電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同時にトラブルが起こってしまったので複数質問させていただきます。
解決方法がわかる方がいらしたら宜しくお願いします。

1)IEでインターネットサイトを見ている時に画像を保存したり、次のページに飛んだり、別窓を開いたりする時に使用する、
右クリックをした時に表示されるもの(名称わかりません(^^;)が表示されません。
マウスを下にずらすと、カーソルが触れた箇所の文字だけがゆっくり表示されます。
また、IE以外のソフトやデスクトップ上ではきちんと表示されます。
=正常に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
2)フォトショップを起動させファイルを開いたとたん、フリーズする。
特定のファイルに限らずどのファイルも同じ現象が起こる。
=正常に利用できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
3)掲示板やヤフー等、残しておいたクッキーが消えてしまっている。
=消えたクッキーの復元は可能でしょうか?
□□□□□□□□□□□□
10日ほど前にPCを使用した際にはこのような不具合は出ませんでした。
その時に普通にPCを終了させて、本日起動させてみるとこのようになっていました。
補足:フォトショ及び基本ソフト以外にマカフィー、スパイボット、メモリクリーナー、wi-fiをインストールしています。

A 回答 (2件)

1),2)はグラフィックドライバの問題のような感じですね。

デバイスマネージャーからドライバの更新を行ってみては。
あと、ウイルス、スパイウエアのチェックをしておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速試してみたところ、1)のトラブルは改善され正常に表示されるようになりました。
ただ、やはりフォトショップはファイルを開くとすぐにフリーズしてしまいます。
>あと、ウイルス、スパイウエアのチェックをしておいた方がいいと思います。
早速チェックをしてみましたがどちらも見つかりませんでした。

> フォトショップを起動させファイルを開いたとたん、フリーズする。

> 特定のファイルに限らずどのファイルも同じ現象が起こる。

フォトショップを一度アンインストールして、再起動後に再度インストールして下さい。

この回答への補足

☆回答いただいた方へ☆
お礼に関してですが、どちらも本当に助かりましたので、同じだけのポイントを差し上げたいのですが不可能ですので先着順でつけさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インストールしなおしてみたら以前のように使えるようになっていました。
少し以前より動き(反応?)が遅いのですが、固まらないのでこのまま様子を見る事にします。

■追伸■
質問後に自分流で調べて対応しているうちに事態をさらに悪化させてしまい、
ネットにつなげられなくなり復帰まで数日経過してしまったのでお礼が遅くなりました。