プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトレンズを買い換えたいと思っています。ドライアイ、左目に乱視があるのでなかなかしっくりこないのですが、スポーツをするときはどうしてもハードだとずれるので・・・。右目の方は調子良いのですが、乱視用を使っているのにいまいちで、頭が痛くなります。現在、福岡市に住んでいます。私は検診もまめに受けたいと思っていますので、きちんと診察ができて、少し割引のあるところはないですか?

A 回答 (2件)

コンタクトショップが併設されている眼科が良いですね。

このような店なら検査は眼科医がしっかり検査してくれますし、コンタクトの値段も比較的安く購入できます。(普通のコンタクト専門店並に安く販売してくれる店もあります)

一般のコンタクトショップ(チェーン店)にも眼科医がいたりしますが、このような医者はアルバイトの医者だったりするのであまりしっかり検査してくれないこともあると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。良い医院が見つかると良いんだけど・・・・。情報があったら、教えて下さい。

コンタクトを販売しているところでつくるより、大きな病院の眼科で検査をしてもらったほうが安心かなあと思います。

私はむかしめがねのときにうまく合わずに大きな病院でどれくらいの度のめがねにしたらいいか検査してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も前に住んでいたところでは、4回医院を変えました。こちらに来て4ヶ月で、まだ良く解らないので、情報を募集しています。有り難うございました。