ドライブがいっぱいになってきたので、削除しようとしていますが、common filesの意味がわかりません。これは削除してはいけないものでしょうか。

common filesの内訳は ADOBEとADO,MSADCが入っているSYSTEMとMicro
soft Sharedですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アプリケーションによっては、"Common Files"フォルダ内の"*.dll"(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル等を必要とするものがありますので、削除してはいけません。



ドライブがいっぱいとのことですが、他にもドライブがあれば、"マイドキュメント"やメールデータ、その他移動可能なデータファイルを別のドライブに移動する方が良いかと思います。

もし、他のドライブがない時は、全然使ったことのないアプリケーションをアンインストールしましょう。(メーカー製のPCの場合、アプリケーション盛り沢山で、使っていないアプリケーションが結構あると思います。)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmake sence of

make sence of は~を理解するという意味ですが、この of は何を表わしている of ですか?辞書を引いても of にはたくさんのいみがあってわかりません。

Aベストアンサー

基本的に make A (out) of B で「B から A を作る」という意味になります。

make a fool of ~とか make fun of ~で「~をからかう」という意味になるのも,
「~からばかもの(おもしろみ)を作る」という意味になるからです。

make sense of ~も make sense out of ~ということもでき,
「~から判断力(ものごとを判断する力)を作り出す」ということです。

したがって,この of は「~から」という「分離・根源・材料」を表すことになります。

QCommon Files

Common Files内のファイルは消しても問題はないのでしょうか?教えて下さい。350MB近くあります。

Aベストアンサー

問題あります。
まぁ、一度消してみるのも面白いと思いますが。
いろんなアプリケーションが動かなくなったり設定が消えたりでヘコむとは思いますが、
そういう所だったのかと理解でき、いい勉強になると思うので。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qshe needs some sence knocked into her.

she needs some sence knocked into her.
とはどういう意味でしょうか?

一つ一つの単語は簡単なのですが、
何が言いたいのかさっぱり分からないのです。

少しくらい勉強していてもこういう表現に出くわすとお手上げです・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!

 She needs some sense knocked into her.

 これが、この掲示板でも世間でもはなはだ評判の悪い、SVОCの文型です。

 私、いつもこればっかしは、世間に譲ることなく、大切な英語理解の鍵として、口角泡を飛ばして、理解していただくよう頑張っております!

 
 1)SVОCの文型を取る動詞は限られていると考えるの間違いで、ゾンビのように、思わぬところに出没いたします。

 2)SVОCの、ОとCは be動詞で繋がる関係が多いです。

 3)SV【О be C】と、まるでVが、【О be C】という文を目的語としているかのように考えてみて下さい。

 これだけです。10分で理解できる鍵をなぜ学ばせないのか、私、本当に分かりません。文法は親の敵じゃないんです。天才には不必要かもしれないが、私のような鈍には、何よりもありがたい味方なんです。

 文句が多すぎました。

 She needs 【some sense be knocked into her】.

 sense が多義語でそれが解釈を難しくしている要因です。この場合は「分別」という意味です。

 彼女は【分別が彼女に叩き込まれることを】必要としている。

 どうです!朧に意味が浮かんでくるじゃありませんか?

 彼女にゃ、ひとつ分別を叩き込んでやらなんとあかんな。

 あの女、道理っつうものを教え込んでやらんとどうにもならんワイ。

 こんな意味ですね☆

 そしてこのSVОCの原理が分かれば、自分で英語がバンバンつくれますよね!

 My Goodness! They need the importance of grammar hammered into their awesome heads! とかですね...

 どうか、popular fallacy に振り回されず、文法の基礎を大切にされますよう!!!

 

こんにちは!

 She needs some sense knocked into her.

 これが、この掲示板でも世間でもはなはだ評判の悪い、SVОCの文型です。

 私、いつもこればっかしは、世間に譲ることなく、大切な英語理解の鍵として、口角泡を飛ばして、理解していただくよう頑張っております!

