プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 11月23日から2泊3日で計画してます。基本的には、雪を考慮して、車ではなく、電車での移動を考えております。
 
 今の処
1日目 小樽観光、小樽泊
2日目 予定なし 支笏湖泊
3日目 温泉他  帰宅

 以上を大まかに予定してます。
ついては2日目の予定で、お薦めのプランがあれば、教えてください。

 又、蟹の美味しい店(毛蟹、タラバ)も教えてください。

 何ゆえ、初めての北海道なので、計画がうまく立てれません。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

札幌市民です。



かにですか。清田区とかのカニ市場紹介してもいいんだけど、郊外でたぶんたどりつけないとおもうので、すすきのや札幌駅から近くて一番簡単にみつけられるカニ本家か、カニ将軍がいいのでは?

「かに将軍」の札幌本店(ススキノの中心にあり)(中央区南4条西2丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm
の7枚目の写真を参照
かに将軍の札幌本店のとなりにおみやげやがあって、かにの地方直送をしてます(7枚目の写真を参照)。

かに将軍札幌本店のホームページ
http://www.kani-syougun.com/flame_main.html
予約しといたほうがいいよ。

札幌駅の近く泊まるなら、「かに本家札幌駅前店」にどうぞ。
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_4.htm
の3枚目の写真を参照

かに本家のホームページ
http://www.kani-honke.co.jp/index.html

かに本家はすすきのにもあるよ。

その時期は雪やみぞれが降って、かなり寒くなっていると思います。あまり遠くにいかず、ホテルでのんびりするのがベストだと思いますよ。札幌よりも小樽の方が雪が降りやすいです。

観光でまわる場所さえわからないなら、北海道中央バスの冬季コースでまわるのがベストです↓
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-w. …
    • good
    • 0

意外と回答が付かないようなので・・・。



時期的に、公共交通機関利用は賢明な選択だと思います。
2日目のスケジュールですが、一般的には札幌市内観光だと思いますが、もしその必要が無いと仮定すると
(1)登別・白老 : JRで登別へ移動し、沼巡り・クマ牧場・日帰り入浴、時間があれば白老のアイヌ民族博物館などに立ち寄り、JR千歳駅前からバスで支笏湖へ
(2)静内・鵡川 : 競馬がお好きなら、高速バスで静内へ移動し観光貸切タクシーで有名馬巡り、JRで鵡川まで移動して旬の「ししゃも」を寿司で味わう事も出来ます。

などが考えられます。
何れの場合も、千歳駅前からの路線バス利用となります。
http://www.shikotsuko.com/map1.htm

カニについては・・・、利用経験はありませんが 小樽にも専門店があります。
http://www.otaru-uotei.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!