最近、いつ泣きましたか?

だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

A 回答 (18件中11~18件)

「よくあたる」という占い師は、その場で占ってもらう人とのコミュニケーションをとるのがうまい人です。

つまりその占い師を信じちゃうわけです。


嫌なことを言われたら「そんなのあたってない」
いいことを言われたら「あたってる」

というのが占いの基本的な利用法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本がなっていなかったようですね。(笑)
嫌な事を跳ね飛ばせるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 08:46

No.6です


回答とは関係ない事なので削除対象かもしれませんが…

過去の質問を読ませていただきました
以前にも一度同じ質問をされていましたよね?
その時にも色んな方から「占いは信じ過ぎてはいけない」とアドバイスをされましたよね?
それでもまた同じ質問をされている…

私の勝手な憶測ですが質問者さんの精神がとても疲れているのではないでしょうか?
下手をするとうつ病の一歩手前まで来ているような状況なのでは?

もしよければ占い師に相談するのと同じような感覚で
精神科のカウンセリングを受けられてはいかがでしょう?
占いのような一発逆転の解決策は出ないと思いますが
質問者さんの心が軽くなるようなアドバイスがもらえるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は心療内科に通っています。旦那の浮気は私にとってはすごくショックで1年たった今も心は疲れたままです。今は占いには行っていないんですが以前に占い師に言われた事がすごく気になってしかたがありませんでした。何回も同じ質問をするということ自体やっぱり私はまだまだなんだな!って思いました。御礼にはなっていないんでしょうがアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 13:19

生年月日で人の人生・運命が解るのなら


全く同じ生年月日の人は全く同じ人生を歩むのでしょうか?
双子の人は全員が全く同じ人生を送っているといえますか?

占いはアドバイスって言った人の言葉が正しいと思います
他人の目でみた今の状況を確認させてもらったり
自分では思いつかなかった状況の切り開き方を教えてくれる時もありますが
どんな人生を選ぶか決めるのは質問者さんなんですから…
    • good
    • 0

こんにちは。



私は信じません。
前に一度だけ、良く当たると評判の占い師の人に
みてもらいましたけど、
外れたと言うか、自分で外したと言うか。

アドバイスなんですよ、占いって。
良い事は実行すればいいし、悪い事は信じないで
実行しなければいいだけの事。

自分の人生、自分で切り拓いて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
悪い事は外して見せます!

お礼日時:2006/10/03 13:20

占いってただの言い訳です。

自分の行いを要は他人のせいにしているだけです。
占いで左右されたくありません。でもまれにニュースの合間に聞いてしまったりするときは自己暗示をかけないように必死です。でも結局何かしらの暗示をかけている自分がいるのです。
うまくいえませんが昔の人が言った「あたるも八卦、あたらぬも八卦」それが本当のことろでしょう。

私から見れば占いに固執する人は宗教に依存する人と大差ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の嫌いな宗教と同じとは・・・
反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 13:21

こんにちわ。


占いなんて、統計学に過ぎませんよ。
だから、良いことだけ信じるんです。というか、アドバイスとして聞き入れる。救われるために占ってもらったのに、落ち込んでたらダメですよ。。
ですが、解決策を教えてくれる占い師さんは、信じても大丈夫だと思います。
私も、彼とのことで行き詰まり占いに行きました。が、こうすれば、良い関係になれるという方法を教えてもらいそれを実践したところ、良好になりました。
元気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 13:22

占いなど、信じるに値しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 13:23

>ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?



分かりません。

>占い師さんでも言う事が皆さん違います。
>よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。

これこそが、何よりの証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。素晴らしい回答をありがとうございました。
妙に納得してしまいました。

お礼日時:2006/10/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!