プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の近くでスーパー予定地に遺跡が出たとかで、開店が遅れる事を知りました。
 警察署も改築工事をしたら出てきたとか(遺跡)掘れば必ず出ますか?
 遺跡・・・
 京都の方も出るとか!

A 回答 (2件)

堺市の周辺には沢山の古墳が有ります。

その古墳を作る為の労働者達が沢山住んで一途思います。そのための建物とか生活雑貨が沢山出て来ると思います。それと旧の土居川(現在は阪神高速等)の内側は、堺が貿易で盛んな頃の建物が沢山残っています。何処を掘ってもという訳でも有りませんが、古い建物の上に土砂が積もっているので色々と出てきます。基本的に古くから人が住んで居た所は何処でも同じ様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
堺市に土塔町と言うところから陶器の関連のものが良く出ると聞きます。
 昔の居住後の上に今の家が有るんですね。
 それにしても、古墳も多いですね。
 こんもりした山が古墳と聞いて2度驚きます。

お礼日時:2006/10/12 17:33

日本一大きな(たぶん)仁徳天皇陵がありますからね~


やはり、古墳の周りは発掘すると、いろいろ遺跡が出てくるのではありませんか?
羽曳野市や藤井寺市も、多いと良く聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、近畿圏はお宝の宝庫ですな。

お礼日時:2006/10/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!