海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日も痔について質問させていただいたのですが…今日は痔の軟膏についてお聞きしたいのですが。病院(産婦人科)に行って軟膏と薬を処方してもらいました。「軟膏と座薬のどちらがいいですか?」と選べたので軟膏にしたてもらったのですが、帰って説明書きを見ると、座薬のように差し込んで注入するタイプのものでした(1日1回)軟膏=塗るものと思いこんでいたのでびっくりでした。。。効き目は良いのだと思いますが。軟膏で同じように注入するタイプ使った方いますか?初めての経験なので使用するのにドキドキもんです。経験者がいればお話きけたらと思いました^。^;ざくっと入れちゃうに限るとは思いますがm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私は妊娠中も産後の今も苦しんでいます。同じような注入も出来る軟膏をもらっています。
それは場所が外なら塗って内部なら注入するという感じで使うようです(ご丁寧に処方された薬局でみんなの前で外ですか?中ですか?と聞かれちゃいまして・・・(恥))

で、私の場合外とも中ともいえない微妙な場所でしたので両方の使い方をしました。でも注入するとなれないうちは気持ち悪いけど案外すぐ効きましたよ~。

お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も両方の使い方してみました。注入は難しくて……o(;-_-;)o何回かしたらなれるのかな~。

昨日の質問を見ていないので症状がわからないのですが、普通に搾り出して塗ればいいと思いますよ。

場合によっては注入した方が効き目は良いのですけど。
   ざくっと・・・(^。^;)ね!

私は座薬を自分では入れることが出来ないので軟膏を搾り出して塗っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に自分で注入するのって難しいですよね。びくびくしながらも試してみましたが…微妙です。少し手にとって塗っての両方の使い方していきます。おもいっきり、ザクッとはできませんでした┐('~`;)┌