アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にレンタルマンガ屋ができたので何か
借りようと思うのですがお勧めしてください。

今までけっこうマンガは読んできています。特に
少年ジャンプは一年ほど前まで買ってました。でも
好きな作家ばかり読んでしまうので、なかなか自分の
知らない作家さんの本は手が出にくいのです。

好きなマンガは
浦沢直樹さん、岩明均さん、望月峯太郎さん、
徳弘正也さん、福本伸行さんのものや
ハンターハンター、ジョジョの奇妙な冒険、

勧められるけど嫌いなマンガは
リアル、ベルセルク、彼岸島

最近新しく読んでおもしろかったのは
大きく振りかぶって、パトレイバー

パトレイバーはとてもおもしろかったので、
警察官ものとかもいいかもしれません。別に
それに限らず勧めていただけるとうれしいです。

A 回答 (18件中1~10件)

追加です

バガボンド(井上雄彦)
ジパング(かわぐちかいじ)
の他に蒼天航路(王欣太)
あと
柔らかい作品だと
ナースあおい(こしのりょう)
作者は男性ですが女性が描いてるのかと思うくらい当たりが柔らかい
また医療現場がリアルと思ったら嫁が現役ナースでした。
ヒューマン医療物です
人情と主人公の優しさや仲間達や患者との交流に泣けます。暖かいです。

モーニングは名作が多過ぎです。OL進化論やしましまみたいな女性向け向けからバガボンドや蒼天航路やジパングみたいな骨太な漫画まである
クッキングパパも継続中
息子も大学生になりました。
全体的に絵のレベルも高いです
島耕作シリーズも延々と続いていて
時には天才柳原教授の憂鬱も不定期連載されてます
BILLY BAT(浦沢直樹)も連載中で面白いです

正直これ見たらジャンプやサンデーは子供向けなんだなぁと感じてしまいます。
(ベルセルクや彼岸島みたいなグロ過ぎる漫画は無いです)
本を探すときモーニングのコミックコーナーを見ると良いですよ
    • 0

>浦沢直樹さん、岩明均さん、望月峯太郎さん、

徳弘正也さん、福本伸行さんのものや

ハッピー、YAWARA、パイナップルアーミィ、マスターキートン。モンスター、20世紀少年。PLUTO
あと短編集も良いです
全部読まれる事をお勧めします
岩明均なら当然寄生獣ですね
望月さんはドラゴンヘッドが最後なんかこんな終わり方?ってがっかりしました。
岩明均の寄生獣は神だったんだなと感じました。
徳弘正也さんならジャングルの王者ターちゃん(デブ嫁最強)あとはシェイプアップらん

福本伸行さんならカイジかな。でもこれは読んでるでしょうね

>ハンターハンター、ジョジョの奇妙な冒険、

う~んマニアックですね。パトレイバー私も好きですけどあれは刑事物じゃないです。
単なるキャラクター物です。刑事物が好きな人から見たら邪道の部類です
*私はあのノリは好きです

>勧められるけど嫌いなマンガは
リアル、ベルセルク、彼岸島

ベルセルクは神ですよ
頭おかしくなって鬱な気分になり食欲失せますが
むしろ女性が平気で読めてました(これグロいけどって渡しても食い入るように読んで面白かったよって返してくれます)

神経が弱いと読めないと思いますが

なんかパワーがありますよ。破壊に性欲にそのくせ優しい愛情や不屈の魂に野望。若いならまして男なら読んで欲しいです

彼女がいるなら二人エッチもお勧めです
彼女が読んでました
女性が納得出来るエッチ漫画で独りよがりなエロビより役に立ちます
    • 0

岩村均さんとおおきく振りかぶってがいいという事なので、

同じ雑誌の作家でオススメを紹介します。

・無限の住人(沙村広明)
江戸末期の話です。
両親の仇をとるために、
一人の少女が不死身の用心棒と共に旅に出ます。

・EDEN(遠藤浩輝)
近未来SFです。
正体不明のウイルスが蔓延した世界に生きる人達の話です。
ネタバレになるので多くは書けませんが、
かなりシュールなストーリーです。

・しおんの王
ある事件がきっかけでしゃべれなくたった女の子が、女流棋士となって頂点を目指します。
将棋だけでなく、
上記の事件の謎解きも絡む将棋サスペンス漫画です。
後はコメディー系を。

・すずめすずなり(秋山はる)
とあるアパートに住む青年。
ことアパートにはひとつのルールがあります。
それは、
『朝の朝食は住人全員そろって食べること』
個性的な住人と大家さんと主人公が繰り広げる事件や恋愛をお楽しみ下さい。