 
 1)SVОCの文型を取る動詞は限られていると考えるの間違いで、ゾンビのように、思わぬところに出没いたします。

 2)SVОCの、ОとCは be動詞で繋がる関係が多いです。

 3)SV【О be C】と、まるで...続きを読む

QHARD DISKの丸ごとコピー (SUN UNIX FILE SYSTEM)

現在稼動中のSUN IPC,IPX,SPARK5 等のWORKSTATION 内のHARD DISKをBACKUPの為にで丸ごとコピーしたいと思っています。
このような目的のUTILITY SOFTWARE のSOFTWARE名と何処で入手可能か教えて下さい。使用OSはSUN OS,Solaris です。

Aベストアンサー

ディスクサイズが同じであれば、ddコマンドで丸ごとコピー可能です。

man ddでmanファイルを参照してください。

QFORTRANのCOMMONについて

 最近、FORTRANについての勉強を始めたものですが
いまいち「COMMON」の意味が理解出来ません。

例えば下のようなプログラムで(簡単に書きすぎてすいません)

  (Aグループ)
      COMMON X
        X=10

  (Bグループ)
      COMMON Y

   (UEXTERNAL)
      COMMON X. Y。

    WRITE X 

   X=10と出力されるのでしょうか?

分る範囲でいいのでお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん昔(30年ほど前)にやっただけなので浦島太郎ですが。

COMMONは複数のプログラム間でデータを共有する手法ですね。
COMMON宣言は順序だけが意味を持ちます。

Aグループ X
Bグループ Y
Cグループ X Y
と定義したとするとCグループのYは「ままこ」で
XaとYbとXcは同じエリアを指します。

ご質問どおり、write Xは X=10ですが、これはXだからではなく、1個目の変数だからと言う事です。

もし、Bグループで、Y=5をやれば、write Xは 5となります。

余談ですが、COMMONエリアはハイ・メモリーから逆順に取られていた記憶があります。今でもそうなんでしょうかね。

QMac OS X 10.3 File systemのリカバリ方法について教えてください

iMacでPanther, 10.3を使っています。 先日システムがハングした為に電源を落としてコールドブートした所、グレーのアップルマークが真ん中に出て下にホイールがクルクルする画面から先に進まなくなりました。ジャーナルを元にリカバリーをしていたのだと思いますが、一晩たっても画面が変わらない為一度電源を落とし、SafeModeを試みましたが現象は同じでした。 
インストールディスクからブートしDisk Utilを立ち上げfirst aidでリペアを試みましたが、まる2日経ってもProgressバーが動きません。
Single User Modeで立ち上げ直し、ディスクの中を見た所、/users/~の下がごっそり、かなりの数のディレクトリが無くなっており、過去4年間撮った写真も無くなっています。 
VolumeのUsageは変わっていないのでファイルはどこかにあるのだと思いますが、findでファイルを探そうとすると iNode666183413のリンクエラーと表示され、目的の写真等のファイルは見つかりませんでした。 "diskutil info /"を行うと、"Carbon Lazy Values Total size : 11057bytes!"と表示され、そこで止ってしまいます(^Cは受けます)
3rdParty製のユーティリティーでもかまいません、何とか写真を救い出す事は出来ないでしょうか。 当方Windowsのファイルシステムはよく理解しているのですがUnix系は全くです。 
Appleのサポートページ等を見て奮闘しておりましたが万が一さらに壊す前に、どなたかMac OSのに詳しい方からのご助言を頂きたく、質問させて頂きました。 
よろしくお願い致します。

iMacでPanther, 10.3を使っています。 先日システムがハングした為に電源を落としてコールドブートした所、グレーのアップルマークが真ん中に出て下にホイールがクルクルする画面から先に進まなくなりました。ジャーナルを元にリカバリーをしていたのだと思いますが、一晩たっても画面が変わらない為一度電源を落とし、SafeModeを試みましたが現象は同じでした。 
インストールディスクからブートしDisk Utilを立ち上げfirst aidでリペアを試みましたが、まる2日経ってもProgressバーが動きません。
Single U...続きを読む

Aベストアンサー

試すとしたらフロントラインが出してるファイルサルベージかな?
別HDDにOSをインストールして体験版を試してファイルを確認できたら購入してみるといいかもしれない、

http://www.fli.co.jp/prod_mac.html

これでサルベージできたら、
同じメーカーのドライブジーニアスや、
宣香通商が扱ってるDiskWarriorなんかのディスクメンテナンスソフトを使ってやればHDDが復活できるかもしれない。

