準・究極の選択

来月友人の結婚式に参加します。
ご祝儀袋はいつ渡すのでしょうか?
ふくさで包んだご祝儀袋が入ったサブバッグと、パーティバッグを持って行くのですが
サブバッグを先にクロークに預けてしまうと、ふくさを手に持つ事になりますが
ふくさはパーティバッグの中に入りません。
一番最初が受付だとご祝儀袋を渡して、サブバッグにふくさをいれて
クロークへ預ければ問題はないのですが・・・
皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。


すいません。帳簿しちゃいけませんよね★
記帳です…。
アタシはそういう関係でお仕事して色々見てますが、
最近ふくさに入れる人は少ないですよ。
皆鞄にそのままです。
    • good
    • 0

サブバックを預けるのは受付をすませてから


(ご祝儀を渡してから)では出来ませんか?
受付を済ませてから会場に入るまでロビーなどで
待つはずです。(たぶん・・・)

会場を知らないので単なる思いつきですが・・・

又、披露宴前に友人(当の本人)に会う様なら
その時に直接渡しておくのも手です。

自分の時は2.3日前に同僚とかが、会社で渡してくれました。
その場合は当日は記帳のみで済みますよ。
    • good
    • 0

ご祝儀は大抵、会場に行ってすぐ受付で帳簿をした際


受付の人に渡すようになっていますよ。
    • good
    • 0

だいたいは挙式の後に受付です。


挙式後、受付して披露宴が多いですね。

でも一度だけ、先に受付してから挙式、披露宴ということもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!