・宙のまにまに(柏原麻実)
主人公と幼なじみが数年振りに再会し、
半ば強引に天文学に入部する所から話が始まります。
ハイテンションな幼なじみに振り回される主人公やクラスメート、
部員達とのハチャメチャっぷりが楽しいです。

とりあえずこんな所です。
紹介とか初めてなんで、
わかりにくかったらごめんなさい。
    • 0

傾向を見るに、「アタマ使う系」がお好きとお見受けしましたが如何。

そんなあなたには、小池和夫モノがオススメです。
特にオススメしたいのが、
「御用牙」「新御用牙」原作:小池和夫 画:神田たけ志

江戸・天保年間。
「かみそり」とあだ名され、
「白状しろとの かみそりにらみ
 見返す涙に 血が混じる
 痛み(板見)半蔵 駿河問い」と詠われる
北町奉行所同心 板見半蔵の「十手もんの王道」を守るための凄まじい闘い。
「目的の為には手段を問わず」という言葉が生ぬるいほどです。
「ちったぁ問えよ。」と思ってしまいます

敵と半蔵との読みあい・騙しあい・化かしあいは
「そこまでするか、そこまで読むかよ」な、
まさに小池和夫の真骨頂と言えましょう。
読んでて「なにしやがんだコイツ」と驚くこと請け合いです。
「警察モノ」というにはちと古いですが、オススメです。

最近の作品では、ウルトラジャンプに連載されている、
佐藤大輔の同名小説のコミカライズ
「皇国の守護者」(1~3巻/画:伊藤悠)なんかどうですかね。

神代の昔、人と龍との間に結ばれたとされる<大協約>が
世界秩序の根幹を成す<大協約>世界。
島国である<皇国>は、大陸の強大な、<帝国>からの侵略を受ける。
主人公の新城直衛は、<皇国>の軍人であり、
剣牙虎と呼ばれるサーベルタイガーを従えて戦う<剣虎兵>部隊の中尉で、
部下を指揮し、自らの剣牙虎「千早」と共に地獄の底のような戦場を「活き活きと」駆ける。

ファンタジー戦記の体裁をとってますが、イメージはむしろ「日露戦争」っぽいです。
ハナシとしてはまだ序盤ですが、「戦争の容赦なさ」がよく描かれている作品です。

漫画家で言うと伊藤勢もオススメ。
異形が出てくる作品が多いのですが、骨格や筋肉のつき方など絵に説得力があります。
だけでなく、作者のポリシー「自己救済」が作品から滲み出て来て考えさせられます。
ついでに合間に散りばめられるギャグもマニアック。
「荒野に獣 慟哭す」マガジンZKC 1~4巻(原作:夢枕獏)
「斬魔剣伝」上・下巻 角川書店(ただし未完)
「モンスターコレクション」全6巻 角川書店
その他、「ドラゴン・ロアーズ」「ニルヴァーナ・パニック」「羅喉伝」など。
    • 0

とりあえず、アタシの好きなマンガかいておきます。

○ONEPIECE
海の秘宝と呼ばれる悪魔のみの「ゴムゴムの実」を食べた、ルフィが
海に出て、仲間を集め、海賊王の隠した大秘宝「ワンピース」を探す物語です!

○デスノート
「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」
デスノートを拾った優等生・ライトは
デスノートを使い、世の中の悪い犯罪者を殺していき、すみやすい世の中をつくろうとする、ミステリィー系かな。

○らんま1/2
水をかぶると女になる男女、乱馬。
天道道場の3女・あかねの許嫁になり、いろいろなことがおこる!!!!

あらすじ適当ですみませ~ん・・・
    • 0
この回答へのお礼

あああ、読んだことあります。ありがとうございます。デスノートおもしろいですね、映画の後編も楽しみです。

パトレイバーが面白かったということでサンデー系統で完結ずみ

「帯をギュッとね」河合克敏
柔道漫画。真剣な試合部分とギャグの強い練習部分どちらも楽しめます。お勧めキャラは主人公のチームメイト杉田の妹です。
「スプリガン」 「ARMS」 皆川亮二
どちらもアニメ化になりましたが、原作のほうが人間心理部分が強くておもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

帯をギュッとねは聞いたことあるんですが読んだことないですねー、柔道ものはわりと好きなので読んでみようかな。
スプリガンはアニメで見ました。確か友達もARMSを勧めてくれたように思います。今度借りてみます。
ありがとうございました。

過去回答+私の好みをグダグダ並べただけですが....