http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior4.htm

Qcommons-net-2.0の使用が出来ない

commons-net-2.0の使用が出来ない

javaでFTP接続をしようとし、とあるサイトの説明を見ながらやったのですが
(1)Commons Netのダウンロードページからバイナリーのアーカイブをダウンロードする。(commons-net-2.0.zip)
はい、まず「commons-net-2.0.zip」というのをダウンロードしました。
(2)適当な場所にアーカイブを展開する。
展開はされるのですが、最後の最後に
「commons-net-2.0¥commons-net-2.0-javadoc.jar」 - 正常に解凍でいません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。
と、出ます。原因がよくわかりません。
(3)展開したディレクトリーの「commons-net-2.0」の直下にあるcommons-net-2.0.jarを適当な場所にコピーする。
まず、「commons-net-2.0」の直下にcommons-net-2.0.jarというものがありません。
commons-net-2.0-javadoc.jarというものならあるのですが・・・。
なので、「commons-net-2.0-javadoc.jar」というのを外部jarの追加をしたのですが、
ソース中に「import org.apache.commons.net.ftp.FTPClient;」とやってもエラーがでて使用できません。
他に、「commons-net-2.0.zip」を「commons-net-2.0.jar」と、拡張子を変えて、
この「commons-net-2.0.jar」をクラスパスの設定で外部jar追加したけどやっぱりだめでした。

かれこれ3時間以上格闘してるのですが、さっぱりです。
どうか、
「commons-net-2.0.jar」を追加し、
「FTPClient ftpClient = new FTPClient();」
↑これを使えるようにできるにはどうしたらいいかご教授願えないでしょうか?

jarの追加とかクラスパスの追加に関して疎いもので・・・。
(ちなみにsun.net.ftp.FtpClient;の方は使う気はありません)

commons-net-2.0の使用が出来ない

javaでFTP接続をしようとし、とあるサイトの説明を見ながらやったのですが
(1)Commons Netのダウンロードページからバイナリーのアーカイブをダウンロードする。(commons-net-2.0.zip)
はい、まず「commons-net-2.0.zip」というのをダウンロードしました。
(2)適当な場所にアーカイブを展開する。
展開はされるのですが、最後の最後に
「commons-net-2.0¥commons-net-2.0-javadoc.jar」 - 正常に解凍でいません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。
と、出ま...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンロードに失敗したんじゃね?一回削除して再度ダウンロードしてみたら?

Qfile_1.krmとfile_18.krbというファイルが開けません。困ってます;;

昔のファイルが、どーしても開けたいんですが、開けません。
ファイル名はfile_1.krmとfile_18.krbという名前です。
一太郎ではひらけませんでした。
マイクロソフトオフィスワードのソフトで開けれるんでしょうか?
もしそうでしたら持ってませんので無理なのでしょうか。
高価なソフトなんですよね。。。
何かフリーのソフトで見れるソフトはありますか。
PCの知識がとぼしいのですがどうかよろしくお願いしますm(uu)m

Aベストアンサー

以前、使用していたソフトは何ですか
そのソフトで開きましょう

ってか、なんかKeyringPDFと言うファイルのようですけど?
コミックなどの閲覧に使用されている暗号化されたファイルみたいですけど
用途は間違いありませんか
であれば
 同人ダウンロードショップ DiGiket.com
 http://www.digiket.com/
から探してみてください
以前使用していたのであれば、見つけられるはずです
がんばってください

QFORTRANのCOMMON文

COMMON文について教えてください。
本を見ると
R(2,2)という配列を共有したいとき
R(2,2)を主プログラムで定義しているとき
主プログラムとR(2,2)を使うサブルーチンの
両方でCOMMON文を書く必要がある。
というような内容でした。
そこで配列を宣言して両方にCOMMON文を書くとエラーが出ます。そこで配列宣言を消去するとエラーがなくなります。COMMON文を使うときは配列(変数)を宣言する必要はないのですか?(暗黙の型宣言は使わない場合を考えています。)
またCOMMON文では変数の型宣言をするとエラーが出るし暗黙の型宣言に従って使うと変数には意味を付けて使っているので都合が悪いときもあります。
倍精度で変数を使いたい時とかにも困りますし。
COMMON文で自由な型で変数を使うにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> double precision W1
R1の間違いじゃないですか?
これだとメインとサブでR1がdoubleとrealになるのでコモンブロックのサイズが合わないと警告が出てくると思いますけど。


迷ったときには規格を、ということでFORTRAN 77 Full Language(ANSI X3J3/90.4)を見てみました。
下記は原文にインデックスをつけて見やすくしたものです。
http://www.fortran.com/fortran/F77_std/rjcnf-8.html#sh-8.3.1

