dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便利よさそうですがあまり長持ちしない気がするんですが、
実際に使っている方のご意見が聞きたいです。
あと、はがせるタイプでベースコートになっているものがありますね。
あれはどんな感じでしょうか?ラメ入り使うときはがせるので
便利そうですが・・・。

A 回答 (2件)

使ったことがあります(過去形。

)。
確かに、普通のマニキュアよりは、長持ちしません。
ちょっとネトッとした感じの膜なので(水ノリとか、ボンドが乾いた時の膜に
感触が似ている)、端からよれてきます。
ベースコートタイプも同じような感触で、マニキュアの地盤部分が地滑りするような感じでダメになります。
私は、「今日だけちょっと塗って、すぐ剥がしたい」時に使っていたので、
長持ちの限界値は分からないのですが、1日は大丈夫でしょう。
まあまあ便利でしたよ。

ただし(重要)!!
ペディキュアに使って、靴を履いてはいけません!!
膜が摩擦で即ヨレヨレになります。
さらに、マニキュアタイプを塗って、ストッキングを履いていると、
爪とくっついて、剥がすのにもの凄く苦労します。大変でした…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入を検討していたので参考になりました。ラメ入りも古ストッキングでごしごしこすって落としたほうがよさそうですね(^_^;)

まだ締め切られてなかったのでちょっとだけ・・・。

私も「こんな便利なものが・・・」と思いベースコートタイプのものを使ったことがあります。
いまいちでした。が、ラメのものは使った方が楽でした。
ベースコートとして塗って、マニキュアを塗ってまたトップコートとして塗るんです。ラメを挟み込んでしまうとはがす時はすんなりとれます。
♯1の方が言われてるように今日だけ塗って・・・って時だけですが。
今は使っていないので、「あれは、お薦め!」とはとてもいえないですね。
では・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はがせるマニキュアって少し値段が高いような気がします。長持ちさせるなら普通のマニキュアがいいですよね(o^^o)