも一応話を聞こうかな?、と思うのでしょうか?

実際のところ、世間の女性はナンパなんてされないんでしょうかね?
私の後輩(女)はしょちゅうされるっていいますが、本当かな・・。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブスが!!!」って吐き捨てられたことがあったので
じゃあ声かけなくてもいいのにと思いつつ(笑)
反面言う方も何かしらの勢いで言ってるところがあるんだろうし
きちんとした対応をしたほうがいいのかもと思って
それ以来ちゃんとしてます。
相手も自分も嫌な気持ちにならないように。

>相手が明らかに怪しいとか以外ならとりあえず聞くのでしょうか?

男友達で逆ナンされた人もいるくらいなので
女性の方でも「求めている」人は求めているんじゃないですかね。
でも話を聞くかどうかっていうのは
暇だとしてもナンパ待ちだとしても
一概に言えないと思います。
ナンパ待ちのほうが自分なりの条件ありそうだから
条件に満たない人の話は聞く耳持たないかもしれないですね。

>例えば、相手の男が、「何歳?俺24歳だよ。」と言おうが、
「何してるの?学生?」と言おうが、
「タイプだったので、一声かけようと思って・・」と言おうが。

相手の事を聞くよりも、自分の情報を話すよりも
単純に「かわいかったのでつい声をかけてしまいました、すみません(^_^;)」
ぐらいの感じがいいと思います。個人的に(^_^;)
いきなり年齢を聞くのは不躾だし
学生なのかどうかも「なんであなたにいう必要があるの?」ってことだし
「タイプだったので。。。」っていうのも
なんか微妙です。最初から「評価する側」って目線なので。
自分が矢継ぎ早に話す、よりも
相手の反応をみる、相手に喋らせるための
「間」があってもいいんじゃないでしょうか。

バス待ってて、隣に座って
「いい天気ですね」から始まったこともあります(笑)
かる~い明るい感じだったので
嫌な気持ちにはならなかったですね。連絡先交換とかはなかったですが。
断る方にも余地を与えてもらえると、親切だなと思います。
変な話かもしれませんが(^_^;)

私の元いた会社の同僚はさわやかなルックスで
既婚者なんですけどナンパの成功率高いです。
さわやかに声をかけて名刺を渡します。
「営業だから、昼間一緒にランチできる人を探している。
あなたは綺麗だから声をかけました。」
みたいな感じで。
その後性的関係になる人もいるし
本当にランチ友達になる人もいるし、って感じでした。

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブス...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q会う約束はしてるけど連絡がない

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

Aベストアンサー

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?

本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。

Q知らない携帯番号から何度も電話が…

関東在住22歳の女性です。
最近知らない携帯番号から何度も携帯に電話がかかってきて困ってます。
しかも2種類の番号から昼間・深夜(23~0時頃まで)関係なく数日おきです。

普段から知らない番号は出ないようにしてるし、合コンや集まりも一切行った事はないので親しくない人に番号を教えた事もありません。

最初は1月の中旬くらい、しつこいので出てみると
「初めまして~。僕ね大阪で店出してるもんなんやけど、怪しいやつちゃうから警戒せんでな?」と言われました。
…知らない男だし、余計に怪しいと思いつつ話を聞いてると
「お姉さん何歳?」と質問されました。
何で見知らぬ怪しい人に自分の年齢を教えないといけないのかと思い、未成年だったら電話終ってくれるかな…と思ったので
「19です」と答えると
「19?そうなんや…何年生まれ?何どし?」とさらに聞いてきます
「何でそんなことにまで答えないといけないんです?」と言い返すと
「答えられないの?…あんた本当は19歳やないやろ!嘘ついてもバレバレや…声が違う。19歳ならもっと張りのある声のはず!」
急にケンカ腰で怒鳴りつけられました。
意味がわからないし、この人私の本当の年齢知ってるんじゃ?と思ったので怖くて電話を切りました(いくら何でも声だけで19歳と22歳を正確に聞き分けられるとは思えません)

そして今月になってまた頻繁に着信が入るようになりました。
あまりに回数が多いので昨日のお昼に1回出たのですが、いきなり「あ、こんにちわぁ~。知らん番号でビックリしたと思うんやけど…」と馴れ馴れしい関西人が…
すぐに1月の電話のことが頭をよぎったので、話も聞かずに切りました。

その1分後にまた同じ番号からかかってきたのですが、何故かワン切りで切れました。
本当にワケがわかりません。

私の番号はどこかに横流しされてしまったのでしょうか…?

関東在住22歳の女性です。
最近知らない携帯番号から何度も携帯に電話がかかってきて困ってます。
しかも2種類の番号から昼間・深夜(23~0時頃まで)関係なく数日おきです。

普段から知らない番号は出ないようにしてるし、合コンや集まりも一切行った事はないので親しくない人に番号を教えた事もありません。

最初は1月の中旬くらい、しつこいので出てみると
「初めまして~。僕ね大阪で店出してるもんなんやけど、怪しいやつちゃうから警戒せんでな?」と言われました。
…知らない男だし、余計に怪しい...続きを読む

Aベストアンサー

携帯番号がなんらかによって流失している恐れもありますし、
また手当たり次第に掛けてみて、掛かった番号が偶然貴方のものだった、ということも考えられますが
いづれにせよ、この携帯番号の持ち主は若い女性だということが知れているようなものですから

1.知らない携帯番号や非通知の着信には応じない
2.掛かってきた不審電話の番号は、迷惑電話として着信拒否などの措置をとる
  (携帯会社によりますが、迷惑電話サービスがあるはずです)
3.今の携帯を解約し、番号を変更する。

もっとも効果的で安全なのは、番号変更でしょうね。

それと、あなたも知らない相手から掛かってきた電話には一切応対しないことも肝心です。
何を言われても、聞かれても答えない自衛も。

Q■彼女がナンパされたと言ってきました・・。正直よく分かりません・・。

一昨日、彼女から聞いたのですが、友達とご飯を食べている時に友達が電話をしに外へ出た隙にある男性から勤め先や連絡先を書かれた紙を渡され、「今度ご飯でも行きましょう」と言われた~と言っていました。

彼女は「その紙は破って捨てたから大丈夫だからね」と言っていますが、わざわざこのようなことを彼氏に言ってくる心理が分かりません。

私からすればそのようなことを聞くのはあまりよい気がしません。

どうして彼女はそのようなことを言ったのか分からず、彼氏の気を引くためとか、やきもちを焼かすための行為なのでしょうか?

また一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。

皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・こういうことがあった、という単純な報告
・モテるから気をつけてね☆彡というちょっとした警告?
・外見だけで男性がよってきたという単純な喜び・自慢

のような感じだと思います。
基本聞いて欲しかっただけ、ではないかと思いますが(^_^;)

実際
>一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。
とまんまと思っているから(笑)彼女がもしちょっとヤキモチ焼かせたい
と思ってたなら
計算どおりといったところですね。

よい気がしないのはなぜですかね?
内面知らない男性が声をかけてくるということは
ルックスが単純にかわいいということで
よいことだとおもいますが。

私がそのような「報告」をすると
旦那さんは笑いながら「自慢かよ」と流します。
実際あったことを話したい私の欲求は聞いてもらうことで満たされるし
旦那さんは「いい気になるなよ」と釘をさせるので
特に問題のあることにはならないです。
そのくらい、軽いことだと思いますが…(^_^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング