プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KATEのラメマニキュアを購入しました。
大小のラメが入っていて、初めて使ったときは、そのラメが沢山キレイについてすごく良かったのですが、1週間後くらいにまた使おうとしたところ、ビンの周り(内側)にラメがギッシリ付着してしまい、振ってもハケで混ぜても取れなくなってしまいました。
実際に塗ってみると、ネイルに着くラメの量がかなり減ってしまいました。

このような場合、どうしたらまたラメが復活するでしょうか。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

沈んだのならゆっくりと転がすように振れば混ざりますが、ビンの内側についてる状態ってマニキュア液が濃くなっちゃったんではないですか?

そんな時は「マニキュア薄め液」を2~3滴入れて振ってみて下さい。
また、使い終わったときにティッシュにリムーバーをつけてビンの口を拭いてからふたをすると口が固まったり中身が濃くなったりしにくいですよ。お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
購入してまだ1週間だったので、濃くなったワケではないようです。液の状態も普通でした。

ビンの口にマニキュアがついたままだと、固まりやすくなるんですね!そのままにしてました(^_^;)。こまめに拭くようにします。

使用済みで中身がなくなったor使わなくなったマニキュアに入っている鉄の玉を入れてかき混ぜれば、復活すると思いますよ。

鉄の玉にマニキュアがついている場合は、除光液で洗えばとれます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
元々ボールが入っているのですが、追加した方がよく混ざるでしょうか。試してみます。