推しミネラルウォーターはありますか?

身体の硬さ、激腰痛、尚且つ産後太りが悩みの30代です。
ヨガにも色々種類があるようですね。私の目的は 柔軟(ストレッチ)、腰痛、ダイエットに効き目のあるオススメのヨガを教えて下さい。またビデオやDVDなど画像を見ながら 声指導も入っている物がありましたら教えて頂ければ大変 有難いです。 

A 回答 (1件)

専門家ではありませんし、初心者ですので、詳しいことは分かりませんが、参考にしてください。


ただ、どのヨガも柔軟になりたい人には効くと思います。

私はヨガを始めて4ヶ月になります。肩凝り直し、均整の取れた体を保ちたいために始めました。
(ちなみにスクールに週2~3回通っています。)

レッスンのない日は家で寝る前にしています。その時、使用しているDVDがいいと思うので紹介します。

『DVD付 4週間プログラム ヨガ』、監修:深堀真由美さんのものです。

本は写真でポーズが掲載されていますし、DVDは映像と声(説明)で誘導してくれるのでやりやすいです。

書店に行けば他にも沢山あります。ご自身の要望(ダイエット等)にあった本がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
早速 探してみます☆

お礼日時:2006/10/09 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!