人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iTunesでギャップレス再生できるようになったと聞きましたが、それはCDを焼くときにも機能するのですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ギャップレスアルバムの一部」にチェックをつけた上で焼いたところ、ギャップレスCDとして作成できました。

このとき、softbankHawksさんの回答にあるように
>編集>設定>詳細タブ>ディスク作成タブ
>で、
>オーディオCD>曲の間隔
で、間隔を「なし」に設定しておかないと、曲が途切れてしまいますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れまして申し訳ありません。

ご教示いただいた方法で焼いてみます。
ありがとうございました。

「ギャップレス再生」とは、クロスフェード再生のことですか?

クロスフェードのまま書き込むことはできません。

編集>設定>詳細タブ>ディスク作成タブ
で、
オーディオCD>曲の間隔
の設定でいわゆる普通の“ギャップレス書き込み”はできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「クロスフェード再生」のことかどうかはわからないのですが、
曲と曲の間を0秒にして、2曲が続いている曲を不自然じゃなく焼きたいのです。

>オーディオCD>曲の間隔の設定でいわゆる普通の“ギャップレス書き込み”
ありがとうございます。
それはやってみたことがあるのですが、実際には微妙に小さな間が空いてしまって、ギャップレスにはならなかったのです。

そこへ今回「iTunes7.0でギャップレスできるようになった」と聞いたので調べてみたら、iPodで聞くときだけみたいに書いてあったので、CDに焼くとどうなるのかな、と思って質問した次第です。