ちょっと変わったマニアな作品が集結

ワードにおいて、表の中の各セルにたくさん文章があります。

この表をなくして、中のこれらの文章をそっくり取り出して一つの文章にしたいのです。

表を削除すると中の文章も一緒に消えてしまいます。

文章を消さずに表だけ消す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューの「罫線」「変換」「表の解除」で


文字列の区切りをタブorカンマorその他から選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。これですと文字の書式は活きているのでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 15:26

(1)ワードの表をコピーする


(2)メモ帳に貼り付ける。それをコピーする。
(3)ワードに貼り付ける。

これで表も消えるはずです。
メモ帳はワードの表はコピーできませんからねー。

メモ帳は、プログラムのアクセサリの中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどー。メモ帳を利用するとは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/03 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの表の中の文字を削除するには

ワードで表を作成しました。
この形式が何枚も必要なので、入力した文字だけを全部消し、罫線だけを残して、次に使いたいのですがどうすればいいでしょうか。

または、文字を消したりしない他の方法があるのでしたら教えていただきたいです。
超初心者です。よろしくお願いします。

WINXP WORD2002

Aベストアンサー

> この形式が何枚も必要なので、入力した文字だけを全部消し、罫線だけを残して、次に使いたいのですがどうすればいいでしょうか。

表を選択して、「Delete」キーを押せば、表の文字だけを削除することができます。

同じ様式の表を今後も使用するなら、文字を削除した状態で、他の方が仰っているいるように、「名前を付けて保存」で分かりやすい名前を付けて「テンプレート」として保存しておくと、毎回新しい表が使用できます。

なお、テンプレートの保存先を「デスクトップ」にしておくと、保存した「テンプレート」をダブルクリックするだけで、保存した状態の新しい文書を開くことができます。

「テンプレート」には上書き保存ができませんので、うっかり元の文書を上書きしてしまうようなミスも防ぐことができます。

「よく使う文書のひな形を作っておきたい」
http://dekiru.digitallife.jp.msn.com/komatta/word_200611.html

Q【エクセル】表の中の文字だけをコピーしたり切り取ったりする方法。

【エクセル】
表の中の文字だけをコピーしたり切り取ったりする方法を教えてください。これをしようとすると表までいっしょについてきてとても不便です…。

今作業中なのでできるだけ早くお願いしたいです…。

Aベストアンサー

こんにちわ。
エクセルのセル内のデータだけのコピーですが、編集の中の形式を選択してコピーというものがありますが、これで解決しますかな?
では。

Qwordで表の枠を残して中身のみ削除

Microsoft Office2003 Wordで表でデータを入力して
後から表の枠を残して入力した文字のみを消すことは可能でしょうか?
消そうとするとその部分の表の枠組みごと消えてしまいます。
詳しい方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

票の左上へマウスポインタを近づけると、表全選択マークが表示されると思います。
これで表の全選択後Deleteキーで、表の内容のみ削除できると思いますが・・・・

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qテキストだけをコピーする簡単な方法

次の(a)~(d)の操作をすると、文字列がコピーされます。
(a)コピーしたい文字列を範囲選択する。
(b)Ctrl+c
(c)文字列を挿入したい位置をクリックする。
(d)Ctrl+v

いつもはテキストだけをコピーしたいのですが、上記でコピーすると書式も一緒にコピーされてしまします。書式を一緒にコピーしない場合は、(d)をした後そのような選択をしなければならず、手間です。

常にテキストだけをコピーする簡単な方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

Word2010の場合です
 (c)文字列を挿入したい位置で右クリック。
 (d)ポップアップメニュー内の'貼り付けのオプション'の'テキストのみ保持をクリック'

Qwordの表にテキストをペーストする方法

タブ区切りのテキストをexcelにペーストするとその区切りごとにセルに格納されるのと同じことをwordの表でやろうとしてもうまくできずに困っています.
いったんexcelにペーストしてそれをwordの表にペーストすれば一応できるのですがexcelを介さずにやる方法を教えてください.

Aベストアンサー

「文字列を表にする」コマンドをお試し下さい。

1) タブ区切りのテキストをそのまま貼り付けします。

2) 貼り付けたテキストをすべて選択して、「罫線」→「変換」→「文字列を表にする」をクリックします。

3) 表示されるダイアログで、「文字列の区切り」の欄の「タブ」をオンにして「OK」を押します。

タブ以外でもいろいろな区切り文字を使用できます。

上記の逆で、表を文字列に変換することもできます。

「第60回 文字を入力してから表を作るには?」
http://www.r-kansai.ricoh.co.jp/jyouhou/naomi/word/51-100/60.html

Word2007の場合
「文字列を表に、表を文字列に変換する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100343111041.aspx

Qワードで、枠線が消えません。

人からいただいたドキュメントで、
ワードで書いた文章に枠線があり、
デリートキーなどを押しても消えません。
書いた人はどうやって書いたか覚えておらず、
線の種類もわかりません。


ワード2000を使用しています。

どなたか教えてください!

Aベストアンサー

「デリートキーなどを押しても消えない」のでしたら恐らくページ罫線の設定がしてあるのではないでしょうか。
「罫線」~「線種と・・・・網掛けの設定」を開いてページ罫線タブをクリックし、囲むボタンにチェックが付いていませんか。もしそうならそのすぐ上の罫線なしのボタンをクリックしてみてください。

Qワードの表の中に入力された文字の上半分が消えている。

ワードファイルをもらって開いてみたら、表の中に入力された文字の上半分が1行分消えているのですが(つまり、文字が下半分のみで入力されているような状態)、完全な文字を表示させるにはどうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

その表の中にある文字列に対して、適用されている段落書式が固定値に
なっているのでは?

そこにカーソルを置き、メニューの[書式]→[段落]→[行間]が[固定値]
になっているようなら、その間隔を広くするか[ 1行]にでも変更します。
フォントサイズが小さいと表示できて、フォントサイズを大きくすると
上が見えなくなるなら、間違いなく[固定値]になっていると思います。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


人気Q&Aランキング