アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしければ男女問わずご意見ください。

タイトルの通りなのですが、会社の一つ下の女性から
「今度相談にのってください(*^ ^*)」とメールが来ました。
私は24歳の男です。

この女性とは、携帯メールで週に1,2度やり取りしたりします。
多くはないですが、1メールに2,3個の絵文字やら顔文字が入っています。
(↑こんな感じのです)

会社でも趣味のDVD鑑賞や音楽について会話したりする程度の仲で、
会社外で会ったりしたことはありません。

実は私はこの女性に少なからず好意を持っていまして、おそらく相手
にはバレていると思います。

それでなのですが、この前「今度相談にのってください(*^ ^*)」
と携帯メールで言われました。あまり役立つアドバイスはできないかも
しれないけど、話ならいくらでも聞くよといった返事をしました。
新しい部署に配属されて間もないということもあり、仕事の面での
悩み等あるのかもしれません。

しかしその後、ついこの前ですが仕事帰りの食事に2人で行こうと誘ったところ、
「みんなで行ったほうが楽しいよ!」と返事をされました。

ただ単に相談したいだけでしょうか。
それとも少しは男の私に気があるのでしょうか?

それから相談にのるのは、会社内でですか?
それともどこかで食事しながらするのが一般的ですか?
先走ったような気もします。

すみませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

会社内で多少気心の知れている相手と考えている気がします。

なんか『自分で決める』より誰でもいいから決めた事に対し、
『あそれいいね』と言う言葉が欲しいみたいです。
*これはまだまだよ!
    • 0

こんばんわ!

うわぁ~なんか甘酸っぱいカンジでいいですね!
恋の始まりを予感させると言うかなんと言うか。

私が思うに、脈はあるとは思うんですが、まだ彼女は付き合うとかそういうレベルまで気持ちが到達していないのでしょうね。
食事に誘ったときの返事が少し微妙ですが・・・。ま、様子を見ているというところかな?

『この前言ってた相談のことだけど、社内じゃ落ち着いて話できないし、食事しながら話聞こうか?』ってさりげなく誘ってみてはいかがでしょうか?
あと、メールでも『部署が変わって暫らくたつけど、調子はどう?』とか、さりげな~く様子を伺ってみてもいいかも・・・。ストレス発散に映画でも見に行く?ってうまいこと誘い出すとか。

恋の芽生えって、ほんとウキウキしますね!
いいなぁ~!!
私の予想通り、彼女が脈アリだといいですね。がんばってください!
    • 0

私は女性ですが、好意に関係なく、絵文字はよく使います

(*o*)←このように
絵文字にだまさない?よう気をつけてください。
女性は絵文字使うものです。
「みんなで行ったほうが楽しいよ!」だと、脈なしでしょう。
でも好きなら諦めず頑張ってみたらいかがですか。
相談係として頼られてそのうちにだんだんと・・みたいな
うまくいくことをお祈りしています
    • 0

私の場合、相談したいには二通りあって、好きな人と仲良くなりたいし、色々教えて欲しいから・・・という時と、お兄さんみたいな感じで頼る意味で相談、というのがあります。

後者だったら、メールでもできるし社内でちょっとした時間とか、複数人とか軽いノリでも問題ないですが、好きな人とだったらやっぱり二人でプライベートな時間を持って、相談したいって思います。

これは私の憶測ですが、彼女はまだ二人で会う所まで気持ちが付いていかないんだと思います。だけど、さすがに嫌いな人に相談したいとは思いません。
あと、信頼できない人には・・・。
彼女が慎重になってるなら、まずは複数人で食事に行っても良いと思いますよ。案外、普通の流れだとも思います。まずは複数から二人になって、その回数が増えて・・・みたいな。だから、焦らずゆっくり様子をみながら彼女の心を動かしていけば良いんじゃないでしょうか?何人かで出かけて、彼女が何が好きなんだろうとか、リサーチしていくのも良いと思います。
    • 0

>それから相談にのるのは、会社内でですか?

>それともどこかで食事しながらするのが一般的ですか?
仕事上のことの相談であれば社内でいいでしょうし、プライベートなことならば、外のほうがいいでしょう。
その辺のこともきちんと聞いておくことが大切です。例えば、「相談って何?仕事のことかな?定時後にでも聞いてあげるけれど。仕事のことでなければ、外のほうがいいかもしれないね~。どうする?」このような感じで相手に聞けばいいでしょう。

>「みんなで行ったほうが楽しいよ!」と返事をされました。
この返事を読む限りでは、単なる相談だと思います。もし好意があるとしてもまだ二人っきりでとはなれないのだと思います。

いずれにせよ、わざわざ相談にのってくださいとあるのだから、頼られていることだけは間違いないでしょう。相手の話を聞いてから、今後のことを考えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答いただきありがとうございました。
食事に誘った際の返事がちょっと微妙でしたが
焦らずいきたいと思います。まずは相談内容の確認ですね。
了解しました。

本当にどうもありがとうございました。