アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作成した図などをホームページで公開したいので画像に変換しようかと思ったのですが、[名前を付けて保存]でpngなどの画像形式で保存しても、やや汚く保存されてしまいます。
特にテキストボックスのフォントがギザギザで(アンチエイリアスがかかっていない)印刷されたときのように綺麗に保存されません。

画像やオートシェイプは、グラデーションや丸みのある部分も結構綺麗に保存されているのですが……

何とかテキストの部分も上手に画像に保存させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

PDF ファイル化してから、Acrobat で JPEG に書き出すという手があります。

この方法だとアンチエイリアスがきいてますよ。

基本的に PP が書き出すグラフィックは綺麗ではないですね。

あとは、Acrobat の画面をスクリーンキャプチャするとか。(多分、これが
一番綺麗です)

ただし、Acrobat 互換のツールで上記が可能かはわかりません。

同様な方法では、PhotoShop で PDF を読み込んでラスタライズするとか、
Illustrator で読み込むとか...

グラフィックソフトで PDF 対応なら可能かと思いますが、フリーソフトで
それがあるのかは知りません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

フリーのPDF書き出しソフトを使い、そのあとでPhotoShopで読み込んだら綺麗に画像に出来ました。PhotoShopってこんな機能あったんですね。PhotoShop持ってて良かったです。