プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。

今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。

その食事の席で
Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。

その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き)

後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。

そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。

帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。

1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか?
2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの?
3.これから先どう進めればよいでしょうか?

ご教授下さいお願いします。

A 回答 (2件)

恋が始まったという感じですね。

がんばってほしいです。

さて,
1.脈はあるかないか,短期間過ぎてどちらとも判断できない状況ですね。仲良くなるように努力すればいいと思います。

2.します。興味ある人にわざわざして,自分を知ってもらいたいっていうときに言ったりします。

3.とりあえず二人で出かけることですね。ランチからでも飲みからでも何でもいいと思います。相手もあなたのことを知りたいと思う時期なんじゃないかしら?何度も誘って一緒に出かけてくれるなら脈ありですね。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は結構興味のある相手には恋愛の話をするものなのですね、逆だと思ってました。
すべての虚勢がそうな訳ではないでしょうが参考にはなります。
ありがとうございました。
また誘ってみたいと思います。

1.脈あり・・・にしたいとこだけど、彼女も様子を伺ってる段階じゃないかと思います。

今ならいつでも引き返せる場所にいるんじゃないかな・・・。

2.普通というか、私の場合します。特に好きな相手だと恋愛話はしたくなります。

3.とりあえずまたご飯に誘えば良いと思います☆
あと、職場の仲良い男女のグループでもあれば、これから冬(スキーとかボードとか)の予定をたててみてはどうですか?
楽しいと思います!がんばってくださ~い(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな相手だと恋愛話はしたくなるものなのですか??
少しびっくりですね!

ゆっくりがんばっていこうと思います。