原文はこちら。
http://www.fortran.com/fortran/F77_std/f77_std.html

commonにはvariable names、array names、array declaratorsが使えると書いているようなので、
integer r(5)
common /a/ r
は特に問題なく使えるような気がします。
全部を読んだわけではないので、どこかに但し書きがあるかもしれませんが。


一応compaqのサイト(多分fortranの日本語ドキュメントはここが一番充実している)
http://www1.jpn.hp.com/products/software/development/dvf/docs/vf-html/az/az03_26.htm
も見てみましたが、ここでも、
integer r(5)
common /a/ r
のような感じでかかれていましたね。
ここのドキュメント(Compaq Visual Fortran用)がそのまますべてのコンパイラに当てはめられるわけでもないですけど。



#3さんの(スペル忘却)の部分はEQUIVALENCEのことですかね?
http://www1.jpn.hp.com/products/software/development/dvf/docs/vf-html/Lr/lr05_07.htm




参考になりそうなURLを載せておきます。

マニュアル類
http://www.fortran.com/fortran/F77_std/rjcnf.html
http://www1.jpn.hp.com/products/software/development/dvf/docs/index.html
http://www.imit.chiba-u.ac.jp/services/ed_rsch/sr8000/manual/6a303313/html/m0240001.htm


ソースコード(サンプル)
http://www.ccl.net/cca/software/SOURCES/FORTRAN/allen-tildesley-book/index.shtml
http://ion.le.ac.uk/cutlass/merge/merge.f.html
http://www.physics.carleton.ca/courses/75.502/slides/projects/1996/joanne/node1.html
http://spallation.physics.sc.edu/~blanpied/research/chase/source.htm

> double precision W1
R1の間違いじゃないですか?
これだとメインとサブでR1がdoubleとrealになるのでコモンブロックのサイズが合わないと警告が出てくると思いますけど。


迷ったときには規格を、ということでFORTRAN 77 Full Language(ANSI X3J3/90.4)を見てみました。
下記は原文にインデックスをつけて見やすくしたものです。
http://www.fortran.com/fortran/F77_std/rjcnf-8.html#sh-8.3.1

原文はこちら。
http://www.fortran.com/fortran/F77_std/f77_std.html

commonにはvariable names、...続きを読む

Qshared libraries の復元方法

バックアップしてあった /usr 以下を新しい環境に上書きコピー
したところ、基本的なコマンド(passwd,chfn)が動かなくなりました。
通常、単体で動くプログラムであれば本体だけコピーして実行権を付ければ動作
しますが、passwdコマンドはコピーしただけでは下記のエラーが出て動きません。
shared libraries まで復元したいのですが、何を共有しているのか分かりま
せん。復元手段をご教授お願いできますでしょうか?


再インストールした環境
 Slack Ware 8 Fullインストール
 カーネル Linux 2.2.19
バックアップを取った環境
 Plamo 2.1
 カーネル Linux 2.2.18


# passwd
passwd: error while loading shared libraries: cannot open shared object file: cannot load shared object file: No such fi
le or directory
# which passwd
/usr/bin/passwd
# file /usr/bin/passwd
/usr/bin/passwd: setuid ELF 32-bit LSB executable, Intel 80386, version 1, dynamically linked, stripped

何度も何度も再インストールしてばかりで疲れました。ぜひ知恵を
お貸し下さい。

バックアップしてあった /usr 以下を新しい環境に上書きコピー
したところ、基本的なコマンド(passwd,chfn)が動かなくなりました。
通常、単体で動くプログラムであれば本体だけコピーして実行権を付ければ動作
しますが、passwdコマンドはコピーしただけでは下記のエラーが出て動きません。
shared libraries まで復元したいのですが、何を共有しているのか分かりま
せん。復元手段をご教授お願いできますでしょうか?


再インストールした環境
 Slack Ware 8 Fullインストール
 カーネル Linux 2....続きを読む

Aベストアンサー

Slackwareなんてなつかしいなぁ~

と思いを馳せつつ,ちょいと調べてみると。。

ftp.cdrom.comにSlackware見当たらず,ショッーーク!!

気を取り直し,別のところから shadow.tgz を入手。
中覗いてみると,いやぁPAMなんざ入ってないですね。
さすがというべきか,Slackware。

てなわけで(本題),passwd入れなおすなら,shadow.tgzです。
旦那。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング