アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かC言語で書かれたRSAの一連の流れを示したものはありますか?Googleでプログラムを探しているのですがどうしてもみつかりません。プログラムとして、単純なものでよいです。ある平文に対して、はじめに2つの素数を見つけ(p,q)、鍵を生成し、暗号化をして、それを復号するというような一連の流れをC言語で見てみたいのでプログラムがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

RSAをどうしてもやりたいということであれば、Linuxにおける暗号化プログラムの実装を追いかけてみてはいかがでしょうか。


http://people.redhat.com/jbj/beecrypt/html/modul …

相談文からみるともう少し基礎的なところからはじめた方がいいようにも見えます。
http://www.csci.yamanashi.ac.jp/~mino/crypto/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。教えていただいたWebを参考にさせていただきます。もうひとつ聞きたいのですが、RSA暗号による鍵の生成から暗号化そして復号化にいたるまでのプロセスは相談文に書いてあった流れでは間違っているのでしょうか?自分自身はRSAについて勉強したいのですが、もう少し基礎的なところというその基礎的なところをどこから始めたらよいのかわかりません。なんども質問をしてすみませんが教えていただけますか?お願いします。

お礼日時:2003/09/08 09:55

後半は不適切な発言だったと思います。

お詫び致します。やりかたは合っていますが、いきなり128ビット長となると16倍精度の整数演算をC言語で記述することになるので大変かなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。そうですね、多倍長の演算はCではやっかいですもんね。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!