dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでたとえば セル1の値がマイナスなら0と表示して、プラスならそのまま数値を表示させることは可能でしょうか??

A 回答 (5件)

=max(0,a1)


でもできます。
    • good
    • 2

セルの書式設定-ユーザー定義



0;"0";""

で可能かと思います。
    • good
    • 4

例えば、次のような考え方もありますが如何でしょうか。


=MAX(A1-B1,0)
    • good
    • 1

セルの値がA1にあるとして


=IF(A1<0,0,A1)
でどうでしょうか?
    • good
    • 1

if文でできます。

調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!