●マンホール
(筒井哲也)[ヤングガンガン/(3)/完]
12月7日、夕刻の商店街で全裸の男が吐血し死亡… 体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが,人間の本質と言うか,かなり難しいことを描いた作品。衝撃度は満点。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)[サンデーGX/(2)/完]
世間は狭いけど広い。皆それぞれの人生を,色んなことをアレコレ悶々としながら,今を精一杯生きている。「生きる」って苦しいけど,いつか,いいことがある。読了後,頑張ってみよっかなって思います。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)[ヤングガンガン/(4)]
原田宗典『平成トムソーヤー』原作。認めたくない現実,孤独な毎日,誰も自分を見てくれない。そんな中,高校生3人が出会い,3人はとある計画を立て始める。'90年代を意識した描写が多いです。

●PLUTO
(浦沢直樹)[BCオリジナル/(3)]
鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。シリアスでも感動がある。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~(せがわまさき)[アッパーズ/(5)/完]
忍者風ワンピースって感じ。 原作は山田風太郎『甲賀忍法帖』ストーリー上に初めてチームバトル要素を込めた作品と言われてます。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)[ヤングガンガン]
街中で繰り広げられる,敵のケータイを奪い,賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』設定には秘密がありますが,最後で一気に明かされます。1巻完結にしては,なかなか読み応えがあり。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ/(5)/完]
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所外で無償労働をする代償に,殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と,彼を取り巻く人間達を描きます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが,『死刑』について考えさせられる作品。

●新世紀エヴァンゲリオン
(貞本義行)[エース/(10)]
最初の頃は普通のロボットアニメとして楽しめますが,回を追う度に話がやばいくらいに暗くなっていきます。キャラも濃く,皆暗い過去やトラウマがあり,牡丹薔薇も真っ青の愛憎劇も。ここまで人間の醜さを描いた物はないです。

●バガボンド
(井上雄彦)[23]
宮本武蔵を描いた有名な漫画ですが,本当にカッコいい。ホントに1コマが一つの『画』として完成してます。

●ジパング
(かわぐちかいじ)[23]
海上自衛隊の最新鋭イージス艦が,大東亜戦争直前の時代にタイムスリップする話。日本軍・連合軍どちらかに味方する訳ではなく,両軍の被害を最小限に留めつつ,日本の無条件降伏を避けようと自衛隊員が奔走。連合艦隊の大和と遭遇するシーンは,ニヤッとさせられます。

●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)[双葉社]
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に、韓国で翻訳版が出版され、アメリカ・ドイツ・フランス・台湾でも出版が検討中。劇場版が、佐々部清監督で2007年夏に公開予定。
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。「戦争反対」だとか、「核兵器廃絶」等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん勧めていただきありがとうございます。
けっこうどれもおもしろそう。ジパング、夕凪の街、死刑囚042あたり特に自分に合ってそうなので探してみようと思います。筒井哲也さんは初めて聞いたのですが一度読んでみようと思います。

こんにちは、海上保安庁もので「海猿」とかどうでしょう。

なかなか面白いと思いますよ。

あとは、話が少し無茶な部分もありますが、消防士ものの「め組の大吾」もいけるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

海猿っておもしろいんですねー。ドラマとか映画は俳優が嫌で全く見ていないんですよ。海上保安庁というのは確かにおもしろいかも。
め組の大吾も見たことないです。サンデーのマンガはほとんど読んだことないんです。

ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」現13巻

宇宙人の逮捕劇にまきこまれて死んだ少年を組成する為
宇宙人(女)と融合することになった少年と宇宙人捜査官の話
※開始自体はパトレーバーより古い作品です。OVA作品あり
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.h …

水谷なおき「ブラッディエンジェルス」全3巻(絶版) 愛蔵版全2巻
婦警もののラブコメです。下記はファンサイト
http://dome.ruru.ne.jp/tubo/Ba/

藤島康介「逮捕しちゃうぞ」全7巻
婦警もののラブコメです。アニメ・OVA・ドラマ化されてます。

岡崎つぐお「ジャスティ」全5巻(絶版)
未来を舞台にした超能力捜査官の話
    • 0
この回答へのお礼

鉄腕バーディはみなさんに勧めていただいているので期待できそうですね。
逮捕しちゃうぞはよく耳にしますが、ラブコメなんですかー。一度手に取ってみようと思います。

(個人的に)最近の掘り出し物

ガゴゼ (1) / アントンシク
夜が真の闇だった室町の時代。人にも妖怪にも怖れられる大鬼・ガゴゼは陰陽師との戦いが元で幼児の姿に戻ってしまい・・・

参考URL:http://www.gentosha-comics.net/gagoze/
    • 0
この回答へのお礼

全く初めて聞くタイトルです。ただレンタルコミック屋においてあればいいんですが、勧めていただきありがとうございました。