アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、
出来ればこのルートで札幌まで行きたいと思っているのですが、だいたい車でどのくらいかかるのでしょうか?

富良野から夕張まで
夕張から札幌まで

ご存知の方いらっしゃりましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

えとなんで夕張経由なんですか?かなり遠回りですけど…



富良野→夕張経由→札幌

3時間47分(道東道利用)

ちなみに

富良野→滝川経由→札幌

2時間17分(道央道利用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

遠回りなんですね・・・
夕張に寄りたい所がありまして・・・

でもその日に札幌まで行かなければならなくて。

次の日、
札幌→夕張 夕張→小樽と移動するのであれば、やはり遠回りでも 
富良野→夕張経由→札幌のほうがましなんでしょうか?

ご存知であれば夕張→札幌の移動時間を教えて頂けたらと思います。

ずうずうしくてすみません。

お礼日時:2006/09/29 22:08

札幌市民です。



ちょっと言っている意味が理解できません。いろいろ経路があるんですよ。

富良野から芦別とおって、桂沢湖から三笠に向かって、そこから高速に乗って札幌に来るという意味でしょうか・

それとも芦別から桂沢湖にきて、そこから夕張に向かって、いったん紅葉山にでて、高速に乗って、千歳から大回りして、札幌に来るという意味でしょうか。

それによって時間違うんですよ。

それと札幌とは具体的に到着地はどこですか。まさか、定山渓温泉じゃないですよね。同じ札幌市内でも、端から端まで車で2時間もかかるんですよ(定山渓から野幌までいけば)。

三笠から高速乗って、札幌まで来るなら、このバスの時間が参考になりますよ↓
http://www.chuo-bus.co.jp/kikan/ski/sap-furano.h …
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-furano.h …

余裕をもって時間みといてください。これは道をよく知ったプロの運転手が同じペースで休憩なしでどこにもよらず走った場合です。芦別、三笠、岩見沢経由なら、札幌の中心部まで2時間~2時間半前後でしょうか。定山渓温泉までいくなら、これに1時間プラスしてください。

これも参考になるでしょう
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_07 …
> 富良野へは、日帰りが可能ですが、ゆっくり散策する時間をとるには早朝に出発する必要があります。
という文面がそこに見えませんか? 札幌からみると、富良野はそうゆう場所と考えてください

質問者さんの場合は、トイレだっていくし、コンビニだって入るんでしょう?

なお、あなたが通る芦別から三笠や夕張に抜ける国道は何にもない無人地帯です。
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/trip/s …
の下半分の写真を参照

この道はほんの15年前まで全部ダートの砂利道だったんですけど、舗装され、国道に昇格し、今は富良野

コンビニ寄りたいなら、国道38号線や国道12号線を走っているうちに見つけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

旅行に行くのですが、全然土地勘がないので解りませんでした・・・・

旭川空港→富良野(宿泊)→札幌(宿泊)→小樽(宿泊)→千歳空港

こんなスケジュールなんですが、夕張に行くのは富良野→札幌(豊平区)の間しかないかな・・・と思って質問したのですが、きびしいようですね・・

夕張に行きたかったのですが、もう一度検討してみます。

お礼日時:2006/09/29 22:30

回答でなくてすみません。

削除か?
元大夕張市民です。
夕張で何を見るんですか。

この回答への補足

ハイジ牧場に行ってみたいと思いまして・・

補足日時:2006/09/29 22:34
    • good
    • 0

夕張→札幌 1時間38分(道東道、道央道経由)



http://northern-road.jp/navi/time/
こちらで検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!
色々検索してみます!!!
とても助かりました!!!

お礼日時:2006/09/29 22:54

#2の道民です。



> ハイジ牧場に行ってみたいと思いまして・・

あのー、ハイジ牧場って夕張じゃないですよ。

長沼町です。全然場所が違います。幕張メッセを東京と言っている感覚と近いです。その土地勘じゃ、この先不安ですね...

なら、三笠から高速のって、岩見沢ICまで高速できて、由仁街道(国道234号線)で南下した方が早いと思いますよ。地図で研究してみてください。

夕張まできて、道道6号線で真西に由仁町に抜ける手もあります。舗装のいい道です(わたしの父が大きな交通事故起こした道ですが)。

わたしの予想では、岩見沢IC降りてから1時間ぐらいかな。道がいいのと、車が少ないので、高速乗らなくても、どのみちでも、距離の割にすぐつくはずです。あとは、質問者さんもがちゃんと道順を研究すること。いくらうちらが道順をアドバイスして時間を調べても、質問者さん自身がまじめに地図をみないと何にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕張じゃないんですね・・・
夕張郡って書いてあったので・・・

地図を見てもさっぱり解らなくて、勉強します!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!