プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく管理者ユーザーアカウントを作成したところ、もとの以前から使用していた管理者ユーザーアカウントが、ログイン画面から消えてしまいました。
コントロールパネルのシステムにあるユーザープロファイルを確認すると、データ自体は残っているようです。元の管理者ユーザーアカウントで、どのようにしてログインできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ProfessionalかHome Editionか書いてありませんが、Professionalとして回答します。


また「元の管理者ユーザーアカウント」の名前も書いてありませんが、「Administrator」だったと仮定します。

これまでが普通でない使い方だったので、現在が普通の状態だと思います。
OSセットアップの際に本来作成されるべきAdministrator以外の「コンピュータの管理者」アカウントが作成されなかったため、
陰に隠れているはずのAdministratorがやむを得ず表に出ていたのでしょう。
この度晴れてAdministrator以外の「コンピュータの管理者」アカウントが作成されたので、
Administratorは“自分の役目は済んだ”と、本来の在り方に落ち着いたのでしょう。

どうしてもAdministratorで作業を行いたいなら、
クラシックログオン画面でパスワードを入力してログオンすることになりますが、
その方法は二つあります。
1) ようこそ画面の使用は継続し、ログオン画面で、[Ctrl]+[Alt]のまま[Delete]を2回タップする。
2) コントロールパネル>ユーザーアカウント
「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」
「オフライン ファイルが現在有効…」は[キャンセル]
「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずし、[オプションの適用]
「×」

ようこそ画面にAdministratorを表示させることも可能ではあります (推奨はしません)。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021004/1 …
    • good
    • 1

はじめまして



ココを参考に復活できると思うのですが、いかがでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトの方法を試して見てください。

では。

参考URL:http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!