アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEN2000,IE6の環境で普段は使っています。
軽いブラウザと言うことで、Operaを勧められて使ってみました。日本語β版です。
一週間使ってみましたが、上の広告のせいで表示画面が狭くなるのが嫌でアンインストールしてしまいました。
Operaを入れた際に一部の関連付けが変えられてしまったようで困っています。
具体的にはスタートからプログラムで各プログラムの中のleadMeやお読みください、あるいはアップデータがそれです。
開けようとすると関連付けられたプログラムが有りませんと応答してきて先に進めなくなります。
これをもとにもどすには如何したら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ReadMeなどスタートメニューにあるものは大抵ショートカットです。

原因はともかく、とりあえず、手作業で直す方法があります。

そのメニューアイコンを右クリックして「プロパティ」を開きます。その「ショートカット」タブ
を開くと、”リンクウ先”というBOXがありますから、実ファイルのPathをそこに記述してOKとします。
または、一番下に”リンク先を探す”というボタンを押して探すこともできます。

*Pathというのは、C:ドライブのルートからそのプログラムに至る経路のことで、例えばABCというソフト
 なら、C:\Program Files\ABC\readme.txtとかになります。

そのプログラムの実体がどこにあるかが判らないと、上記のようにすぐに記入したりできませんが、
この場合は、「スタート」から「検索」を開いて、readme.*とか記入して検索をかければ、大体の見当は
つくはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。