一回も披露したことのない豆知識

いつもお世話になります。
PHPでfcコマンドを実行しようとしています。
exec("fc /T /N $file_up $file_rle" , $output, $ret)
問題はこの引数の$file_upと$file_rleファイル名にスペースが入っているのでファイル名として認識してコマンド実行してくれません!どう書けばいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません、質問内容を勘違いしていました。

exec("fc /T /N \"$file_up\" \"$file_rle\"" , $output, $ret)

ではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほしい結果を得ることができました。
本当にありがとうございます。
助かりました。

exec("fc /T /N ${file_up}${file_rle}" , $output, $ret)

または
exec("fc /T /N $file_up"."$file_rle" , $output, $ret)

この回答への補足

早速の返事ありがとうございました。
しかし上記二つともやってみましたがエラーでした。
エラー:ファイル C:\Apache と GROUP\APACHE2\HTDOCS\TMP\MENU_ST\MENU_ST_LIST.TXT を比較しています。$file_upのパスがC:\Apache GROUP\APACHE2\HTDOCS\TMP\MENU_ST\MENU_ST_LIST.TXT なのでこのなかのスペースを認識してくれません!$file_rleパスはC:\Apache GROUP\APACHE2
HTDOCS\TMP\MENU_OT\MENU_OT_LIST.TXT
ほかに方法はありませんか?

• 0