アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

社会性があったり。
リアルであったり。
大人が主人公であったり。

弘兼憲史みたいに有名じゃなく、
もっと隠れた名作教えてくさい!!

A 回答 (13件中1~10件)

 ヒューマンスクランブル! って書こうとしたのに、、、。



 ビックコミック&ビックコミックオリジナルはオススメですよ。私は小学生の時から読んでます。(昔はギャグマンガのみ)

 その中でもオススメは「C級サラリーマン講座」
 山科けいすけ さんの作品です。(大江戸課長が好き)

 ビックコミックはここ最近大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:07

「ゴルゴ13」



じゃ有名すぎますか、じゃぁ

「総務部総務課山口六平太」

まだ有名かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:07

大人じゃないと面白さがわからない漫画。



「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家(小学館)5巻発売中以下続刊
↓女性らしいレビューをされているので参照までに
http://www.cinra.net/view_column.php?author=kash …

どんなお話かというと、
美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師が、新任教師で入ってきた7つ年下の青年に恋(片想い)するお話で、
「年下興味なし」だとか「今度食事どうですか?」とか言われるもんだから、出会いに飢えた女教師は「白馬の王子様」かとのぼせ上がるのだけど、
実はその新人教師には婚約をした彼女(遠距離中)がいる事がわかってしまいます。
なのに気があるような素振りをするので悶々とモヤモヤ状態。
※寸止め関係が長々と続くのでせっかちな人には向かないです。
読者年齢層は、25~35歳辺りで大人がハマる恋愛漫画です。


系統は違うけど安野モヨコの「働きマン」講談社(週刊モーニング)とかもいいですよ。
http://e-morning.jp/manga/hataraki.html
こっちは、アニメ化するほど有名ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:07

有名なものばかりなのですが・・・



・「×××HoLic」CLAMP
願いをかなえる店の魔女と、妖怪に憑かれやすい少年の話。ヤンマガで連載中です。

・「よつばと!」あずまきよひこ
笑えます。

・「高橋留美子短編集」高橋留美子
1話完結のコメディです。ビックコミック系の雑誌で、1年に1度だけ掲載されるようです。

・「夕凪の街桜の国」こうの史代
大人でなければ理解でない漫画です。「夕凪の街」は原爆スラムで後遺症で死んだ女性の話、「桜の国」その姪の話です。手塚治虫漫画賞みたいのを受賞したらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:07

「プラネテス」幸村誠



アニメも出ていますが、原作もとても面白いです。
少年世代が、よく夢見る宇宙モノの話ですが、時に残酷なまでにリアルに、宇宙旅行可能な近未来を描いています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:08

「PS 羅生門 全9巻 小学館」


最近ドラマ化された作品です。
社会性があってリアルで大人が主人公です。
何と言うか新感覚な警察署が舞台の人情ドラマです。
ぜひ一読下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:08

ずばり、福本伸行さんの


「最強伝説 黒沢」です。
 社会性があり、
 リアルであり
 大人が主人公である。
 第一回を読んだとき、「ついにやってくれたね福本伸行!」
 と興奮しまくった本。その連載第一回の「つかみ」の絶妙さ、
 いったい、この出だしで、福本さんがどのような物語を、世界を画いてくれるのか、期待で悶絶した。
 驚くべきは、毎回毎回期待を裏切らないということ。そればかりか会を追うごとに妙なドライブ感がかかって、これでもかも楽しませてくれる。すごいのは、楽しませてくれるでは絶対に終わらないこと。
悲哀、皮肉、焦燥、様々な社会へのアイロニーに満ち満ちた、傑作、名作、娯楽作。
 福本伸行ブラボー
 私たちの明日はどっちだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:08

今秋からアニメが始まる作品ですが...


安野モヨコ「働きマン」
http://www.hataraki-anime.com/news/newsin.html
城アラキ・長友健篩「バーテンダー」
http://www.bartender-tv.com/top.html

古いのでいいなら
富沢順「企業戦士YAMAZAKI」
http://www.ebookjapan.jp/cpyahoo/search.asp?page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:08

こんにちは



石ノ森章太郎さんの「マンガ日本経済入門」はいかがでしょう。

発行された時代は、ちょうど80年代のバブル絶頂期で
ある総合商社を舞台に、当時の世界情勢や世界経済の動きがリアルに描かれています。

80年代後半には、当時としては画期的の22時台にテレビアニメ化もされています。

同作者の「ホテル」もおすすめです。
ドラマにも何度もなっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:08

隠れた名作ではないけれど、大人でも楽しめる漫画ということで。



勇午(赤名修) 海外編全22巻、国内編1~3巻
世界を舞台に一流の交渉人・勇午の話です。
舞台となる場所の文化、思想、人々の生活が知ることが出来て、面白いだけでなく知識のひとつになります。

D-LIVE!!(皆川亮二) 全11巻(だったかな?)
国際的人材派遣会社ACEにドライバーとして在籍している高校生・斑鳩悟の話です。
色々な乗り物を乗りこなせる天才ドライバーが問題にマシンと一緒に立ち向かいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
有難うございます!!

お礼日時:2006/10/19 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!